• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が隠し事が多くなった。別れ時?)

彼女が隠し事が多くなった。別れ時?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が隠し事が多くなり、他の男性とも会っているようです。
  • 彼女は自分に付き合っている人がいることを言わないため、その男性と何か狙いがあるのではないかと思います。
  • 価値観の不一致から別れを考える時期になったのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

50才、既婚男性です。 言わないのは、言いたくないからでしょう。 だって、言ったら、君が怒るのがわかるからね。 誰だって、言いたくない事は言わないと思いますよ。 それは、親兄弟だってそうだし、嘘もつきます。 まして、他人の彼女さんだったら、ある意味当たり前じゃないですか? そこを問い詰めても、彼女さんの答えは決まってるでしょう。 言ったら、君が離れると思ったから。 多分、そう答えるんじゃないかな? 何故、彼氏持ちって言わないかは、簡単ですよ。 彼氏持ちだったら、誘われないからです。 要は、彼女さんが会っている男性は、彼女さんが彼氏持ちじゃないから誘ってる、もしくは彼女さんは彼氏持ちじゃないから誘ってくれてると思ってるわけですよ。 なんで、そういう男性に会わなきゃいけないかはわからないですけどね。 多分、君だけじゃ満足出来ないんでしょう。 ある意味、君が思ってる事は当たってるんです。 君だけで満足するほど、君の事を好きではないって事なんですよ。 でも、嫌いってわけではないです。 彼氏としては、認めてるって事ですよ。 ただ、それがわかってもしょうがないでしょう。 君は、彼女さんと別れたいんですか? 別れたくなかったら、理解して受け入れるしかないでしょう。 プライドが傷つくなら、別れた方が良いかもしれないね。 価値観が合わなくなったんじゃなくて、最初から違ってたんです。 君が誤解してただけなんですよ。 価値観は違って当たり前です。 人それぞれ違うのは普通なんですよ。 要は、それを理解できるか? それを受け入れられるかって事です。 彼女さんは、君の価値観を受け入れる気は無いです。 君は、彼女さんの価値観を受け入れられますか? 別れる、別れないかは、君の気持ち次第ですよ。 良く、自分の気持ちを考えてみてください。 ただ、自分のプライドを優先するとしたら、その程度の愛情しかなかったって事です。 私なら、別れるでしょうね。 がんばってください。

noname#150804
質問者

お礼

とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.8

まだ3ヶ月ですよね。 別れを告げられたことは、ないのですよね。 価値観が合わなくなったのではなく、 彼女があなたを好きではなくなって、あなたに隠さず誰かと会う、だからあなたは、 彼女が誰かと会うことにも気がつく。 だって、本当に、タイトル通り「隠し事が多くなった」なら、隠れて、あなたにバレ ないように 違う人と会うと思うんです。あなたが気づかないように。 なのに、たいして隠さないのですから、 価値観が違ってきたから別れ時、と考えるのは、不自然で、 彼女が別の誰かと会ってるようだから、別れたい、となるのが自然 ではないでしょうか 。 一番大事なのは、あなたが彼女を好きなのか。 彼女はあなたを好きなのか。 別れ時という発言がある以上は、あなたはさほど彼女を好きではないのだと思います。 そろそろ別れてもいいか、的な発想にみえます。 なので、別れ時なんだと思いますよ。

noname#150804
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

彼氏がいたら、他の男と会ってはいけないという感覚がないんですよ。 出来れば隠したい。 牽制したくないのです。 もし、相手の男が押してきたら、乗り換えるくらいな気持ちかも。 彼がいて会えない、というのは彼が大事で他に関心ない時です。 存在を伏せて会ってる時点で、浮気がちらちらですね。 相手が聞いてこなかったから、とはすごい言い訳です。 そういうのを言わないウソと言うんですよ。 潮時っぽさがありますね。残念ですが。

noname#150804
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nama777
  • ベストアンサー率26% (183/699)
回答No.6

