• ベストアンサー

フランス語で「これとこれ」はなんと言えばいいですか

女一人旅で南仏からパリまでいきます。 フランス語で「これとこれ」の言い方をおしえて下さい。 例:お惣菜売り場で指を刺しながら複数を買う、 大衆食堂でメニューをさしながら サエサ?スシエスラ? 発音もおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnotnot
回答No.1

ça,s'il vous plait.(サ スィルブプレ)…これください。 ça et ça,s'il vous plait.(サ エ サ スィルブプレ)…これとこれください。 で、さいごにmerci.(ありがとう)でいいと思います。

gintoki888888
質問者

お礼

明日から行くので、使いまくろうと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• notnotnot
回答No.2

回答1です。発音を書き忘れてました。↓ で、さいごにmerci.(メルシ)…ありがとう でいいと思います。 ça…これ(英語のthis) et…と(英語のand) s'il vous plait…お願いします(英語のplease)

gintoki888888
質問者

お礼

ありがとうございました!