• 締切済み

立ちくらみがひどい・・・。

最近立ちくらみとかがひどくて何もする気になりません。 急に立ったりとかしたときに、目の前が真っ白になったりします。 倒れそうになったりするときもあります。 これは、病院へ行った方がいいんですかね?

みんなの回答

  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

ええっ! 早急に病院に行ったほうがいいですよ 一応4つのタイプに分けられるようです。 http://www.byoin.ne.jp/pc/modules/tokusyu/index.php?content_id=193 お大事にしてください。早くよくなるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ちくらみ

    最近立ちくらみが増えて困ってます。 立ち上がったり起き上がった時に 目の前が真っ暗になって まっすぐ歩けなかったり ふらふらとして崩れ落ちるように 倒れる時もあります。 自分自信あんまり気にはしてなかったのですが ここ最近立ちくらみが増えてきたので 少し気になっています。 このままほっといてもいいのか。 病院に行った方がいいのでしょうか? 病院なら何科に行けばいいですか?

  • 「立ちくらみ」の原因

    私の母が80歳なのですが、「立ちくらみ」があるので、原因としてはどのようなものが考えられるでしょうか? 症状は次のようなものです。 1 庭で草むしりをして立ち上がろうとしたときか、立ち上がって数歩、歩いたとき、急に目の前が真っ暗になって立っていられなくなる。数日前も、そのようになって、前向きに倒れて、顔を地面にぶつけて少し傷がついた。 2  目の前が真っ暗になるのは、1秒とか3秒くらい。 3 「立ちくらみ」は、大体、年に2回くらいある。 4 「立ちくらみ」が出るのは、大体、夏の今の「蒸し暑い」時期。 5 「立ちくらみ」が出る日の前日とか当日は、毎朝測定している血圧が普段より低い(もともと血圧は低めだが、「立ちくらみ」が出る日の前日とか当日は高い方が90くらいになる。普段の血圧は高い方が110から120くらい)。 6 数年前の夏、「大きな立ちくらみ」が初めて出たとき、近くの小さい病院に行ったら、心臓のエコー検査をして僧房弁がうまく開閉していないから、大きな病院で検査しろと言われて、専門の大病院に行ったら、心臓は問題ないと言われた。 よろしくお願い致します。

  • 立ちくらみ

    高校生女子です。 前からだったのですが、最近立ちくらみが頻繁に起こります。意識を失うほど重くはないのですが、血の気が引く感じと眼の前が真っ暗になります。あとなぜか立ちくらみ中に目を開けてしまう時があってそういうときは決まって目の奥?眉頭あたりの骨がズーンと痛みます。 あとはめまいがします。買い物中に棚を見ながら歩くとめまいと気持ち悪さがあります。 病院では起立性調節障害と言われたのですが、朝は普通に起きれます。 なんなのでしょうか? 余談なのですが、皆さん立ちくらみのときはどうしてますか?私はもう慣れて暗いまま歩いたりしちゃいます。ひどい時は壁に手をつくのですが、ほんとは座り込みたいときも、大体立ち上がるときは人の流れの中なので、立ち止まれません。しかも立ちくらみは数秒〜数十秒なのでそんな一瞬座り込んでもは?ってなりますよね、、、

  • 最近の立ちくらみの状態と目の前が真っ白な時の対処

    前々から急に立つと立ちくらみが起こっていたのですが、最近立ちくらみで目の前が真っ白で見えてない状態が長くなりました。前は目の前が真っ白になり少しクラッとする1、2秒?の状態でしたが、最近は5秒くらい目の前が真っ白で(頭から血がサーっとおりてくるように感じます。)そしてだんだん霧が晴れるように見えてくるといったかんじです。特に食生活などは変わってないです。1度病院に行くべきですか? あともう1つあって、 立ちくらみが起こってる最中はしゃがんだほうがいいのでしょうか?目の前が真っ白になって見えなくてもなぜかぶつからずに歩けます。逆にその場にしゃがもうとするとバランスがとれなくて手を前にドサッっと倒れこむかんじになってしまいます。立ちくらみのときみなさんはどうしてますか?

  • 立ちくらみ

    最近立ちくらみが本当にひどくて悩んでいます。 急に立ち上がると前が見えなくなる感じです。 改善法はありますか??

  • 立ちくらみになった時…

    こんばんは! 立ちくらみが起こったとき、立ったままの状態で目を閉じるのと開けておくのではどちらが倒れにくいのでしょうか? 私は座った状態から立ち上がるときなど、よく立ちくらみがします。 目の前がちかちかして、真っ暗になります。 (色々調べてみて起立性低血圧かなと思っています) 家でなったときなどすぐにしゃがめばおさまりますし、 それが一番良いとは分かっていますが学校などでは急に座り込んだりすると皆に心配されてしまいます。 立ったままでいて倒れてしまってはもとも子もないですが、あまりひどいものでもないので心配をかけたくありません。 そこで冒頭の質問になりますが、 立ちくらみで立ったままの状態にいるときは目を閉じるのと開けておくのではどちらが倒れにくいのでしょうか? 回答よ よろしくお願いいたします。

  • 立ちくらみが・・・

    中学3年の女です。 もともと頭痛が多く、去年病院に行ったらストレスからの頭痛が強いと言われました。 最近、立ちくらみが多く貧血かなあと思っていたのですが、「病院で立ちくらみはよくしますか?」と聞かれたのを思いだし、頭痛に何か関係があるのかと思い質問させてもらいました。 何か頭痛と立ちくらみの関係について知ってる方はいませんか?教えてください。 それから、最近ずっと頭がボーーーーッとしてます。何をしてなおりません。もちろん、寝てもなおりませんでした。何か頭がスッキリするような方法はありませんか?? どちらの回答でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 立ちくらみ治したい!

    立ちくらみが辛いです 立つと目の前が5秒くらい真っ暗になります ふらふらするし、体はだる重いです(;_;) これは心臓を鍛えれば治るんでしょうか? 私は運動が嫌いで今は運動なんて滅多にしないし、あんまり動きません だから余計に、体がだるかったり立ちくらみがしたりするのかなぁって思って… あと大変疲れやすいです まだ18歳なのに、おばあちゃんのようです(^_^;) 一度、立ちくらみと動悸で病院にも行ったことあるのですが、貧血検査もされず、心電図と聴診で異常はないので様子を見ましょうと言われました こんな自分を変えたいです! 元気に活発に動きたいです 何から始めるべきでしょうか? よろしくお願いします!

  • 立ちくらみについて...

    16歳の女です。 何年か前から立ちくらみがするんです。 前は湯船に浸かってて立ちあがったときに少し目の前がくらっとして真っ暗になるだけだったんですが、ここ最近では普通に座ってから立ち上がる時に目の前が暗くなるのと同時に、こめかみの辺りがキュッと締め付けられるような痛みというか、なんとか、体がダル重くなります。 母親が貧血もちなので遺伝で立ちくらみがするのかな、とも思ったりするんですが...親に何度も立ちくらみがする、と言ってもなんとも反応ないので少し不安です。 私の体調は毎日市販のビタミン剤飲まないと1日もたないんです。 ただ単に体力がないだけかな(^_^;) 長文、乱文失礼しました。 立ちくらみの原因を教えてください。 生活習慣や食習慣は関係あるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 立ちくらみ

    最近立ちくらみの激しい私、、、、 した方が良い事(病院へいくなど) 食べた方がよいもの、 あれば教えてください。 貧血ですかね~~~~??

専門家に質問してみよう