• 締切済み

看護婦の彼女との恋愛について

皆さんにご相談したいことは看護婦の彼女との付き合い方で悩んでいます。 ぜひとも人生経験豊富な方々からの辛辣な意見をお願いいたします。 相談の内容としましては、「会える回数が極端に少ない彼女と今後どのように向き合っていくべきか」という内容になります。 私の彼女は大学病院に勤める看護士で現在2年目になります。 彼女とは2年程度の交際期間がありますが、その全期間において会える頻度が月一回を下回るというのが現状です。更にまだ体の関係がありません。 私も医療系の学問を学んだ身として、看護士という仕事、とりわけ大学病院での仕事というものが如何に多忙を極めるかということは理解しているつもりですが、会える日が月に1回以下というのは如何なものなのでしょうか?

noname#138853
noname#138853

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.5

昔の彼女は月1もあえませんでした。 というか会いたがらなかったのかな。 会話もそれほどありませんでした。 今の彼女は1.5時間~2時間程度時間がかかりますがほぼ月に3回はあってます。 ただこれ以上にほぼ毎日会話をしています。 スカイプで話しています。 お互いの時間も取りやすいです。 なにしろ通話料もかからずハンズフリー(手ぶら)なので1日2~3時間話しています。 内容は今度どこに行く?というような具体的なデートプランもありますが 今見ているテレビの内容や、youtubeの動物動画、等他人からすればつまらない 世間話程度です。夫婦の会話といってもいいほど、どうでもいい内容かもしれません。 例えばあなたが日中勤務、通勤時間や拘束時間も考慮し7:00-20:00 相手は夜勤などもあるので13:00-翌朝5:00。 だとしましょう。 これでも朝食や夕食中にワイヤレスヘッドセットでなにかしら会話は できると思いますよ。1日30分でも1時間でもいいし内容も他人からすれば どうでもいい話だとしても、それが仲を深めることになります。 有給はあなたが比較的融通が利くなら恵まれているので、消化して機会を作ればいいだけです。 体の関係は、人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、私は半年ぐらいでしたね。 それまでに会った回数は30回程度はあったでしょうか。 相手から、ボティータッチなどしてきたら、それはサインです。 またいきなり体の関係とは行かなくてもインターネットカフェなどは個室になっています。 ここでHはできませんが胸をもんだりすることは可能です。 一人部屋、ペアシートとかはそもそも場所が違うのでペアシートの場所は そういうことしている人多いですよ。 あとパソコンでアダルト動画をみることができます。 追加料金などもかかりません。 ここのパソコンはただネットを見たり、オンラインゲームをするだけじゃないんです。 デストップに張られているリンクの半分~1/3程度は無料動画のアダルトリンクです。 ラブホテルではありませんが明らかにこういったニーズがあるからやっているんですよ。 彼女と見ればどんな娘が好きなの?とか、どういうプレイが好きなの? とかいう話も自然と出てきますよ。 あと彼女のローテーションを聞いてしまうことです。 3交代制だとしてこの日はA,B,Cどの勤務?とか。 カレンダーにメモしておくだけでだいぶ対応できるはずですよ。 もちろん看護師ですから、急な変更もあるでしょうけど知っているのと知らないのとでは 全然違いますからね。

回答No.4

 私の兄の嫁(義姉)が看護学校の教師をしています  まずは「会える回数が極端に少ない彼女と今後どのように向き合っていくべきか」ですが、大学病院となると入院患者が常にいるので看護師に限らず医師も祝休日は交代で勤務になるので一般企業に勤めている方と付き合おうと思っても会える機会が少ないはずです。  「会える頻度が月1回を下回る」というのはやむを得ないはずで、医療系の学問を学んだ経験がある質問者さんは理解できるはずですよ。  彼女の仕事のことを理解してあげれば付き合えるはずですが、それが無理なら別れることになります。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

医療系で働く者です。ついでに身内が看護師です。 ・看護婦→看護師 ・看護士→看護師 医療系を学ばれたとのことなので、細かいことですが訂正させてください。 うちの姉が看護師ですが(ずっと大学病院~総合病院勤務)、確かに大学病院は忙しいですが、時間を作ろうと思えば作れますよ。 うちの姉も、独身時代は彼氏とよくスノボに行ったり、あちこち出かけていました。 看護師は一般OLよりはるかに高給取りですから、多忙を極めたとしても、皆それぞれプライベートを大事にしている印象を受けます。 質問者さまの彼女の場合、2年目ということですから、まだ仕事とプライベートのバランスの取り方が難しいのかもしれませんね。 ただ・・・。 交際2年でまだHしてないというのがちょっと引っかかります(^^;)。 どれだけ忙しくても、たまのデートでそういう雰囲気にはならないのでしょうか? 電話に出ないとか、メールの返事がちゃんと返って来ない・・というところから推測すると、仕事で忙しいのだけが会えない理由じゃないように思えて仕方ありません。 そのへんちゃんと聞いたほうがいいかもしれませんね。

