• 締切済み

フランスで有名なジャムについて

今度、フランスはパリへ女一人旅へ出かける予定です。 そこで、フランスで有名なジャム、コンフィチュールはありますか? パッケージやフタがかわいい、味がおいしいなど、特徴も教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

地方でなら とても人気のあるコンフィテュールもありますが、 パリでしたら 価格もそこそこの ボンヌママンのをスーパーで買えますので1度ホテルで自分で食べてみてはいかがでしょうか? パッケージやふたは可愛いですよ。 特別のものでなく ポピュラーで庶民向き(??)です。 特別な物がよろしいですか?

関連するQ&A

  • フランスお勧めのホテル

    1月中旬フランスを一人で旅行する予定です。 初めてのフランスなんですが、ホテル選びで悩んでます。 やはり遠くても地下鉄駅が近いほうがいいのか、 中心部のほうがいいのか…。 女一人旅でお勧めのホテル、もしくはお勧めサイトなどありましたら、ぜひ教えてください。 今回はパリでは有名観光地を中心に巡る予定で、 余裕があればモンサンミッシェルへ1泊で行ったり、ユーロスターでロンドンへも足を延ばしたいと思っています。

  • フランス語で「これとこれ」はなんと言えばいいですか

    女一人旅で南仏からパリまでいきます。 フランス語で「これとこれ」の言い方をおしえて下さい。 例:お惣菜売り場で指を刺しながら複数を買う、 大衆食堂でメニューをさしながら サエサ?スシエスラ? 発音もおしえて下さい。

  • フランスで競馬を観戦するには?

    今度パリに一人旅に行こうと思っているのですが、初めての海外競馬観戦にも挑戦したいと思っています。 予定表を見ると9月15日にロンシャン競馬場でヴェルメイユ賞が行われることになっているので、それを見たいと思うのですが・・・。 とはいえ、海外競馬は全くの未体験で何から何までちんぷんかんぷんです(もちろんフランス語はわかりません)。 現地でガイドしてくれる人がいればいいんですけど、いなくても何とかなるものですか? 行ったことのある人、教えて下さい。

  • フランスの観光地を教えてください

    9月に1週間ぐらいフランスに行きます 男一人旅です テレビで見てすごいなと思っていたモン・サン・ミッシェルに行こうと計画していたんですが、女達が口を揃えて見てみたい! と言っていたり、新婚旅行で行ったとかいろいろ聞くので、男が一人で行くとか なんか恥ずかしくなってきたんでやめますw 5日間はパリにいるので1日ぐらいはどこかに遠出したいと思っているのですが、どこがいいでしょうか?

  • フランスを嫌いになりました。

    パリに一人旅に行ったのですが、とても嫌な思いをしました。 ・3人に襲われて6万円盗られました。 ・電車内で差別的なことを言われました。 ・タクシーで請求されたお金がありえないぐらい高かったから文句を言ったけど、英語で喋っても聞いてくれませんでした。 もうフランスなんか行かないと決めたのですが、ヨーロッパはどこもこんな感じですか?1人は襲われやすいのでしょうか?

  • なぜジャムの蓋は開かなくなるの?

    あえてこのカテゴリで質問させていただきます。 どんなに注意深く、ビンの口の部分に付かないように掬っても、 なぜか閉める部分がベタベタになり、蓋が開けにくくなります。 岩のり佃煮や味付えのきたけはいつもスムーズに開けられます。 いったいジャムのビンの中では何がおこっているのでしょうか?

  • フランス土産!

    はじめまして。この度フランス(パリ)に9行くことになりました。家族や友人へのお土産をどのようなものにしようか悩んでいます。食べ物が無難だと思っているのですが。予算はなるべく安くしたいです。 また、スーパーマーケットのおいしいお菓子やジャムといったもの、チーズなどのフランスならではというものを買おうと思っています。 ご存知でしたら教えてください。その他、皆さんが自分用に買ったものも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • フランス旅行計画についてご相談

    フランス旅行計画についてご相談 こんにちは。 9月にフランスに行きます。 初めてのヨーロッパ、一人旅です。 途中、知り合いの家に行ったりするのですが、 トゥールーズからパリに戻るまで、3日程自由時間ができるので、 以下のような日程を立ててみました。 (前半にパリは友人と観光するので、後半はパリ以外を考えています。 トゥールーズには、用事があるので行きます。) 1日目午後から トゥールーズ→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 2日目カルカッソンヌ→セート セート泊 3日目セート→パリ パリ泊 4日目パリ発(午前) しかし、初めての一人旅にして、この日程は窮屈すぎでしょうか。 カルカッソンヌかセートのどちらかに絞って、 もう少しゆとりをもたせるべきか悩んでいます。 旅慣れている方、ご意見頂ければ幸いです。 又、いまのうちに宿や列車を予約すべきか、当日でもよいのか等も アドバイスを頂けたらと思います。

  • フランス周遊ルートおすすめ教えてください。

    今度4月か5月にフランスに10日間くらいで女一人で旅行したいと思います。 そこで質問なのですが、10日から12日くらいでできるフランスの周遊ルートを教えてください?。 パリ発着の航空券を取ろうと思うのですが。(パリ発着ではない方がよいのでしょうか?)フランスレイルパスを購入した方がよろしいでしょうか? 尚ショッピングには興味はなく、歴史的建造物、自然、すてきな街並、汽車から見える風景等を期待してます。 予算は少なめなので、ユースを中心に泊まる予定ですが、個人での旅行があまりにも効率が良くないならツアー旅行も考えています。

  • アメリカの市販のお菓子。トースターであっためて食べる薄いアレの名前を教えてください。

    アメリカ土産で以前頂いたお菓子を、今度自分で買ってこようと思います。 でも名前がわからないのでどうぞ教えてくださいませ! ≪特徴≫ ・長方形で薄い形状です ・豆腐2丁分くらいのサイズの箱に、  銀のパッケージで2枚ずつ、合計6枚ほど入っています ・上から見ると、大きなクラッカーにジャムを雑に塗った感じがします ・トースターで2~3分あたためて食べます ・かじると中にはジャムなどが入っています ・シナモン味、チョコ味、イチゴジャム味など多彩なラインナップです ・むちゃくちゃ甘くておいしいです どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう