• ベストアンサー

精神的につらく長い道のりです。

告白しましたが、返事はもらえず1ヶ月半。 また会う約束してますが、彼女からは何にも良い反応を感じないので、精神的に辛いです。 最初からそうですが、メールは返信をくれるのみ。 プレゼントも一方通行。 でも誘うとOKだし手も繋いでも嫌がらない。 全て受け身な感じです。 付き合うまで時間がかかると言ってましたが、どの位の長く待たされるのか・・あげくには振られてしまって・・ 惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? お互いアラサーです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.7

aiueo0427です。 補足ありがとうございます。 知り合ってから1ヶ月で告白したってことですよね? その彼女いまいち何を考えてるのか掴みにくいですが、今の状態は嫌われてはないと思います。 押されて付き合ってうまくいかなかったのであれば、簡単には付き合ってくれないような気はします。(最低半年ぐらいはかかる) 他の回答でもありましたが、しばらくメールをするのをやめてみて、距離を置かれた方がいいと思います。 質問者様を失いたくないと思えば、彼女は受け身であることを捨てるはずです。 もし、何もなければ諦めて新しい恋を探す方向で考えてみては? あと、彼女のどこが好きになったんでしょうか? 質問者様はとても真面目な方だと思います。 彼女のために、けっこう尽くしている感じがしました。 「これだけ尽くしてるのに…。」って気持ちどっかにありませんか? 少し意地になってる気もしたので、今一度自分の気持ちも考えてみて下さい。 (違ったらごめんなさい) 恋愛の押し時や引き際って難しいです。でも、頭ではなく心が決めてくれるので、自分の気持ちに素直でいて下さいね。

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。 全くその通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

相手(彼女)は、様子を見ているのではないでしょうか? いろいろと悩みがあったりすると、行動、動きも消極的になったりするし、 まずは友達同士的な感覚で、お付き合いしていても良いのでは? あまり楽しくないデートは、やはり楽しくないし、結局破局になるのでしょうし、 盛り上がらないデートは、相性が悪いということになったり、 会話が弾まないのも、お互い辛いし‥‥ お互いに欠点が見つかったり、偏見や先入観でお互いを観ていたり、 ある意味、お互いに未熟だったりすることも考えられるし、 ハウツー恋愛、ハウツーデート関係の書物とかを当たってみるのも良いのではないでしょうか? やはり、冷静に判断、対応したほうが良いような気がします‥‥。 >惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? 冷静に、気長に、このままデートを重ねてみて様子を見るのも良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

ど・れ・に・しようかな? って感じで品定め中で、だいぶそぎ落としにかかっているのではないでしょうかね。 ひょっとして、1次試験に落ちたのではないでしょうか。 最初の頃と、態度微妙に変わってきていませんか?。 または、言動が矛盾してきていませんか?。 彼女の中では一貫しているのです。 客観的には矛盾しているのに。 男を選ぶ時に、男には理解不能な手段を取る女性がたまにいるのです。 不誠実さを感じるようなら、振り払うのも選択肢です。 一期一会 仮に、相手があとから追っかけてきても、たぶんあなたは冷めているし、信頼できない存在になるような気がしますよ。私ならね。 これは男の勘ですが、次いったほうがいいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.4

私もNo1の方と同じ意見です(´・ω・。) 相手の女性は、他に特別な異性がいるわけでもなく 質問者様をキープとして見ているのかなって思いました。 相手の方が積極的ではない態度からみて、好きという感情がほとんど感じられません。 男が勝手にしてるんだから、もらえるものはもらっておけ。 誘われたらただ飯だし行ってもいいか。 こんな風に思ってそうで怖いです・・・。 告白に応じていないあたりが、今は友達ってことになってるし 嫌になったら突き放せばいいかーというところかなと(´・ω・。) 恋人してはNOだけど、キープくんならOK こんな意味合いが含まれていそうです・・・。 本当に相手の好意をいいことに、不誠実な方だと思いますよ|ω-`) 私的にはその女性は人として尊敬できるような人ではないと思います。 遊ばれて終わりそうな気がしますので一度離れてみてください。 あっさり終わることもあれば、気まぐれに相手から誘われることもあるかもしれません。 少し離れて様子みてみてくださいね^^

