• 締切済み

寝起き、お風呂上がりの立ちくらみ

女子高生です。 立ちくらみがひどいです。 少し横になって立ち上がった時や、お風呂上がりに目の前が真っ暗になってたまに耳鳴りもします。 壁などに寄りかかるかしないと倒れてしまいそうです。 病院にいって見てもらった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• horitate
回答No.2

私も立ちくらみで救急車に乗せられて病院に運ばれたら、起立性低血圧と診断されたことがあります。急に立ち上がったりしないで、ゆっくり立ち上がるように心がければ大丈夫でしょう。

• dondoko4
回答No.1

女性に多い貧血でしょ。 学校の健診で言われませんでしたか。