• 締切済み

看護婦の彼女との恋愛について

皆さんにご相談したいことは看護婦の彼女との付き合い方で悩んでいます。 ぜひとも人生経験豊富な方々からの辛辣な意見をお願いいたします。 相談の内容としましては、「会える回数が極端に少ない彼女と今後どのように向き合っていくべきか」という内容になります。 私の彼女は大学病院に勤める看護士で現在2年目になります。 彼女とは2年程度の交際期間がありますが、その全期間において会える頻度が月一回を下回るというのが現状です。更にまだ体の関係がありません。 私も医療系の学問を学んだ身として、看護士という仕事、とりわけ大学病院での仕事というものが如何に多忙を極めるかということは理解しているつもりですが、会える日が月に1回以下というのは如何なものなのでしょうか?

noname#138853

みんなの回答

• 5S6
回答No.5

昔の彼女は月1もあえませんでした。 というか会いたがらなかったのかな。 会話もそれほどありませんでした。 今の彼女は1.5時間~2時間程度時間がかかりますがほぼ月に3回はあってます。 ただこれ以上にほぼ毎日会話をしています。 スカイプで話しています。 お互いの時間も取りやすいです。 なにしろ通話料もかからずハンズフリー(手ぶら)なので1日2~3時間話しています。 内容は今度どこに行く?というような具体的なデートプランもありますが 今見ているテレビの内容や、youtubeの動物動画、等他人からすればつまらない 世間話程度です。夫婦の会話といってもいいほど、どうでもいい内容かもしれません。 例えばあなたが日中勤務、通勤時間や拘束時間も考慮し7:00-20:00 相手は夜勤などもあるので13:00-翌朝5:00。 だとしましょう。 これでも朝食や夕食中にワイヤレスヘッドセットでなにかしら会話は できると思いますよ。1日30分でも1時間でもいいし内容も他人からすれば どうでもいい話だとしても、それが仲を深めることになります。 有給はあなたが比較的融通が利くなら恵まれているので、消化して機会を作ればいいだけです。 体の関係は、人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、私は半年ぐらいでしたね。 それまでに会った回数は30回程度はあったでしょうか。 相手から、ボティータッチなどしてきたら、それはサインです。 またいきなり体の関係とは行かなくてもインターネットカフェなどは個室になっています。 ここでHはできませんが胸をもんだりすることは可能です。 一人部屋、ペアシートとかはそもそも場所が違うのでペアシートの場所は そういうことしている人多いですよ。 あとパソコンでアダルト動画をみることができます。 追加料金などもかかりません。 ここのパソコンはただネットを見たり、オンラインゲームをするだけじゃないんです。 デストップに張られているリンクの半分~1/3程度は無料動画のアダルトリンクです。 ラブホテルではありませんが明らかにこういったニーズがあるからやっているんですよ。 彼女と見ればどんな娘が好きなの?とか、どういうプレイが好きなの? とかいう話も自然と出てきますよ。 あと彼女のローテーションを聞いてしまうことです。 3交代制だとしてこの日はA,B,Cどの勤務?とか。 カレンダーにメモしておくだけでだいぶ対応できるはずですよ。 もちろん看護師ですから、急な変更もあるでしょうけど知っているのと知らないのとでは 全然違いますからね。

回答No.4

私の兄の嫁(義姉)が看護学校の教師をしています  まずは「会える回数が極端に少ない彼女と今後どのように向き合っていくべきか」ですが、大学病院となると入院患者が常にいるので看護師に限らず医師も祝休日は交代で勤務になるので一般企業に勤めている方と付き合おうと思っても会える機会が少ないはずです。  「会える頻度が月1回を下回る」というのはやむを得ないはずで、医療系の学問を学んだ経験がある質問者さんは理解できるはずですよ。  彼女の仕事のことを理解してあげれば付き合えるはずですが、それが無理なら別れることになります。