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

彼女には彼氏がいるのでは? そんな気がしました。。

nomorecry
質問者

補足

いない様です。 自分から言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

すいません、告白してから返事がないと書いてありますが、あげくにはてに振られてしまってとも書かれてますよね? いったいどっちでしょうか? その彼女と出会ってからどのぐらいなんですか? よかったら補足下さい。

nomorecry
質問者

補足

ありがとうございます 飲み会で知り合い、2カ月半です。それから、連絡して2人で会う様になりました。 4度目で想いを伝えましたが、「急でびっくりした。時間かかるかもしれないけど、前向きに考えます」と言ってました。 恋愛は、前は押されて付き合ったと言ってましたし、基本受け身の様です。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

<惚れてしまったので、拒絶されない限り会ってアプローチ続ければいいのでしょうか? それを続けてみて彼女の気持ちが変わるという希望があるのでしょうか。 無反応な態度を見てより辛くなられるのではと思われます。 客観的に見て彼女という方はとても不誠実な方のようです。 すべて受け身だが拒まないという態度をとるということは自分に惚れてくれる人に対して大変、失礼な態度ですね。所謂、蛇の生殺し状態になります。 それが理解出来ないというのは人として鈍感な心の持ち主ということになると思います。 たまにこういう方はこっちが引くと逆に追いかけてくることがあります。 一時期、離れてみることをお勧めします。それでも彼女が追って来なかったら貴方の良さを理解することが出来なかったご縁のない方だったということが分ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • 遠距離恋愛の一方通行

    彼とは、遠距離恋愛です。 なかなか、メールの返信が来なくてつらいです。 私が一方通行みたいで、彼の心がわからなくなってきました。 電話をしても、電源はたいていオフです。 手紙を出しても、ほとんど返事がありません。 彼にどんなアプローチをしたら、うまくいくでしょうか? 仕事で疲れているのではないと、彼は言いますが。 私のことを愛していると言ってくれていますが、 あまりにもコミュニケーションが取れず、苦しいです。

  • 何しても無反応な女性がいます。

    2ヵ月前に飲み会で知り合い、 ずっとアプローチしてた女性(30)のことです。 この2ヶ月の間、8回会いました。 食事、飲み、近場のドライブ、彼女の誕生日。 プレゼント、食事代、交通費、全て私(36)が負担してます。 私の好きな気持ちも伝えてます。はっきりした返事は無く、 聞いたのを忘れたかの様な素振りです。 今まで付き合った子は、簡単なお礼をしてくれたり、 お茶だけの時等には「ここは私が」と気を使ってくれました。 いまアプローチしている女性は、明日に(明日でなくても構いませんが) 簡単なチョコをくれる様子も無く、全く無反応、私からの一方通行です。 ただ、全て私からですがメールすれば返信あり、デートの誘いも乗ります。 質問です。 この女性の事は、もう追わず次の女性を探した方が良いですか? また、付き合う気は無いのに、奢ってくれるからと2人きりで平気で 何度も会える女性っているのて゜しょうか? 都合の良い男だ、とコメントが付くのが予想されますが、 お願いやおねだりされる訳でもなく、無反応なのです。

  • せめて友達でいたい、そのためにどうすれば?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日告白をしてフラれた彼とのことで悩んでいます。 「まだお互いのことを知らないし、俺が前の恋人のことを引きずっているから付き合えない。友達から始めて、付き合いたいと思ったら俺から告白する。」と言われました。 私もそれに了解したのですが、あれから、彼から連絡がありません。 告白する前から、毎日メールをしていたわけではないのですが、何度か彼の方から他愛無い内容のものがありました。 私から送れば返信はあります。(途中で切れてしまいますが) また、火曜日に会おうよとも言われました。(写真を見せる約束を前にしていたので) 彼の行動一つ一つに反応して妄想してしまい、今日も、今日彼が「どうしても行く気が起きなかった」といって学校を休んだのも私の所為なのでは…などと考えてしまいます。 色々なことが不安です…彼とはお友達でいたいと思っていますから、それすら出来なくなることが怖いです。 彼にメールを送るなど再アプローチしてみるべきでしょうか? どのような行動を取るべきか分からず悩んでいます…。

