OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語で訳してくださいませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246791
  • 閲覧数4072
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (8/34)

下記はフランス語ではどうのように訳して、どのように発音するのでしょうか(カナで)ご存じの方よろしくお願いします。
・恵み
・恵まれる
・かわいい
・花
・子供
・女
・犬
・猫
・子猫
・子犬
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

・恵み・・・・benediction:ベネディクティオン、 grace:グラース(恩恵)?
・恵まれる・・beneficier:ベネフィスィェ
・かわいい・・mignon:ミニョン
・花・・・・・fleur:フルール
・子供・・・・enfant:アンファン
・女・・・・・femme:ファム
・犬・・・・・chien(ne):シャン、シェーヌ
・猫・・・・・chat(te):シャ、シャット
・子猫・・・・petit chat:プティシャ
・子犬・・・・chien chien:シャンシャン、 petit chienne:プティシェーヌ? 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  ・恵み  grace(グラース・天恵・恩寵/優美・優雅, la)、benediction(ベネディクシオン・恵み・祝福, la)
  ・恵まれる  beneficier(ベネフィシェー・恩恵を受ける、動詞)、heureux/heureuse(オルー/オルーズ・幸福な・恵みを受けた、形容詞)
  ・かわいい  mignon/mignonne(ミニョン/ミニョン・可愛らしい、形容詞、l'enfent mignon(ne)=可愛い子ども)、charmant(e)(シャルマン/シャルマント・魅力的な・可愛い、=charming、形容詞、la fille charmante 魅力的な(可愛い)少女=ラ・フィーユ・シャルマント)
  ・花  fleur(フルール、la、la belle fleur=ラ・ベル・フルール=美しい花)
  ・子供  enfent(アンファン・子ども・児童、le, la、l'enfant mignon=可愛い(男の)子、l'enfant mignonne=可愛い(女の)子)
  ・女 femme(ファム・女性・婦人、la、la femme charmante=魅力的な(可愛い)女性)
  ・犬  chien/chienne(シャン/シェン・犬、le, la、雄犬/雌犬)
  ・猫  chat/chatte(シャ/シャト、le, la、雄猫/雌猫)
  ・子猫  chaton/chatonne(シャトン/シャトン、le, la、雄の子猫/雌の子猫、le chaton mignon=可愛い子猫)
  ・子犬  petit(e) [または jeune] chien(ne)(プティ・[ジュン]・シェン/プティト・[ジュン]・シェン、le, la、雄の子犬/雌の子犬)
  
   注)chat/chatte のような場合、前が男性、後ろが女性。le(ル)は、男性定冠詞、la(ラ)は女性定冠詞。enfant は共通性名詞で、冠詞や形容詞で、男性か女性が決まる。chien/chienne の場合、前の「シャン」は、鼻母音で鼻にかかった音。後の「シェン」は普通の「シェン」。enfant は、アンファンの「アン」も「ファン」も鼻母音。