>直してくれる気も全くないようです。 というか、「それは嫌だから直してくれ」 って、はっきり口に出して言いました? 恋人同士も元は他人だから、常識がぴったり合わないのは当たり前。 言わなければ伝わらないことということはあるものです。 >彼女はそれを変だと思っていないみたいで、 これが正解だと思います。あとは貴方が許せるなら許せばいいし、もし許せないなら、そのことをきちんと言葉に出して伝えましょう。「自分に隠れて他の異性と合うのは不愉快だから止めてくれ。もし止めないなら別れる」 と、ここまではっきり言い切ります。もしそれでも相手の行動が改まらなかったら、そのときは約束どおり別れます。明快な話です。 どうして欲しいかを伝えもせず、相手がそうしてくれなかったから別れるというのは、人として若すぎるように感じます。相手も訳が分からず困るでしょう。

noname#150804
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#150804
質問者

補足

直してほしいと伝えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

そこまで好きでないのなら、さっさと別れましょう あなたの価値観では、そういう軽い女とは安心して付き合って行けませんよ。 あなたが苦しむだけです。

noname#150804
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

別れ時・・・かはわかりませんが 貴方は彼女を好きではなくなったのでしょうか? 彼女は何故、貴方と付き合い続けてるのでしょうか? 拝見している限り、彼女だけが悪いような感じを抱くのですが 男女関係で、片方だけ悪いというのは無いと思うので 自分に良くない部分はないか、はっきりさせてから きちんと話しあわれた方がいいと思います。 価値感が合う、というのは何気に稀な感じがしますよ 違って当たり前で、違うから新しい発見ができるわけですから。 ただ、貴方が嫌だと伝えても、やめようと努力できないのであれば 一緒にいる意味はないのかもしれません。 そこに愛はないように思いますから。 恋愛は二人でするものですものね。

noname#150804
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

多かれ少なかれ、疾しい事がなくても有る事じゃないでしょうか。 勿論、彼女も貴方の存在を他の男性にアピールしなければいけないだろうし、これは男性にも多い事ですよ。 ただ貴方の場合、今のところは何もないかも知れませんが、これが何年も付き合って行く上でお互いに出てくる可能性は有ります。 だから、彼女や妻子持ちでもそれを隠して合コンなどしている人が多いです。 ですが付き合って3ヶ月ならまだ、お互いに好きで好きで離れたくない位の頃だと思うのですが、付き合って間もないうちからそんな事では先が思いやられますね。 そうゆうタイプの人に貴方が一途に思い過ぎると重く感じられるようになるかも知れません。 貴方も女友達と会ったり、遊んだりしてみてはどうですか? 彼女にも貴方の気持ちを分かって貰う為にも、一途になり過ぎずにもう少し広い視野で彼女を見てはどうでしょう? それでも無理だった時は別れた方が良いでしょうね。

noname#150804
質問者

お礼

とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.1

隠し事はよくないと思いますけど、 言えない理由があるのか、付き合ってから今までの あなたの態度で言えなくしたのかは分からないと思います。 彼氏の話をわざわざ自分からする人もいれば、 話題を振られらない限り自分から話さない人もいます。 なので一概には言えないと思います。 あなたが価値観が合わないと思うのであれば それは今後必ず合うものとは思えないので 別れどきなのかもしれません。

noname#150804
質問者

お礼

彼氏の存在を言う言わないは人それぞれですよね、、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隠し事がバレてしまいました

    真剣に悩んでいます。 嘘をつくような内容ではなかったのですが、その場の空気、その相手の空気が「今言うべき空気ではない」という空気で、嘘まではついていませんが、でも隠してしまっていたことになります。しかも、それがバレなければ嘘も方便で済んだのですが、友達が口を滑らせてしまい、相手にバレてしまいました。 相手は自分だけ知らなかった事にかなり腹を立てていて、私のこともかなり信用していてくれていたので、隠してしまった時点で既にかなりの罪悪感がありました。そしてバレてしまった後も更に罪悪感が増して、押し潰されそうです。相手がかなりの捻くれ者なので、謝っても直ぐには許してくれないと思います。こちらとしても悪気はなかったけど、でも相手を裏切ってしまったことには変わりなく、心の底から謝罪したいと思っています。でも今直ぐに言ったところで、逆撫でてしまうだけかなと思ったり、でもこういうのは直ぐに言った方がいいのかなと思ったり。でもそれも、向こうからしてみれば、私がその場に合った都合の良い顔をしているだけのように見えてしまうのかなと思ったり。完全に自己嫌悪です。ちなみに、私は女、相手は男で、普段はふざけ合ったりするかなりの仲良しです。 一番私が心を痛めてるのが、相手の信頼を裏切ってしまったことです。私は結構秘密主義者?で、あまり自分から多くを話す人ではないため、普通の人は私を中々信頼はしてくれません。あくまで上辺だと思います。相手も似たようなタイプで、逆にお互い価値観が一致していて、私も彼を信頼しています。なので私が彼に同じことをされたら非常に傷付き、二度と相手を信用しない!と考えてしまうと思ったのです。もうこの際、相手に嫌われたままでも構わないので、きちんと謝罪したいのです。向こうが聞く耳持たない状態ではなく、せめてきちんと最後まで謝罪だけはさせて欲しいのです。後の判断は彼に任せるつもりです…。もう悲しくて仕方がありません。二度と誰かを裏切るような真似はしません…。 私はどうしたらいいですか?どのタイミングで謝るのがいいのでしょうか?また、どのように謝ったら気持ちが伝わりますか? 皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 彼女が居るのを隠す時って・・・

    よく彼女が居る人に二股掛けられてることが有ります。 後で気付いて「何でもっと早く気付かなかったんだろう;」ってすごく後悔するんですが、どうやったら上手く見破れるでしょう? もし教えていただけるなら、みなさんの体験談をお聞かせ頂けませんでしょうか? 男性の皆さん、二股かけてる時、どうやって2番手に彼女が居ることを隠しますか? 女性の皆さんは、自分が2番手だと言う事、どうやって見破りましたか? 出会った時に「彼女居るの?」って聞いて「居ないよ」って言われると、すぐ信じちゃいます。 その後は「何か変だな~」って思っても、「失礼かな;」と思って問いただせなかったり・・・ 会って即行「彼女居るから」って牽制されるよりは良いのかもしれませんが、彼女より魅力無いから2番手にされちゃうんですよね?悲しいです(ToT) 自分が魅力的になる努力もしてますが、男性の嘘を見抜く力も付けたいと思ってます。

  • 隠し事

    付き合って約10ヶ月の彼女がいます 今年に入ったぐらいからバイトを始めてそこにかっこいい人がいると話してきました そういう話をされるのは嫌なのでそういう話をしないでとは言ってやめるようになったのですが、その後その人とメルアドを交換していたことがわかり、そしてバイトの男の子(その人+もう一人の男子)専用のメールのフォルダを作っていました(今は、もう一人の子がアド変してその人専用になっています) それ以来、前は普通に携帯を見せくれたりしたのですがもの凄く携帯を見られるのを嫌がるようになりました 彼女のことを信じたいのですが隠し事をされると気になってしまうので「普通にメールしてるなら見せて」と言いみせてもらったのですが大分消されていました 彼女を信用したいからこういうことするのも嫌ですし、相手もされるのも嫌な気持ちはわかるのでしないようにしたいと思うので、心配しすぎかもしれませんがどうすれば彼女は隠し事をしなくなって自分の気持ちをわかって貰えると思いますか? 補足 ・いちよ、隠し事されるのは嫌だからしないでと何回か言っています ・彼女は恥ずかしがり屋なので好きとか言ってくれず本当に自分のことを好きなのかよくわかりません ・少し嫉妬深いところもあるので辛いです

  • 彼氏が隠し事を…

    私は今大学生で付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は同じサークルで、週二回のサークルのあとは必ず逆方面の私の最寄り駅まで送ってくれます。 でも今日は早く帰らないといけないから一緒に帰れないと言われました。 なにか予定があるのか聞くと頷きつつもどんな予定かは言いたくなさそうだったので、言いたくない?と言うと頷いていました。 言いたくないことの一つや二つあるとは思うんですが、私は付き合ってる以上隠し事はあまりしたくないタイプなので気になってしまいます。 でもあんまりしつこく聞くのもだめかなぁと思って我慢してます。 前に一回隠し事をしていたことがあって、そのときは他の女の子に告白されたことでした。(しばらくしてから聞きました) 彼氏からしたら私に聞かせても気分の良いものじゃないと思って言わなかったそうですが、自分の知らないところで告白されたりしていると思うと不安です。 またそういう隠し事なら悲しいです。 このままじゃもやもやして明日会うとき変な態度をとってしまいそうなのですが、昨日なにしてたの?と聞いてもいいでしょうか? 我慢していたほうがいいですか? 文章がごちゃごちゃしていますが回答よろしくお願いします(>_<)

  • 【女性の方に質問】ナンパされたら実際のところどうですか?