  • 暇つぶし?都合が良い?奢ってくれる? だから会う

    2ヵ月前に友達含めての飲み会で知り合い、 そこからアプローチしてる女性(30)のことです。 この2ヶ月の間、8回2人で会いました。 食事、飲み、近場のドライブ、彼女の誕生日。 私の好きな気持ちも伝えましたが、はっきりした返事は無く、 聞いたのを忘れたかの様な素振りです。 2人で会った時の食事代等は全て、年上ですし私(36)が負担してます。 それは構わないのですが、今まで付き合った子は、簡単なお礼をしてくれたり、 お茶だけの時等には「ここは私が」と気を使ってくれました。 いまアプローチしている女性は、明日に(明日でなくても構いませんが) 簡単な義理?チョコをくれる様子すらも無く、全く無反応、私からの一方通行です。 そして、お願いやおねだりも無いし、わがままでもありません。 私からメールすれば返信あり、デートに誘えば乗ってきます。 そして、前の彼には、「押しに押されて付き合った」と言っていたのが 気にかかっています。 質問です。 奢ってくれる、プレゼントくれるから2人きりで平気で何度も会っているのて゜しょうか? 都合の良い男、暇つぶしの男、興味が無いという事でしょうか? なぜ2人でも会うのか、手をつないでも平気なのか、 そんな女性もいると言い聞かせても納得できないでいます。

  • 受け身は単に傷つきたくないだけのプライドの超高い人

    自発的な行動は一切せず、常に受け身な男性がいます。 ただ、私は自発的な行動をして、傷つくのが嫌なだけの超プライドの高い男性だと思っています。 と言うのも、自分が好きなタイプでなければ告白されてもNOとは言えるし、と言うかその女性から連絡には一切返信をしないので。 こういうタイプはどういうケースだろうと自分から動かず、好きになった女性からのアプローチをひたすら待つのでしょうか?(気付かない程度の駆け引きはするでしょうが)

  • なかよくなってから、と言われた場合

    告白をして、もう少しなかよくなってから、と言われた場合相手がわたしのことを好きになって、告白してくれるまで待つしかないのでしょうか。 もしも、相手が好きになってくれたとしても、告白してくれなければ、ずっと友達以上恋人未満の関係を続けるのでしょうか。 最近になって、彼からメールが頻繁に来たり、一緒に帰ったり、誕生日にプレゼントをくれたりするようになりました。うぬぼれた言い方しかできませんが、彼の行動や言動からして私を友達以上だと思ってくれていると思います。 しかし、内気で受け身なことが多い彼が好きになったから告白してくれるとはあまり思えません。 彼が私をなんとも思っていなさそうなら諦めがつくのですがそうではないため今の微妙な関係が辛いです。 思い違いだ、あせるな、という回答は今回限り遠慮したいと思います。 私はどうするべきかアドレスおねがいします。

