• 締切済み

自分に合う仕事がわからない

今、進路について悩んでます。 親は公務員になれと言います。 自分も公務員なら収入も安定してますし比較的楽だし いいと思います。 しかし 自分は一つのところにとどまるのが嫌だし 自分は自分に合った仕事・・・・自分にしかできない仕事をしたいんです。 自分はよく人と話していて おもしろい・新人種・ユーモアあるとか言われたり (チャらい・軽い・責任感ないと言われることもありますが・・・・) 自分で言うのもなんですがルックスもいいと言われるし (て言っても芸能人にスカウトされるレベルではないと思います) タレントになれば?とか芸能人になりそうな人で毎年一位だったり するので 芸能人になろうかなと思ったり・・・・・・ 会話のテンポの良さを生かしてキャバしようかなとも思ったんですが やはりまともな職業ではないし・・・・・ ヤクザも絡んでくるし したいのはやまやまですが親が大反対ですし 独特の感性があると言われるし 物語を考えるのも好きなので まんが家や小説家を考えたこともありますが 絵下手だし文章力ないしw そして子供が好きなので保育士になろうかなとも思いますが 給料低いとかモンスターペアレンツ?的な親もいるそうですし・・・・・ かなり気が多いですねw なのにこの中で何一つまともな職種ないしw とにかく自分の会話のテンポのよさと独特なセンスを生かせる仕事 自分にしかできない仕事がしたいんですけど どういう仕事がありどういう仕事が合うのかわかりません!! 自分の文章おかしいですが どなたかわかる方いたら回答お願いします!!!

みんなの回答

• illy0206
回答No.3

会話のテンポがいいとか独特のセンスとか 社会に出たらはいて捨てるほどあふれてるよ。 そんなもん個性でも武器でも何でもないね。 むしろそのへんのサラリーマンでも標準装備してるぞ。 言っておくけどイチローでも長友でもないキミを ぜひ来てくれという会社・団体なんてないからね。 自分に合うかどうか仕事を選り好みしてる場合じゃないことに 早く気付かれることをオススメするよ。

142331
質問者

お礼

最後の一文警察官の伯父さんにも言われたなあ・・・・w 回答ありがとうございました!!

• IKASABET
回答No.2

なってからの心配よりも、 なれるかどうかの方が心配と思わないんですね。 なろうかなと思ったり・・・・ と言っていますが、じゃあなれるんですか? なにかと理由をつけて やりたがらないようですけど、 要は立ち向かう根性がないだけですよね。 やってもみないうちに文句だけ言ってても なにやっても一緒ですよ。 何1つまともな職業ないしwwww っていうなら、なってみたらどうですか? なれないと思いますけど。 「自分にしかできない仕事」 これは、世の中誰もやっていない仕事になるのでは? すでに世の中にある仕事であれば、質問者様以外の人でも できる仕事ですからね。 よって、それは誰にも分からないですね。

142331
質問者

お礼

>なれるかどうかの方が心配と思わないんですね それまでの過程もちゃんと考えています。 だから今のうちにちゃんとした仕事探しといたほうが 無難かなと。 >なにかと理由をつけて やりたがらないようですけど、 要は立ち向かう根性がないだけですよね ストレッチしたり、オーディション受けたりしてますよ。 ネタがあればノートにメモってるし 絵も独学ですが、できるだけ毎日描くようにしてます。 キャバばかりは親の同意がないとできないので。 回答ありがとうございました!!

• bbinm3
回答No.1

現在中学生か高校生か大学生か、 及び学業の成績、公務員に受かる見込みはあるのか 述べてください。

142331
質問者

お礼

大学生・・・・かな? 受かるかわからないですが、周りよりは勉強してるので 頭はいいみたいです。 回答ありがとうございました!!