    【女性の方に質問】 実際のところナンパされたら嬉しいものですか? その時のあなたの状態にもよるでしょうし、当然相手にもよるでしょう。 ではもし彼氏がいなく、特に気になっている人もいない時に、自分のタイプの男性に声を掛けられたらどうですか? またどのように声を掛けてきたらドキッとしますか? ナンパ自体、又ナンパをしてくる男自体イヤと言う人も当然いるかと思います。 色々な意見をお待ちしております。

  • 好きなのに、気持ち悪~

    こんにちは。 20代の女性です。 自分に好意を持ってくれる人や恋愛として会っている男性に対して気持ち悪いと思ってしまいます。 例えば、変な動きをした時とか自分をじっと見つめてる時とか。 冷ややかに見てしまいます。 あと変な話ですが、自分から好きになった男性に対しても触りたくない、触られたくないと思ってしまいます。好きなのに・・・。 友達として見ている人には普通なのですが。 男性恐怖症かとも思いましたが、彼氏になった人には全くそんなことありませんし(最初は多少気持ち悪かったのを我慢して付き合いました)、今まで本気で好きになった人が2人いますが、その方たちにはそんな感情は皆無でした。(気持ち悪い動きをしてもカッコイイさえ思いました。) 友達に言ったら変なのと言われます。 これは自分に自信がないと言う事なのでしょうか? それとも理想が高いのでしょうか? はたまた、人をなかなか好きになれないだけなのでしょうか。 出来ればそんな自分を変えたいです。 経験者の方や、こういうことじゃない?という意見のある方 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 「もっと早く会いたかった」どんな時に言うのですか?

    お互いに独身で、彼氏彼女も居ないし、特に意識してない… 去年の秋から、4回ほど会っていて、友達感覚です。 私は、そう思って接したんですが。 「もっと早く会いたかったです。」と、ある男性に言われました。 船の中の落ち着いた雰囲気で、相手はワイン飲んで、しみじみしていて。 私がココ(東京、相手の地元)に居ることが考えられない、不思議だと。 意味が分かりません。 私の方が年上で、私は兵庫、相手は東京で働いています。 また関西と関東とでは、文化の違いと言いますか、表現も違います。 趣味、食べ物の好み、お酒飲める・飲めない、静かな場所が好きorワイワイが好き… これでもかってほど、価値観が違います。でも、嫌ではないんです。 業種、職種、肩書を考えると、相手の方が上なんですが。 なんか変だぞって、感覚で感じるんです。 こういうのって、何ですか? 私は「もっと早く●●に気づけば良かった」とは思うんです。 なのでか、「もっと早く会いたかった」と言う表現は使いません。 会うのは人、~なことより、ターゲットが狭いんですよ。 これが、ビジネスで成り立ってるのなら、成功するんだろな。。。 なんてことを考えながら、この2日ほど「なんで?」と不思議でなりません。 聞いても、教えてくれなかったし。 「もっと早く会いたかった」 このフレーズ、どんな時に使うのか、ぜひ教えてほしいです。 単なる価値観の違いで、表現が違うだけだと思うのですが…

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • ナンパを断った時、相手の男性のセリフは?

    特に女性に質問です。 街でナンパされて断ったとします。 相手の男性に最後に何と言われれば、 気が楽ですか? 例えば、 「こんにちは。どこいくの?」と街で声をかけられて、 歩きながら少し会話するとします。 で、相手の男性が、 「スタバ行こうよ。」と誘ってきます。 女性であるあなたは、 「友人と待ち合わせなんで」ときっぱり断ります。 その時、ナンパしてきた男性が発する、 あなた(女性)にとって不愉快でないセリフは?