• 締切済み

ラジコンで

ねこじゃらしみたいな,ねこのしっぽみたいな動きをするオモチャありますか? 猫の遊び道具として買いたいのです

noname#141527
noname#141527

みんなの回答

回答No.2

「Arduino」というマイコンとサーボモーターを使うと簡単に作れます。Arduinoはとても簡単なので、初心者でも心配は要りません。

  • ga21265
  • ベストアンサー率34% (114/326)
回答No.1

しっぽみたいな動きじゃないけど ネコと遊ぶならこんなのはいかが? http://www.youtube.com/watch?v=168HoM1dKqk&NR=1 ここで買えるみたい。 http://www.rcwonders.co.uk/shop/category/104/

関連するQ&A

  • ねこの遊び道具について

    最近ねこを飼い始めたのですが、ねこって身近なものですごい好きな遊び道具とかあったりしますよね たとえば、私のねこちゃんは綿棒がすきで一本あたえると無くすまでず~~っと遊んでいたりします。 市販のおもちゃより好きみたいですね(*≧∪≦) 他にも遊べるおもちゃを身近なもので探しているのですが、みなさまのねこちゃんでこれだけは飽きずにずっと遊んでる!!っていうのがあれば教えて下さい よろしくおねがいします!

    • 締切済み
  • 猫のしっぽが・・・

    うちで飼っている猫なんですが、昨日から、様子がおかしいです。 おしりを突き上げるようにして座ったり、何かにとても痛がったりして、昨日からずっと寝たきり状態です。 それでも、起きたら歩くことはできますし、餌を与えれば少しですが食べることもできます。 そこで今日、猫のいろいろな部分を触ってみたところ、しっぽを触ると痛がることがわかりました。感情を表すしっぽの動きがないことから、 しっぽの骨?が折れたんでしょうか。 猫のしっぽの仕組みがわからないのでなんとも云えないんですが、猫のしっぽに骨などはあるんでしょうか。 またこんな状態なんですが、病院に連れて行ったほうがよろしいでしょうか。家族は、自然治癒で治るとは云っているんですが・・・。

    • 締切済み
  • 猫を喜ばせるための遊び道具について。

    お世話になっています。 当方は現在棒に糸がついていてその先に鼠の人形がついている遊び道具を使って、猫を喜ばせていますが、この遊び道具よりももっと猫が白熱して遊べるような道具はないでしょうか? もっと激しく猫を喜ばせたいと考えています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 癒し系ロボットは何を意図しているのでしょうか

     犬型ロボットAIBOの大成功以降は、様々な癒し系ロボットが開発されて販売されるようになり、遊び相手になるロボット、気分を癒してくれるロボットなど様々ですが、知人からQOOBOと呼ばれる癒し系ロボットを貰いました。猫の尻尾のような物が付いた癒し系ロボットです。動かしてみると、確かに猫の尻尾のような動きをするのが面白いロボットですが、見ていて気が付いたのですが、このロボットは女性用ではないかと思いました。  何が女性用かと言いますと、女性のマスターベーションに使うのではないかと思われる機能が付いているからですね。つまり、QOOBOを縦に持ってスイッチを入れると、尻尾を縦に振るようになりますよね。女性が裸でQOOBOを腰の位置に抱き抱えると、尻尾が股間を撫でるわけで、これが目的なのかなと思いました。  QOOBO本体を撫でると、尻尾を余計に振るという機能があるのが、どうも怪しい。何か意図的なものがあるのではないかと。若い女性向けのマスターベーションロボットなのかもしれませんね。そうでなければ売れるわけが無いからね。  女の子が喜ぶように作られた癒し系ロボットなのでしょうね。男の私には理解出来ませんでした。

  • 猫の尻尾の動きについて

    初めに・・・過去に似たような質問がありましたら申し訳ありません。 実家で飼っている猫について質問です。 家の猫はよく、尻尾をぴーんと伸ばして上下に2~3回素早く動かす時があります。 猫が静止しているときか、ゆっくり歩いているときにこの動きを見ます。 獲物を追っている訳でもないので私としてはこの動きが「?」という状態です。 何か意味のある動きなのか気になりましたので質問しました。 知っている方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ★猫が喜ぶこと・又これだけはしてはいけない事…

    猫が喜ぶこと、又、これだけはしてはいけないことって何でしょうか? 喜ぶことに関しては おもちゃや道具ではなく、『ここをなでたらいいよ』 とかあれば教えて下さい★ 後、その反対で『ここは触らない方がいい』とか 『○○○だけはしない方がいい』とかあれば教えて下さい!

    • 締切済み
  • おもちゃの名前教えてください

    ある遊び道具の名前が分からずこまっています。 大き目のリングに、小さな5円玉みたいなリングを6個くらい通してあってまわして遊ぶおもちゃです。 いろいろ技があって奥深いおもちゃのようですが。。。 ご存知の方居られましたらおしえてください。

  • 3ヶ月の子猫

    3ヶ月の子猫なんですが、ねずみのおもちゃを与えると豹変します。 ぐるるるー、シャーなどと言ってねずみのおもちゃをおもいっきり噛んだり、噛んだまま走り回っています。 しっぽが膨らんだりということはないです。 離すと普通に戻るのですが、少し怖いです((+_+)) なぜだかわかる人いますか?? ねこじゃらしや他のおもちゃでは普通にじゃれて遊んでる感じです。 関係ないかもしれませんが、部屋から出たい時は大きな声で鳴いているので、ストレスを与えないように部屋からだしてあげてます。 廊下を走り回ったり階段をのぼったり、疲れたら私の部屋に戻り寝ています。

    • ベストアンサー
  • 夢ねこ・夢こねこ、本物の猫は興味を持つか?

    夢ねこをオモチャ売り場で見かけましたが、なかなかよくできていますね。うちのお座敷猫の遊び相手にどうかなあ、と考えています。でも時々、高価なオモチャを買っても見向きもしない時もあるので少し心配。 夢ねこを本物のねこにあてがってみた方おられますか?

    • ベストアンサー
  • 遊び盛りの猫と遊ぶには

    3匹いる猫のうち一番若い猫の事ですが、遊びが大好きで遊んでくれとみゃあーみゃあーうるさいんです。いろんな猫用おもちゃは殆ど使い、最近では新聞紙を丸めてつくったハタキのようなもので誤魔化してましたが、これも突然プツッと飽きたようです。相変わらず「遊んで遊んで」とせがまれて弱っています。うちにあるものを使って遊ぶ方法ありませんか?

    • ベストアンサー