  • 彼女の考えが分からない・・

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は彼女の気持ちについて質問させてください。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます、彼女とはそこそこ上手くいっているとは思うのですが、先日の外食をしているときに、実は元彼から未だにメールが来ると打ち明けられました。 彼女は返信はしないそうなのですが、メールが来るだけで僕に申し訳ない気持ちになってしまい、どうしても黙っておけなかったそうです。 そして、それ以外に告白されて振った男性など、合計で3人から今でも誘いのメールが来るそうです。 (基本的に返信はしないそうですが、稀に返事を返すこともあると言っていました) 僕としては、やはり彼女が他の男に言い寄られるのはいい気持ちはしないので、きっぱりと彼氏が出来たからもう連絡しないで!!って伝えなよ、と言ったのですが。 彼女は 「う~ん・・でも~」 というリアクションでした。 メールを送ってくる男性たちには間違いなく下心があると思うので、キッパリと拒絶して欲しいのですが、彼女は 「○○くん(僕です)、が嫌な気持ちになるのも分かってるんだけど でも、純粋に友達としてメールくれてるんだったら悪いし・・」 と言って、キッパリとした拒絶をしてくれません。 わざわざ僕に伝えてきた事や、返信は自分からは殆どしないという事から、彼女を信用してはいるのですが、僕としては ・今付き合っている彼氏が嫌な気持ちになる彼女自身理解している ・元彼に未練は一切無い、ほかの告白してきた人も一方的にメールがくるだけ ・メールが来る事に対して、僕に申し訳ない気持ちでいっぱいになる と言っているのに、なぜその人たちにきっぱり拒絶を示してくれないのか理解できません。 女性の方にお聞きします。 このような状況担った場合、彼氏が嫌がったらキッパリと拒絶しようと思わないでしょうか? やはり、彼氏としては彼女のそういう態度を見ると少し不安にもなってしまいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 脈判断お願いします

    大学二年の男です。 好きな人にアプローチしているのですが、反応が薄いです。 好きになったのは半年前です。 本の貸し借りなどで仲良くなる。 ↓ デートに誘う ↓ 当日彼女の風邪によりキャンセル 特に埋め合わせの提案なし ↓ 彼女へ誕生日プレゼント(お菓子詰め合わせ)を渡す ありがとうとメールをくれたもののお返しなし ↓ 再度、デートに誘う。 無事デートできる。彼女も楽しそうだったはず。 ↓ デート中に漠然と次の約束はとりつけたものの 詳しい日時などは決めてない これって脈なしでしょうか? 基本的に連絡を取る時もほとんどこっちからです。 しかし、愛想よく返事してくれます。 相手は大人しい感じの女性なので受け身なのかなと思うのですが 恋愛経験ゼロなのでわかりません。 二回目のデートをしたいのですがいまいち踏み込めずにいます。 どなたか解答お願いします!

  • 彼と別れましたが、心の整理が出来ずにいます。

    長くなりますがすみません。 1週間前に彼と別れました。 彼と私は価値観が違う上に、彼は土日祝日趣味優先、会うのは平日の数時間。 メールや電話をしても返信がない事もあり、約束ができない事も。 そしてドタキャンや約束していても友達先輩が優先になる事もしばしば。 彼なりに苦手なメールを返信してくれたり、平日に時間を作るようにしてくれてたので私も彼のお付き合いが優先になってもしょうがないと思ってました。 それでも頻繁にある約束反故や連絡のルーズさに私が怒ったり、それで彼も怒り喧嘩になったり。 そしてその事について話合いのなか、彼が「俺だったら可能な限り相手の都合に合わせるのに、お前はそうじゃないんだな」と。 だったら私との約束も可能な限り守ってくれてるはずです。 要は自分の都合には合わせて当然だけど、私の都合には合わせられないってことですよね。 これはただの価値観の違いなのでしょうか?それともモラハラ? 実は私はうつ病を患っていて、現在治療中。 話し合いの最中で私が悪いという言い方しかしない彼に謝りました。 心療内科の先生にはいつも自分が悪いとは思わなくていいと言われてたのですが、彼と話していたら分からなくなってしまって。 彼には一方的に「俺は今までの自分を変える気はないから別れよう」と言われました。 そして「お前の悪い所は自分で考えろ」と言われました。 別れた事自体は平気なのですが、彼の言動で自信をすっかりなくしてしまい「こんな私を好きになってくれる人なんていないかも」とか「結婚も無理かも」と考えてしまいます。 アラサーなので焦る気持ちも強く、今のこの不安ともなんとも言えない状態を持てあましています。 この状態からどうしたら抜け出せるのでしょうか? そして彼が言うとおり私が全面的に悪いのでしょうか?