• ベストアンサー

Mrマリックの番組で

昨日のMrマリックの番組で胃カメラを使う 場面がありましたが胃カメラは 資格がある方しか操作は出来ないと思いますが Mrマリック氏は胃カメラを操作する資格を 持っているのでしょうか。?

  • ksbk
  • お礼率13% (5/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あれはトリックです。 本当に胃カメラを飲んではいません(経験者ならすぐわかります) 映像のみビデオでしょう。 もちろん、マリックが医者の免許を持っているという話は聞いたことがありません。

その他の回答 (5)

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.6

番組、ずっと見てました。 カメラは全然入ってませんでした。 口の中に少しカメラの先を入れる作業をした後 「これから奥に入りますよ~」と言いながら 手はずっとダイアルを回していました。(笑) 実際はカメラを奥に入れるには、手でカメラを ぐいぐいと奥に入れ込む作業が必要で、 それが全くありませんでした。 (胃カメラ風内部映像で‘入ってる’的な  映像を見せられただけ。) もちろん、カメラの長さ的にも全然入って いなくて、外に長~く出ててカメラが が、たるんでましたよ。 カメラを抜いた時も、マウスピースからカメラが 5センチ位しか出ていませんでした。 実際の抜いた瞬間は、ズルズルと出てくるので もっとカメラの長さがあります 画像は最初はホンモノで口に入ったとたん 一瞬暗くなりましたよね。そこからが ビデオ映像にすり替わった瞬間だと思います。 もちろん内視鏡の映像も実際の画像ではなく ‘作り物の消化器官’だと思われます。 色もいわゆる皮膚のような‘肌色’でしたよね。 実際の色はもっと赤っぽくて、皮膚のような 肌色ではありませんし。。。 それと粘液に見立てた透明なゼリーなど使えば あのような映像は簡単に作れると思います。 あとタレントさんの楽屋って、弁当やお菓子や 飲み物が用意してあって、長時間の撮影前には 食べているはずなので、実際にカメラを 入れたとしたら、食物残渣がいっぱいです。 あのようなキレイな画像を取るには 前日の夜から絶飲食で、注射や麻酔などの処置 が必要です。 いろいろ書きましたが、早い話、 カメラが全然入ってないのは、手法的にも カメラの長さ的にも、一目瞭然だったです。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.5

いきなり、華丸さんの登場(笑) 前座のトランプマジックで ハートのQがチョイスされ・・・ 椅子に座らされ、シャツの前ボタンを外し腹部を露に・・・ 事前に、打ち合わせしてたなぁ・・・(華丸さんの怪訝そうな表情、う~ん不自然) それにしてもダイヤルの回転の動きと、カメラの進入の動きが ずれていた・・・・ で、映像写して終わり。 できたら、マニュピレーターでしっかりカードの切れ端をつかんで取り出だし、洗浄後、元のガードと合体してほしかった。 (それにしても誰の胃を借用してビデオ撮りしたのだろうか??? そして、切れ端の運命は???無事排泄されたのかが気になる・・・)

回答No.4

胃カメラ(内視鏡)の資格というと内視鏡技師資格のいずれかだと思いますが、受験条件として看護師、臨床検査技師、診療放射線技師あるいは準看護師の資格が必要です。Mr.マリックはたしか高校(中学だったかも。。)を卒業した後、マジックグッズの実演販売業をやっており、現在までずっとマジックを仕事にしていますので、資格は持っていないはずです。 答えとしては、皆様の回答にありますように「マジックだから」ということになると思いますが、これよりもメジャーなマジックと法規制の問題としては、コインを曲げたりお札に穴を開けたりすることも「貨幣損傷等取締法」で取り締まり対象ですが、堂々とテレビでもやられていますよね。これについては奇術師の団体が警察庁と協議済みとの噂を聞いたことがありますが、ソースがわからないので都市伝説かもしれません。まあ、実際のところ怪我人や内部から訴える人が出ない限り「マジックだから」で問題ないような気がします。

回答No.3

エンターテイメント(マジック)ですから、実際には体内には入ってないのではないでしょうか? 普通、胃カメラを飲むときには局部麻酔するのにしてませんでしたよね? 麻酔なしでやったら、博多華丸さんはもっと苦しいと思います。

  • t4-net
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

手品にはタネも仕掛けもあるものです。

関連するQ&A

  • 胃カメラって素人でもできるのか? 超魔術vs世界の超人Mrマリック異種格闘技戦!!