回答No.2

私も夫と付き合っているとき会えても 月1回の時が多かったですよ。 貴方は体の関係がない事に不安、もしくは不満なのかもしれないですね。 体の関係ができれば、少しは繋がりを感じられるのかもしれません。 でも、2年で、体の関係は無し・・・。会えない事が理由ではないように思うのですが。 毎日メールや電話はされてますか? お仕事中でも、仕事が終わればすぐ返事が来たりしますか? 遠距離でなければ、空いた時間に外でご飯食べるなどの努力はされてるのでしょうか? 医療関係が大変だとは思いますが その月一回が彼女にとってより所になっているとしたら 貴方にとって、その一回がとても幸せな時間なのだとしたら 悩むことはないように思いますが。 次回会ったとき、しっかり気持ちをお互い確かめてから 答えを出すべきと思います。恋愛は片方でするものではありません 二人で話しあって、お互いを知っていくことも恋愛の一つだと思いますよ。

noname#138853
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 毎日のメールに関しては、私の方からは毎日のように送っているのですが、彼女からの返信は3日に一回ぐらいです。 電話については2日に一回ぐらいはかけているのですが、大抵は彼女が出ないというのが現状です。 こちらから空いてる時間探して食事でもと誘ってはいるのですが、彼女が乗らないという感じです。 >>その月一回が彼女にとってより所になっているとしたら >>貴方にとって、その一回がとても幸せな時間なのだとしたら という文章が心に染みました。 今度彼女と会ったときにお互い本音で話しあってみたいと思います。 本当に有難うございます!!

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 1ヶ月に1回程度なら極端に少ないとは思いませんが(6ヶ月に1回 以下なら遠距離恋愛でも少なめでしょうね)、会う以外にも電話、メ ールなどは確保するなどの努力はされていますか?。これらもゼロな ど非常に少ないというなら、どうよと感じてしまいますが。 自分の予定はどれくらい融通が効くのでしょうか。彼女に完全に合わ せられるなら1週間に数時間程度はデートする事は出来ると思います。 (勿論看護師1~2年目はきついので余裕はないでしょう。彼女の貴 重な余暇を潰す形になると思います) しかし例えば彼氏も土日以外は無理とかいう条件が絡んでくれば、1 ヶ月に1回以下になるのは不思議じゃないと思います。 取り敢えずそこらへんを補足してみてはいかがでしょうか。

noname#138853
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の文章が拙くて申し訳ありませんでした。 少し補足をさせて頂きます。 彼女とは電車で1時間半ほどの距離に住んでいます。 自分はかなり時間に余裕のある仕事をしておりまして、土日休みの平日は6時には必ず仕事が終わります。また有給の取得についても融通が効きます。 実際彼女と6月に会ったときには自分が有給を取ってデートに行きました。 電話やメールについては私の方から送っても、ほとんどレスポンスが帰って来ないというのが現状です。 また彼女の休み自体は週に一日以上はあるらしいのですが、どうもその休みを仕事関係のことに費やしているらしいのです。

関連するQ&A

  • 看護大学院について

    某大学病院にて看護師をしています。 4月から、同じ大学の看護学の大学院に進学する予定です。 働きながら院へ行くか、完全に退職して行くかで悩んでいます。 現在、看護の分野に限らず、社会人を対象とした大学院がたくさんあるのを目にします。生涯教育やキャリアアップという面で、注目されていると思います。 しかし、働きながらということで、本気の研究と認められない、仕事の片手間としての研究。修士という学歴だけが欲しい等の見られ方をする場合もあります。 確かに、看護師というハードな仕事をしかも交代勤務をこなしながら、大学院へ進学することは大変であると思います。 しかし、看護という分野であるからこそ、キャリアアップという面において、実際の臨床とは切っても切れないと思います。 一般的な理系の大学院では研究室に泊り込むくらい忙しいと聞いています。そのような学問と、看護学では性質が違うのでしょうか?それとも、自分自身が研究に対して本気かどうかということなのでしょうか? 厳しい意見も含め、ご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • 新人看護師の忙しさについて