• cow-love
回答No.3

医療系で働く者です。ついでに身内が看護師です。 ・看護婦→看護師 ・看護士→看護師 医療系を学ばれたとのことなので、細かいことですが訂正させてください。 うちの姉が看護師ですが(ずっと大学病院~総合病院勤務)、確かに大学病院は忙しいですが、時間を作ろうと思えば作れますよ。 うちの姉も、独身時代は彼氏とよくスノボに行ったり、あちこち出かけていました。 看護師は一般OLよりはるかに高給取りですから、多忙を極めたとしても、皆それぞれプライベートを大事にしている印象を受けます。 質問者さまの彼女の場合、2年目ということですから、まだ仕事とプライベートのバランスの取り方が難しいのかもしれませんね。 ただ・・・。 交際2年でまだHしてないというのがちょっと引っかかります(^^;)。 どれだけ忙しくても、たまのデートでそういう雰囲気にはならないのでしょうか? 電話に出ないとか、メールの返事がちゃんと返って来ない・・というところから推測すると、仕事で忙しいのだけが会えない理由じゃないように思えて仕方ありません。 そのへんちゃんと聞いたほうがいいかもしれませんね。

回答No.2

私も夫と付き合っているとき会えても 月1回の時が多かったですよ。 貴方は体の関係がない事に不安、もしくは不満なのかもしれないですね。 体の関係ができれば、少しは繋がりを感じられるのかもしれません。 でも、2年で、体の関係は無し・・・。会えない事が理由ではないように思うのですが。 毎日メールや電話はされてますか? お仕事中でも、仕事が終わればすぐ返事が来たりしますか? 遠距離でなければ、空いた時間に外でご飯食べるなどの努力はされてるのでしょうか? 医療関係が大変だとは思いますが その月一回が彼女にとってより所になっているとしたら 貴方にとって、その一回がとても幸せな時間なのだとしたら 悩むことはないように思いますが。 次回会ったとき、しっかり気持ちをお互い確かめてから 答えを出すべきと思います。恋愛は片方でするものではありません 二人で話しあって、お互いを知っていくことも恋愛の一つだと思いますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 毎日のメールに関しては、私の方からは毎日のように送っているのですが、彼女からの返信は3日に一回ぐらいです。 電話については2日に一回ぐらいはかけているのですが、大抵は彼女が出ないというのが現状です。 こちらから空いてる時間探して食事でもと誘ってはいるのですが、彼女が乗らないという感じです。 >>その月一回が彼女にとってより所になっているとしたら >>貴方にとって、その一回がとても幸せな時間なのだとしたら という文章が心に染みました。 今度彼女と会ったときにお互い本音で話しあってみたいと思います。 本当に有難うございます!!

• meg68k
回答No.1

こんにちは。 1ヶ月に1回程度なら極端に少ないとは思いませんが(6ヶ月に1回 以下なら遠距離恋愛でも少なめでしょうね)、会う以外にも電話、メ ールなどは確保するなどの努力はされていますか?。これらもゼロな ど非常に少ないというなら、どうよと感じてしまいますが。 自分の予定はどれくらい融通が効くのでしょうか。彼女に完全に合わ せられるなら1週間に数時間程度はデートする事は出来ると思います。 (勿論看護師1~2年目はきついので余裕はないでしょう。彼女の貴 重な余暇を潰す形になると思います) しかし例えば彼氏も土日以外は無理とかいう条件が絡んでくれば、1 ヶ月に1回以下になるのは不思議じゃないと思います。 取り敢えずそこらへんを補足してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の文章が拙くて申し訳ありませんでした。 少し補足をさせて頂きます。 彼女とは電車で1時間半ほどの距離に住んでいます。 自分はかなり時間に余裕のある仕事をしておりまして、土日休みの平日は6時には必ず仕事が終わります。また有給の取得についても融通が効きます。 実際彼女と6月に会ったときには自分が有給を取ってデートに行きました。 電話やメールについては私の方から送っても、ほとんどレスポンスが帰って来ないというのが現状です。 また彼女の休み自体は週に一日以上はあるらしいのですが、どうもその休みを仕事関係のことに費やしているらしいのです。