    マリックさんが、お腹の上から胃の中にトランプの一部を入れるというマジックをしていました。 で、そのトランプの一部が胃の中にあることを確かめましょうと胃カメラを取り出しました。 でそのカメラを博多大吉だったかな?の口の中へ… カメラの映像ですと見せられた映像は、食道を通り胃の中のトランプを映し出しました。 まぁ、マジックなので映像は差し替えだと思うのですが、麻酔もしなければ、カメラも「このダイヤルをまわすとのびていきます。」というわりに入っていってるように見えないし。 それよりも胃カメラって医療行為ではないのでしょうか?内視鏡技師免許資格というのもありますよね? マリックさんが資格持ってたらびっくりですが、もし資格がないとできない医療行為なら、資格を持っていたとしても、実際胃カメラを胃にいれてないにしてもテレビでこういったマジックをするのはいかがなものか…と思い質問させていただきました。

  • マリックの音楽

    ずっと気になっていたのですが,日テレ系でMr.マリックの番組をやっていたときのことです。 マリックが登場するときの音楽(シュワ シュワ シュワ シュワ……って感じに聞こえます)はだれの曲で,CDなどのデジタルデータを入手できるのでしょうか。TK作曲という噂を聞いたことがありますが,おわかりの方お願いします。

  • MR.マリックの謎

    先日テレビ番組でMR.マリックの生放送の番組が放送されていたのですが、 マジックは何かしらトリックがあるとしても、リアルタイムのボートレースで順位(連番で) を当てていました。MR.マリックはやはり超能力者なのでしょうか。番組の皆さんで仕掛けて いたのでしょうか、、、謎です。何か知っている方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Mr.マリックの脱出トリックについて

    3日のTV番組でMr.マリックが最後にやった脱出のトリックについて分かった方いらっしゃいますか?

  • 小樽 Mrマリックミュージアム

    こんにちは 小樽にある Mrマリックミュージアムはまだやってますか? 2月に行きたいと思ったのでネットで調べたところ お探しのページは存在しませんが多いので 期間限定だったのかなー?と不安です 現在も営業しているのかご存知なかた教えて下さい。

  • MRについて

    製薬会社の営業マン(MR)について教えてください。 ・MRはどのような方がなれるのですか? ・MRはどのような事を学ぶのですか? ・MRは国家資格ですか? ・MRは会社に入って、どのような活動をするの  ですか? ・MRの需要は伸びていますか? 等などMRについて何でもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マサイ族の男性がマジックを見破るTV番組の名前。

    マサイ族の男性がマジックを見破るTV番組の名前。 2、3年くらい前にMrマリックのマジックやでんじろう先生の 実験を見破るマサイの男性がおりましたが、番組名が思い出せません。 分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 教育TV10日「天てれ」Mr.マリックのオタク??

    ◎5月10日午後6時20分からの教育テレビ「天てれ」でMr.マリックが 「オタクが~~~~」と発言されていました。TVから離れていたので 良く聞き取れませんでした。その放送を見られていた方は彼が何と 発言なされたかお教えいただきたく思います。どうぞよろしくお願い いたします。

  • Mrマリックのばらしの番組

    今日やってた超魔術のねたばらしの番組で 一番最後に視聴者にテレパシーでトランプの カードを送るっていうのありましたよね あれのねたばらしってやったんですか? ハートの10ってテレパシーを感じて マリックがめくって全くおんなじだったから びっくりしたんです。 でもそのねたばらしがわかんなくて。 気になるんですぅ~

  • コントラクトMR?

    私は文系出身で大学を卒業してから医療機器の営業を2年間してきました。現在25歳の男です。今さらながら遅いかもしれませんが製薬会社のMRにどうしてもなりたいと思っています。 しかし、転職サイト等見て、MRの募集はあってもMR認定資格保持者とかMR経験3年とか応募資格が付いているので、なかなか応募すらままならないのが現状です。 そんな時ふと思ったのが、コントラクトMRと呼ばれるMR募集でした。製薬会社に所属するMRではないが、MRのアウトソーシング会社の正社員で各製薬会社に派遣されるMRという存在です。 このコントラクトMRはMR未経験者を募集していることが多く、ここに一旦就職してMRの資格を取り、MRとして数年経験した後に製薬会社に転職といった道もあるのではないかと思いました。 こういった考えは甘いでしょうか?それとも良い考えでしょうか? また、こういった風に私と同じ様な経験をした方、もしくは考えを持っている方がいらっしゃたらアドバイスをいただきたいのです。 その方法は良くないとか、叱咤激励とか、注意とか、色々ありましたらご意見お願いいたします。