    お世話になります。 今年の4月から彼女が看護師として働き始めました。 5月までは時々連絡が取れていましたが、ここ2ヶ月音信普通です・・・ 休みの日は勉強会や院長の講習会などで潰れる、6月はシフトに休みが無い と言っていました。今月は不明です。 勤め先は600床を超える大学付属病院で、ガンセンターに配属になったと言っていました。 元々学生の時から実習期間中などは連絡が途絶えること殆どで、一段落すると向こうから 連絡が来ていました。 私も今年から新社会人として働いていますが、業界がまったく違う為、多忙さに見当もつきません。 そこで看護師、医療従事者の方に伺いたいのですが、新人看護師は何ヶ月くらいで仕事に慣れ、落ち着いてくるのでしょうか? もちろん、勤務先や人間関係などで異なってくると思いますが参考までにお話聞かせて頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 看護師のスキル

    ・大学病院と一般(大)病院の看護師のスキルはどちらが高いか? ・大学病院の看護師はいったい何をしているのか? ・一般病院⇒大学病院は仕事が楽になるが、大学病院⇒一般病院は仕事の多さに苦労する というのは本当か? 看護師の就職にあたって、上記3点について質問があります。 知人やネット情報の共通意見として、大学病院とそれ以外の大病院では看護師の質が違うという話が聞かれます。 ・大学病院の看護師は国公立病院や民間病院の看護師と比べ働かない。 ・民間病院から大学病院に移った看護師や医師の話では、大学病院勤務の方が世間的には優秀な看護師のように思われるが、実際は民間病院の看護師は大学病院の看護師以上に仕事ができる。 ・大学病院では簡単な処置や、診療の補助も研修医が行うため看護師は何もしない(民間に比べ)。そのため技術が身に付かない。 などなど、聞かれます。ネットで調べても同じような感じでした。 現時点の現状は実際どうなのでしょう? 大学病院という響きや高度先端医療、教育研究機関というイメージから大学病院への就職も考えていましたが、高度先端医療や教育研究が医師メインで、看護師自体のスキルが身に付かないのであれば…国立病院機構や都立病院、民間の大病院のほうが、スキルも身に付き、そこそこの研究や教育機能もあるようなので就職にはいいような気がしてきます。 私は、まずはどの病院でも通じそうな基礎的な手技を身に付けたい、そして看護課程や色々な手技を徐々に身に付けどこの病院にいっても恥ずかしくない看護師としてのスキルを身に付けたいと思っています。 大学病院の魅力はなんですか? 友人(大規模県立病院4年⇒国立大学病院4年目)の話では、大学病院は仕事が楽(一般の病院に比べ看護師の業務が格段に少ない)なうえに、給与がソコソコいい。それほど仕事をしなくても優秀な看護師というイメージがある。研修医に説教する看護師もいるくらい看護部の力もあり、一般病院よりも地位が守られている。 との話し。仕事が少なくて給与と立場がよく働きやすいというのが魅力なんでしょうか? また、研修医が検査に連れて行ったり、薬の服用指導や点滴などをするという大学病院で、看護師は何をしているんですか?入浴介助や環境整備など、どの病院でも当たり前にやっているであろう看護の仕事はやっているんでしょうが…。一般病院での看護師の仕事を研修医がやることでできる空き時間に看護師は何をしているんですか?一般病院より仕事が楽というのは、実際に仕事が少なくそれ以上になにもしない環境だからなんでしょうか? また、民間の方が看護師の業務が幅広いことで、大学病院に移ると楽に感じる(どの病院でもある程度通じる)が、大学病院勤務から一般病院に転職すると仕事の多さや未経験の手技が多く苦労し、現場でも大学病院出身=新人と同じと思われるというのは本当ですか? 私は前職がSTで医療関係者の知り合いが多いとは思うのですが、大学病院の勤務経験がある知人が数えるほどしかいないため質問させて頂きました。 ※大学病院の看護師が「働かない」ではなく、あくまで民間病院の看護師などと『比べて』働かない・・・という意味です。 そのため大学病院しか知らない方の回答は「働いています」との回答になると思うため、大学病院・一般病院両方で数年勤務した経験のある方に回答をお願いしたいと思います。

  • 看護師からのキャリアアップ

    看護師をして今年で8年目に突入です。年齢は29歳(今年で30歳になります。) 経験部署は、大学病院の救急救命センター3年、某市民病院でオペ室4年です。 学歴は医療系看護短大卒です。 ここ最近、このままでいいのか?とよく考えます。 看護師を続けていくにも何か資格取得して、これからの人生にプラスになれば!と考えます。 福祉住環境コーディネーターはとろうかな?と考えています。また、通信大学で4年制大学卒業資格、学士号取得も考えていますが、何かこれからを考えた役に立つ資格や学問などあれば教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 看護婦になりたい!費用などおしえて!

