• ベストアンサー

猫を喜ばせるための遊び道具について。

お世話になっています。 当方は現在棒に糸がついていてその先に鼠の人形がついている遊び道具を使って、猫を喜ばせていますが、この遊び道具よりももっと猫が白熱して遊べるような道具はないでしょうか? もっと激しく猫を喜ばせたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ズバリ!またたびを使った玩具でしょう! 遊び狂ってしまうことうけあいです。

taneuma_jp
質問者

お礼

御回答有難うございます。 またたびですね。勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784110.html ↑ ご参考までに。 「ペット・ショップ」や「ホームセンター」に行けば、色々なグッズが売られていると思います。 でも、お金をかけずに「自作」しようと思えば、簡単に作れます。 手っ取り早いのは、アルミホイルをピンポン玉程度の大きさに丸めた「銀玉」。 玉の中に「鈴」のように音のするモノを入れると、効果が上がるかも知れません。 長めの「竹ひご」か、細くてしなやかな棒でも有れば、その先に「ボロ布」などを糸で巻き付けて、様々なタイプの「猫じゃらし」を手作り出来ます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • 猫と遊ぶための鼠の人形について質問です。

    猫と遊ぶための鼠の人形を探しています。 プラスチック等の棒があり、その先から糸が出て居り、その反対側に鼠に似せた人形がついているという物体を探しています。 できなら、安く購入したいのですが、どこに売っているでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ねこの遊び道具について

    最近ねこを飼い始めたのですが、ねこって身近なものですごい好きな遊び道具とかあったりしますよね たとえば、私のねこちゃんは綿棒がすきで一本あたえると無くすまでず~~っと遊んでいたりします。 市販のおもちゃより好きみたいですね(*≧∪≦) 他にも遊べるおもちゃを身近なもので探しているのですが、みなさまのねこちゃんでこれだけは飽きずにずっと遊んでる!!っていうのがあれば教えて下さい よろしくおねがいします!

    • 締切済み
  • 猫のおもちゃで

    黒い棒にゴム紐がついてて、その先にネズミの人形が付いたおもちゃを探しています ねずみはデフォルメされたキャラクターみたいな人形で、オレンジ色の足が黒い紐で繋げられていて、同じくオレンジ色の耳が付いてます 人形は中に音が出るパーツが入ってて振るとチューチューと音が鳴ります 画像がそのねずみの部分なんですが、猫が遊びすぎて今ではボロボロになってしまってます うちの猫のお気に入りなので、新しいのを買い与えてやりたいんですが、ホームセンターやペットショップを巡っても同じ物が見つかりませんでした ネットで探そうにも商品名がわからず頓挫しています どなたか、これの商品名、そして通販で売ってる場所があれば教えてもらいたいです

    • ベストアンサー
  • ネコの行動範囲が知りたいです。(=^・^=) 何かいい道具ありませんか?

    ネコの行動範囲が知りたいです。(=^・^=) 何かいい道具ありませんか? 飼っているネコが時々ネズミを捕ってきます。(スズメも捕ってきます) 今どきネズミなんてどこで捕ってくるのか不思議で、 どこから捕ってきたのと聞いても、ニャーとしか答えません。 どこで捕ってくるのか知りたいので、ネコの行動範囲が知りたいです。 小型のGPSをネコの首に付けてあとから座標を解析しようと思ったのですが、 物置の下などは、GPSの電波は届きませんので不可です。 何かいい道具はありませんか?

    • ベストアンサー
  • 猫の不思議な習性について

    オスのペルシャ猫9歳のことです。 先のほうにねずみがついている猫のよくじゃれる遊び道具で遊んだあと、そのねずみを加えたままの状態で 人の足元におしりを向けてもぞもぞと落ち着かない行動をずっとしているのです。 このもぞもぞした行動をしているときは、おもちゃのねずみは口にくわえっぱなしで、時々小さくないています。人の足元で後ろ向きになっておしりをごそごそとぶつけている感じです。この行動は、それをされている人が、足をどけない限り、ずーっと続きます。なにやら、人の足元くらいの高さがほしいようです。それで足をどけてしまうと加えていたねずみを離し、おしりをなめています。これはいったい何の行動なんだろう・・・ずっと不思議で調べてもわかりません。ご存知の方いらしたら教えてください。

    • 締切済み
  • 猫って遊びの催促をするんですか?

