• ベストアンサー

精神的につらく長い道のりです。

告白しましたが、返事はもらえず1ヶ月半。 また会う約束してますが、彼女からは何にも良い反応を感じないので、精神的に辛いです。 最初からそうですが、メールは返信をくれるのみ。 プレゼントも一方通行。 でも誘うとOKだし手も繋いでも嫌がらない。 全て受け身な感じです。 付き合うまで時間がかかると言ってましたが、どの位の長く待たされるのか・・あげくには振られてしまって・・ 惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? お互いアラサーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.7

aiueo0427です。 補足ありがとうございます。 知り合ってから1ヶ月で告白したってことですよね? その彼女いまいち何を考えてるのか掴みにくいですが、今の状態は嫌われてはないと思います。 押されて付き合ってうまくいかなかったのであれば、簡単には付き合ってくれないような気はします。(最低半年ぐらいはかかる) 他の回答でもありましたが、しばらくメールをするのをやめてみて、距離を置かれた方がいいと思います。 質問者様を失いたくないと思えば、彼女は受け身であることを捨てるはずです。 もし、何もなければ諦めて新しい恋を探す方向で考えてみては? あと、彼女のどこが好きになったんでしょうか? 質問者様はとても真面目な方だと思います。 彼女のために、けっこう尽くしている感じがしました。 「これだけ尽くしてるのに…。」って気持ちどっかにありませんか? 少し意地になってる気もしたので、今一度自分の気持ちも考えてみて下さい。 (違ったらごめんなさい) 恋愛の押し時や引き際って難しいです。でも、頭ではなく心が決めてくれるので、自分の気持ちに素直でいて下さいね。

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。 全くその通りです。

その他の回答 (6)

回答No.6

相手(彼女)は、様子を見ているのではないでしょうか? いろいろと悩みがあったりすると、行動、動きも消極的になったりするし、 まずは友達同士的な感覚で、お付き合いしていても良いのでは? あまり楽しくないデートは、やはり楽しくないし、結局破局になるのでしょうし、 盛り上がらないデートは、相性が悪いということになったり、 会話が弾まないのも、お互い辛いし‥‥ お互いに欠点が見つかったり、偏見や先入観でお互いを観ていたり、 ある意味、お互いに未熟だったりすることも考えられるし、 ハウツー恋愛、ハウツーデート関係の書物とかを当たってみるのも良いのではないでしょうか? やはり、冷静に判断、対応したほうが良いような気がします‥‥。 >惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? 冷静に、気長に、このままデートを重ねてみて様子を見るのも良いのでは?

• acuna
回答No.5

ど・れ・に・しようかな? って感じで品定め中で、だいぶそぎ落としにかかっているのではないでしょうかね。 ひょっとして、1次試験に落ちたのではないでしょうか。 最初の頃と、態度微妙に変わってきていませんか?。 または、言動が矛盾してきていませんか?。 彼女の中では一貫しているのです。 客観的には矛盾しているのに。 男を選ぶ時に、男には理解不能な手段を取る女性がたまにいるのです。 不誠実さを感じるようなら、振り払うのも選択肢です。 一期一会 仮に、相手があとから追っかけてきても、たぶんあなたは冷めているし、信頼できない存在になるような気がしますよ。私ならね。 これは男の勘ですが、次いったほうがいいかもね。

• AceAlice
回答No.4

私もNo1の方と同じ意見です(´・ω・。) 相手の女性は、他に特別な異性がいるわけでもなく 質問者様をキープとして見ているのかなって思いました。 相手の方が積極的ではない態度からみて、好きという感情がほとんど感じられません。 男が勝手にしてるんだから、もらえるものはもらっておけ。 誘われたらただ飯だし行ってもいいか。 こんな風に思ってそうで怖いです・・・。 告白に応じていないあたりが、今は友達ってことになってるし 嫌になったら突き放せばいいかーというところかなと(´・ω・。) 恋人してはNOだけど、キープくんならOK こんな意味合いが含まれていそうです・・・。 本当に相手の好意をいいことに、不誠実な方だと思いますよ|ω-`) 私的にはその女性は人として尊敬できるような人ではないと思います。 遊ばれて終わりそうな気がしますので一度離れてみてください。 あっさり終わることもあれば、気まぐれに相手から誘われることもあるかもしれません。 少し離れて様子みてみてくださいね^^

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りです。

• shiro111
回答No.3

彼女には彼氏がいるのでは? そんな気がしました。。

nomorecry
質問者

補足

いない様です。 自分から言ってました。

• aiueo0427
回答No.2

すいません、告白してから返事がないと書いてありますが、あげくにはてに振られてしまってとも書かれてますよね? いったいどっちでしょうか? その彼女と出会ってからどのぐらいなんですか? よかったら補足下さい。

nomorecry
質問者

補足

ありがとうございます 飲み会で知り合い、2カ月半です。それから、連絡して2人で会う様になりました。 4度目で想いを伝えましたが、「急でびっくりした。時間かかるかもしれないけど、前向きに考えます」と言ってました。 恋愛は、前は押されて付き合ったと言ってましたし、基本受け身の様です。 よろしくお願いします。

• aymhfgy
回答No.1

<惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? それを続けてみて彼女の気持ちが変わるという希望があるのでしょうか。 無反応な態度を見てより辛くなられるのではと思われます。 客観的に見て彼女という方はとても不誠実な方のようです。 すべて受け身だが拒まないという態度をとるということは自分に惚れてくれる人に対して大変、失礼な態度ですね。所謂、蛇の生殺し状態になります。 それが理解出来ないというのは人として鈍感な心の持ち主ということになると思います。 たまにこういう方はこっちが引くと逆に追いかけてくることがあります。 一時期、離れてみることをお勧めします。それでも彼女が追って来なかったら貴方の良さを理解することが出来なかったご縁のない方だったということが分ると思います。