    高校二年女子です。高校卒業後は、看護婦になりたいと思っています。 病院で働きながら、看護学校にも通えるところがある、と聞きました。 どのような病院でやっているのでしょうか?大学病院だけ? また、費用はどのくらいかかって、期間はどのくらいか(2年とか?)、 他になにか制限はあるのか、など、ご存知のかたがいましたら、教えてください。 できれば自宅から通いたいので、都内(山手線内側あたりで)で見つけたいです。 よろしくお願いしまーす! まーち

  • 大学病院の看護師さんについて質問です。

      こんにちは。 看護にとても興味を持っている高校生です。質問させてください。 先日、「大学病院の看護師さんは優秀だけど冷たい人も多い」とネットで見つけました。また、一般病院の看護師さんに比べてあまり手技に力を入れていない一方で看護に強いとも聞きました。看護に強い=優しい、ということだと思っていたのですけど、ここでいう「優秀」「看護に強い」とは、学問としての看護や医学に関する知識が豊富ということを意味しているのですか? ご存じのかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 看護師って空白の期間があっても、看護師として働ける

    看護師って空白の期間があっても、看護師として働けるんですか?とあるクソビッチの女子が3年かけて学校行って看護師の免許取得後、看護師のどこぞの病院行って僅か1年で辞めてしまいました。そんでもっと金がいい風俗で働いてます。 こんな人生舐めてるクズが看護師っつーのはいとも簡単に戻れるものなんですか? 要するに、学生が、卒業して仕事ついて挫折して、ランク落としてクズの仕事してるだけじゃないですか? 通常はどんないい大学行っても1年で仕事辞める耐久力ないヤツはどんどん務める会社のレベル下がって年収下がって休みなくて年食って選択肢どんどん悪くなってくのが普通です。 ところが、看護師という誰でもなれる医療行為の免許を取れば一度辞めても、戻れて、そしてそんなに低くない給料がもらえるのですか? それともランク付けが実は存在して、看護師としてのキャリアを積まない勝負から降りたクズは働けるけれども、キツくて低い給料のとこしかないとかですか? 看護師の免許取得したら、生涯免許取得者となり、恐らくはあんまアタマいいとは言えないクズが結構いい給料もらえてる訳ですよね?こんなの知らんかったです、、

  • 看護師になろうか迷っています。男性

    看護師になろうか迷っています。男性 今年(23歳)、大学を卒業し視能訓練士として現在、他県で総合病院で勤務しています。 まだ、働いて半年もたっていませんが、色々仕事を覚えていく上で、どこか物足りなく、給料も少なく、後に男として家庭を持つことを考えたら、このまま視能訓練士として働いていくことに不安です。   給料面から良いと言われている大学病院の求人を狙っていますが、中々地元での求人はなく(大学病院は3つ)、いつ動けることやら・・・ 看護師を考えた理由は、(1)今の職種に対する仕事内容(元々看護か視能訓練士で迷ってました)            (2)給料面からみた将来像への不安            (3)オペ室や救急外来などで働きたい(男性看護師を見て)    まだまだ漠然とした考えですが、もし看護師になるのならまだ若いうちに早く通うことがいいのか、1年働いて様子を見たのがいいのか迷っています。 看護学校を受けるとしたら社会人入試、一般入試を考えています。 医療関係の方や社会人で看護学校を考えている方など多くの方ぜひ意見をお願いします。

  • 看護師の彼女・奥さんを持つ方に質問です。

    看護師の彼女・奥さんを持つ方に質問です。  私には、今年看護師1年目になる彼女がいます、付き合って1年ちょっと経ちます。彼女は、3交代制の病院で10月から夜勤も始まるみたいで、今は準夜と日勤勤務です。  彼女の仕事の事は、本当に尊敬していますし、応援したいと思ってます。自分も仕事していますが、ここで相談です。みなさんは、彼女さんとのメールがどれくらいの頻度・また送る時間・よければ内容等・会う頻度付き合っていく上で大切な事などぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 看護師について

    看護師になろうと思ったんですが・・・ 大学の4年制に進学するか、専門学校などの3年制に進学するか迷っています。 給料の差はありますか?? あと、男性看護師と女性看護師の給料の差はありますか?? ついでに、普通、夜勤とか泊まり勤務とかは月に何回ありますか??