    いつも猫と遊ぶ時は私がねずみのおもちゃなどを仕掛けて乗ってきたら遊んでました 先日犬を飼っている友人が、「うちの犬は人と遊ぶのが大好きで自分に対してだけじゃなく客にも必ず裾を噛んだりして遊びの催促をして困る」と言ってました で、ふと猫も催促するのかな??と飼っている猫の行動を思い起こしてみると違う事に熱中しているときに(本を読んでいたり電話してたり)、まず私の周りを一周して違う部屋に行ったかとおもうとまた戻ってきて一周してまた違うところに行ってを繰り返します 何回も繰り返した後いきなり噛みついて来ます 他に、どこからともなくやって来て私の真正面に座り込んでじーっと顔を見つめたり、 ねずみのおもちゃを別の部屋から私の手の届くところにポトッと落としてみたり 遊んで!のサインなのかどうか分かりませんが何か意味が合ったのかな?と気になりました おもちゃを落としていくのは何となく遊んで!のサインに感じますが 遊びの催促じゃなくてもいいのですが、皆さんのお家の猫ちゃんはどんな時にどんなサインをしますか? あと飼い主が別の事に熱中しているときに噛みついてくる(結構本気で。出血します。)心理は何が考えられますか? 全く自分に意識が向いてないから怒っているんでしょうか? 電話は特に攻撃が激しいです 猫にとって電話で話す飼い主の声は不快な雑音なのかな、と思うと少し悲しいですが ニャウリンガル買ってみましたがうちのは私に対して鳴くより噛むとか凝視がほとんどなので未だ猫の気持ちを推し量ってやれません... 猫の気持ちに鈍感な私に何かヒントをください!

    • ベストアンサー
  • 猫が喰いつく遊び教えてー^^

    こんばんは、過去の投稿を色々見ましたが、重複してたらすいません・・・ うちのにゃんこ(兄弟猫二匹1歳4ヶ月♂♀)の今のお気に入りは・・・ (1)棒に長い紙が巻かれたビヨーンと伸びるやつ(駄菓子屋で100円くらい) (2)ピスタチオの殻=フローリングの床でエアホッケー状態 (3)○○のおもちゃシリーズの(壊れて棒だけになった部分)なのですが、畳にわざと音をたてて擦らすと寝ていても二人とも飛び起きてきます。 (4)おもちゃじゃないのですが田舎町なのでヤモリが多いうちです。「ケッケッケッ(ニャニャニャッ)」と狂喜しながらやもりを追いかけて・・・クチャクチャ・・・TOTしてたりします。。。 我が家のにゃんこは、こんなのに喰いつきます(マイブーム)をぜひ教えてください!!安くつく遊びならなおさら嬉しいで~す!!

    • ベストアンサー
  • 昔の遊びの呼び方、教えて。

    たぶん、年配の方にしかお分かりでないと思います。 昔、お盆の施餓鬼などの夜店の、駄菓子やおもちゃに紛れて売られていた遊び道具(と言うべきかどうか?)で、手の親指と人差し指をくっつけることで、白い糸のような、煙のようなものを出して遊んでいたと思います。 それを何と言ったか、何と言う商品名だったか、憶えていらっしゃる方いませんか?

  • 猫のおもちゃで安全なものを探しています。

    猫の体に害のない素材を使ったおもちゃを探しています、企業製品・ ハンドメイド製品どちらも国産品だと安心です。 大好きな遊びは細い糸や紐を追いかけることで、死角に隠したりすると助走をつけて夢中で突進します^^; でも飽きっぽいのか、同じもので遊んでくれる持久力がありません。。。ねこじゃらし・小さいねずみのおもちゃ、 レーザー光線・ボールも最初は熱狂するのですが、やっぱり飽きて、長持ちしません。 上下運動もしなくなりました、ちなみに今年で4歳になります。 こんな猫に効果ありかも!と思われる、安全なオススメおもちゃはありませんか? 留守番させる事が多いので、出かける前にたくさん遊んで留守中は疲れて眠っててほしいのです(T-T) 何かありましたら、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫と鈴について。

     うちの猫は、半外飼いなので鈴をつけています。 ご心配をかけましたが、現在早朝にネズミを捕ってくるくらい元気になりました。 いや、そりゃもう、2日に3匹も捕ってくるとは。 で、本題なんですが、 猫って耳は、悪くはないですよね? 鈴の音って気にならないのでしょうか? 気にならないのなら、ネズミ対策のために大きめのを2つつけようかと思うのですが。 詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう