メールの返信がない彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月前に告白した女の子から返事がOKだったが、最近はメールの返信がない
  • 付き合っているという形だけで、実際には興味がないのではないか
  • 彼女との関係に疑問を抱き、彼女のメールの返信態度に不満を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛

こんにちは、御回答よろしくお願いします。 実は、さかのぼること4ヶ月前、僕は想いを寄せていた女の子に 思い切って告白をしました。 数日後、返事をもらう為に直接会って話をしたのですが、 少し考えさせて欲しいという内容でした。 それから4ヶ月間、僕はずっとその女の子とメールのやりとりを行ってきましたが、 不安になり、つい先日返事を訊いてみました。 これだけ待っていても返事が来なかったので、 ほぼあきらめていたのですが、驚くことに返事の内容はOKでした。 その後、その子と付き合うことになり、とても嬉しいのですが 携帯の番号をメールで送っても無視されたり、誘いのメールも無視されたりと 度々無かったことにされます。 もしかしたらそのメールが届いてなかったのかもしれません。 忙しくて返信が出来なかったのかもしれません。 けれど、メール内でも僕からの一方通行ばかりで返事も素っ気がない…。 一体どういうことなんでしょうか? 僕に興味が無いのならはっきり言えば良い。 付き合いたくないのならOKしなければ良い。 まるで、「付き合っているという形だけ」、OKしてもらった様な気がしてなりません。 御感想、御意見、何でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

まるで~じゃなくて、事実そうなんだと思う。 形だけオッケーしたのが真実。 これまで返事を保留してきたのは。 自分「から」付き合いたいなという気持ちが生まれてこなかったから。 少し考えさせて、にしては長いけど。 彼女は自分の中に貴方への思いの「自発性」が生まれてくるのかどうか? まだ確認中だったんだよね? その後も間を空けずにやり取りをし続けた事が。 逆に貴方の告白に対してゆっくり向き合う時間をダラダラ先延ばしにしていた。 そして実際の所特に気持ちに変化も無く、現状維持だった。 貴方は何となく繋がりながらも。 実は答えを待っていた。様子を探っていた。 でも返事が届かない。 待ちきれずに「自ら」聞いたと。 答えは意外にもtオッケー。 ただ、そのオッケーの中身は。 今思えば、 私「も」付き合いたい、私「から」も付き合いたい気持ちまでは無いけど。 別に付き合いたく「ない」、と言う気持ちがある訳でもないと。 貴方と同じ温度で関係性は捉えていないけど、 今の自分とで良ければ、別に付き合うと「決めて」も構わないよと。 それ位のふんわりした了承だったんだよね? 事実付き合うと決めても。 貴方との関係は彼女のセンターには来ていない。 むしろ自分「から」求めたい気持ちが生まれないまま「形」を 創っているから。 形だけ創っても、何かが変わる訳でもない。 貴方はオッケーされた「後」の二人として。 既に付き合うと決めた「後」の二人として。 何かしら変化であり、手ごたえを感じたいと思う。 でも、彼女は全然力んでいない。 それどころか淡々とマイペースになっている。 何も動いてない。 二人には大事な「中身」が無いんだよね? 付き合って、とか。 返事を聞かせて、とか。 形を急ぐ前に。 お互いに本当に心地よく繋がっていけて、 お互いに興味を持って向き合えている状態が必要なのに。 ただ「形」だけは創ったけど。 その形を心地よく感じていけるだけの中身が無い。 付き合うと決めた、だけでは何も変わらないから。 しかも一体どういう事なのか?と。 それさえ彼女に直に尋ねていない貴方がいる。 貴方と彼女の関係でしょ? 貴方が彼女の思いを一番理解して。 彼女も貴方の思いを一番理解して。 その上で心地よく繋がっていく関係こそ「付き合っている」二人なのに。 直のコミュニケーションさえ不安定で、不完全。 形だけ創っても意味が無いなんだよ。 「二人」で心地よく分かち合えてこそ。 「中身」がある二人が分かち合う「形」にこそ意味がある。 好きだ、という気持ちだけが中身ではない。 お互いに「違い」がある二人。 思いを寄せる事も大事だけど。 その相手を丁寧に理解して、相手を「分かった」上で繋がっていく事も 大切でしょ? ハッキリ言えば良いのにと。 言って貰えば良いじゃない? 素直に今の彼女の気持ちを直に伝えてもらえば良いじゃない? どういう気持ちでオッケーしてくれたのかも含めて。 貴方なりに直に向き合って確認すれば良いじゃない? 真剣に付き合っているからこそ。 貴方は誰よりも丁寧に向き合うんだよ。 一人で決め付けない。 間接ツールではなくて、 直の彼女と話をして。 お互いに納得して進んでいかないと。 返事を聞いたらオッケーだった、やった~では解決にならない。 大切なのは二人の「中身」。 今こそ貴方の彼女と向き合わないとね☆

newsweeks
質問者

お礼

これほど多く書いて下さる方がいらっしゃるとは… 自分は幸せ者ですね。 そうですね、おっしゃる通りです。 自分は付き合うという経験が全くなく、その為に自分から一方的にアプローチをしかけ 形だけを求めてしまってたのかもしれません。 深い関係を築くためにも、彼女の心意を訊こうと思います。 御回答、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

僕に興味が無いのならはっきり言えば良い。 付き合いたくないのならOKしなければ良い。 なにより、あなたが↑コレをはっきり彼女に言えばいい。 無視なんて失礼だと思います。人間として最悪だよね。 でもあなたも、もう一度聞くべきです あのメール届いたよね?あの話どう?って。 もうちょっと、しっかりしましょう

newsweeks
質問者

お礼

そうですよね…。 そんなに思ってることがあるのなら 訊けば良いだけことですよね。 御回答、御忠告ありがとうございます! 頑張ります〇

回答No.3

いわゆるキープぢゃないですか? 一応彼氏だけど 他に彼氏が出来るまでの仮彼氏 とか またはその女の子が優しすぎて 断れなくて相手から振ってくれるのをまっているとか… あたしの友達にもありました

newsweeks
質問者

お礼

キープ…ですか…。 とりあえず彼氏にしとこう…ということになりますね。 それはない、とはっきりいうことは出来ませんし、もしかすると そうなのかもしれませんね。 それも踏まえて、彼女と話したいと思います。 御回答、ありがとうございます!!

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>もしかしたらそのメールが届いてなかったのかもしれません。 >忙しくて返信が出来なかったのかもしれません。 >一体どういうことなんでしょうか? それは彼女に訊いてみないと分かりません。 中途半端な状態では貴方も不安で不満でしょ? ハッキリ訊くのが一番です。

newsweeks
質問者

お礼

そうですよね…正直に訊こうと思います。 絶対に後悔はしたくないので。 御回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 精神的につらく長い道のりです。

    告白しましたが、返事はもらえず1ヶ月半。 また会う約束してますが、彼女からは何にも良い反応を感じないので、精神的に辛いです。 最初からそうですが、メールは返信をくれるのみ。 プレゼントも一方通行。 でも誘うとOKだし手も繋いでも嫌がらない。 全て受け身な感じです。 付き合うまで時間がかかると言ってましたが、どの位の長く待たされるのか・・あげくには振られてしまって・・ 惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? お互いアラサーです。

  • 3歳年下の彼に告白ようか迷っています・・・

    40代女性です。 3歳年下の彼に思い切って告白しようか迷っています・・・ 先日知り合った彼、飲みに行ったり映画に行ったりして、いい感じでメールのやり取りもしましたが、 最近は、メールをしてもなかなか返事をくれず一方通行になっています。 彼のことを好きになってしまいあきらめきれないのでで、思い切って告白しようかと思います。 女性からの告白はどうおもいますか? 男性の方の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • 告白後、ギクシャクした後のアプローチ方法は?

    デートの誘いやメールに対するレスポンスが好意的で、デートも何回か行き、女の子も楽しんでくれていたようだったので、知り合って1ヵ月程でしたが、告白しました。 返事はYESともNOとも言えないものでした。 告白後、女の子側が多少距離をとるようになり、二人で会う機会やメールのやりとりも減り、お互いに告白の話題には一切触れませんでした。 告白してから1ヵ月後、突然女の子から連絡が来なくなりました。 僕は焦り、嫌われない程度にメールや電話をしてみましたが、全く反応がなくなってしまいました。 もう諦めよう、と最後に他愛もない内容のメールを送信してから2週間後、女の子からの連絡が途切れてから1ヵ月半後、突然、女の子から、連絡をしていなかったことに対する謝罪のメールが届きました。 特に連絡を返さなかった理由などは書かれていませんでしたが、それ以後、2~3日に1往復程度ですが、メールのやりとりが再開しました。 質問です。 なぜ女の子は、突然連絡を返さなくなり、再び返してくれるようになったのでしょうか? 告白当時、好きな人や彼氏はいない、という話だったので、その間に女の子が誰かにアタックしていた可能性は低いのではないかな、と思います。ただ、受け身な女の子なので、アタックされていた可能性はあるかもしれませんが…。 また今後、女の子と会う機会ができた時、さすがに告白の返事の続きは聞けませんが、僕は一度好意を示しているので、好意を示し続けるべきなのか、それとも告白自体をなかったように、普通に女の子に接していくべきなのか、どちらがいいのでしょう? ちなみに、このまま曖昧なままは辛いので、またいつか再告白はしようと思います。 回答宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の一方通行

    彼とは、遠距離恋愛です。 なかなか、メールの返信が来なくてつらいです。 私が一方通行みたいで、彼の心がわからなくなってきました。 電話をしても、電源はたいていオフです。 手紙を出しても、ほとんど返事がありません。 彼にどんなアプローチをしたら、うまくいくでしょうか? 仕事で疲れているのではないと、彼は言いますが。 私のことを愛していると言ってくれていますが、 あまりにもコミュニケーションが取れず、苦しいです。

  • 職場恋愛

    ちょうど1年前に同じ職場の女性に振られたのですが、1年たった今でもまだ好きでなかなか忘れられません。 その人とは5回くらい2人で遊びに行って5回目の帰りに告白しました。 いきなりでビ ックリした。少し考えさせて下さい。と保留になりましま。 それから2週間くらいたっても返事を貰えなくてだんだん不安になってきて、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでもいいよ。また誘ってもいい?と告白してからはじめてメールしました。 返信でわかりました。いつでも誘ってと返事がきました。 それを間にうけて何回誘ったりしたのですが、用事がある、お金がない、とかで断られました。 メールも2、3日おきくらいしてたのですが、だんだん返信が遅くなってきたり、職場でも素っ気なくされたり、少し避けられてるような気がして自分も精神的に辛くなってきて告白して1ヶ月くらいたった時に もう諦める。見たいなメールを送りました。 すると好きってまで気持ちが行かなかった。ごめんなさい。と振られました。 それからその人の事を忘れたくて何回か友達に女の子紹介して貰ったり、女の子との飲み会を開いてもらいました。 紹介して貰った女の子、飲み会で知り合った女の子何人かと遊びに行ったのですが、好きになろうとしてもなかなかなれなくて忘れられません。 好きな人の事を考える暇がないくらい仕事を頑張ってるのですがどうしても職場でどうしても喋らないといけない時に返事が素っ気ないと凄く落ち込みます。 最近ここ2ヶ月くらいは彼女から仕事の内容で質問されたり、普通に仕事以外の話を話しかけられたりとありました。 もう避けられてないのかな?って思ったらまた避けられてる感じになったりと自分でも少し戸惑ってます。 今現在も彼女から話しかけられる事は無くいです。 自分でもなんで他の人じゃダメなん?とそれがストレスになったりします。 忘れたいのに忘れられなくてイライラしたりもします。 自分は恋愛経験があまりなくてどうやって次に進んだらいいのかわかりません。 彼女も告白した時はじめて告白された。と言ってたので、あまり恋愛経験が無いと思います。 でもこの1年で少し自分は成長出来たと思います。告白した時は自信が無くて凄く不安だったし自分の事しか考えてる余裕がなかったけど、今はその時より人間として自信があります。 こんな自分ですけどアドバイス頂けたら幸いです。 お互い20代前半の同じ歳です。よろしくお願いします

  • これってOKってことなのかな?

    【YESかNOかで答えていただいても構いません。たくさんの意見が欲しいので】 結構前(夏休みの最後らへん)のことですが 好きな女の子とメールしてたら 告白したと勘違いされちゃったんです それで返信がきたんですが、その内容が 「○○○(俺の名前です)、うちに告った すごい勇気あるね」 という返信でした。 このメールが来て、あわてて誤解を解く内容と謝罪の内容を送りました こういう勘違いがあったんですが 相手は告白されたと思って、ああいう返信をしました。 そこで質問なんですが、 「すごい勇気あるね」 という返事はどういうことを表しているんでしょうか ききたいことは、この返信はOKの可能性のほうが 高かったという事か、それともダメだったということか推測をお願いしたいんです… もし貴方が、告白された場合に「すごい勇気あるね」 と送るとしたら、それは OKの時なんでしょうか それとも、ダメな時なんでしょうか たくさんコメント待ってます

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。