• ベストアンサー

猫を喜ばせるための遊び道具について。

お世話になっています。 当方は現在棒に糸がついていてその先に鼠の人形がついている遊び道具を使って、猫を喜ばせていますが、この遊び道具よりももっと猫が白熱して遊べるような道具はないでしょうか? もっと激しく猫を喜ばせたいと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ズバリ!またたびを使った玩具でしょう! 遊び狂ってしまうことうけあいです。

taneuma_jp
質問者

お礼

御回答有難うございます。 またたびですね。勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784110.html ↑ ご参考までに。 「ペット・ショップ」や「ホームセンター」に行けば、色々なグッズが売られていると思います。 でも、お金をかけずに「自作」しようと思えば、簡単に作れます。 手っ取り早いのは、アルミホイルをピンポン玉程度の大きさに丸めた「銀玉」。 玉の中に「鈴」のように音のするモノを入れると、効果が上がるかも知れません。 長めの「竹ひご」か、細くてしなやかな棒でも有れば、その先に「ボロ布」などを糸で巻き付けて、様々なタイプの「猫じゃらし」を手作り出来ます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になりました。