• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「もっと早く会いたかった」どんな時に言うのですか?)

もっと早く会いたかった|価値観の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 価値観の違いによる表現の違いについて、「もっと早く会いたかった」というフレーズの使い方を知りたい。
  • 年上で地域も違う相手との関係において、価値観の違いが表現に現れる。
  • ビジネスや人間関係においても、価値観の違いを理解することが重要である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 普通なら、出会うのが遅すぎたと解釈すべきですが、何に対して遅すぎたかですね。 それが、恋愛、結婚なのか、はたまた別の意味なのか? お互いに障害がないのであれば、もっと早く会っていれば、もっと時間を共に出来たのにって意味かもしれません。

k28w
質問者

お礼

lupan344さん、ありがとうございます。 本当そうですよね。 何に対して「遅すぎた!」によって、かなり違ってきます。 私は、自分の価値観で聞いたからか、 後で、このことを思い出すと涙が出て、なんか悲しかったんです。 見るからに、その人は疲れているのに、何とかしようと必死で。 私そういう事しないので、何を無理してるんだろって不思議で不思議で。 男の人は、はっきり言ってくれない、分からないみたいで。 余計に気になったんです。

k28w
質問者

補足

そういえば。 「自分は長男だから家を継がないと、親の面倒も見ないとだめだし。」 「東京で働いて東京で住む」…なんてこと言ってました。 どしたの?なに? びっくりしたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 相手はあなたが相手のことを好きだと感じたんでしょう。 でも相手はあなたほどあなたのことを愛していない。  要するに体の良い断りです。つまりあなたは告白もしていないのに勝手に相手に好かれたと思われて振られたってことだと思いますよ。

k28w
質問者

お礼

born1960さん、ありがとうございます。 本当にそうだったら、私も楽なんですが。 もしも婚活で知り合ったりとか、将来を考えた出会いであれば、 スマートな断り方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

勝手な想像です。 今まで、別の女性を好きになり、苦い経験をしたのではないでしょうか。 もっと早く出会っていれば、そのようなこともしないで済んだのに・・・ということなのでは?

k28w
質問者

お礼

morino-konさん、ありがとうございます。 この連休の間、私は東京で過ごしたんですが。 その人の後輩の恋愛関係(遠距離でドロドロした話)や、 男性と女性との捉え方の違い、その他に関して、思うことを話したんです。 誰が悪いとかでなく、そうなるシナリオだったから。 みんな、その時の自分にとって良い方法を選んでるはずだからとか…。 何か「枠」外れたんだろうなと感じました。 相手は、とても気にしていました。 突然、仕事が入って予定が狂ったこと(遊ぶ日数が減った)、 その人の友達も、私に会いたがっていたこと、 でも都合がつかなかったこと、とても残念がってたこと。 船に乗ってて、私ふと、船内で売ってたキーホルダーが欲しいと ボソって言ったら、すぐさま買いに行ってくれたこと、 古いキーホルダーから新しいキーホルダーに変えてくれたこと。 帰り際、私から握手を求めたら、とても嬉しそうにしていたこと。 相手は…何かに気づいて、はっとした感じでした。 悪いことではなかったんですね? それなら安心、嬉しいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市場では眼の付け所がよく、商品価値が高いある商品があります。

    市場では眼の付け所がよく、商品価値が高いある商品があります。 しかし、市場に出す方法を知りません。 こういった商品を世に出すコンサルのような仕事って、なにか肩書きのようなものがあるのでしょうか? 対象は全国ですが、特に東京・大阪・神奈川・福岡・兵庫 など都市圏向けが理想です。 またそういった方・企業のWEBページがあればご教授くださいませんでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 結婚してから相手を間違ったなとつくづく思う瞬間は?

    結婚を考えることが多くなってきたので、既婚者さまにお尋ねします。 結婚してから相手を間違ったなと本気で思う瞬間はどんなときでしょうか? 例) ・金銭感覚の違い ・浮気 ・相手が自律していない ・家事ができない ・相手の稼ぎが少ない ・思いやりがない ・暴力をふるう ・口が悪い などいろいろありますが、教えて下さい。 性格面の場合はどういう性格が嫌なのか。どうしてほしいのか。 価値観の違いというのも多いかもしれませんが、その場合も何に関する価値観の違いかを述べてください。 なお、回答される場合には自分が男性か女性か名乗って頂けるとありがたいです。

  • 大好きだけど・・・

    付き合って数ヶ月の彼女がいます。すごく好きです。愛しています。でも、どうにもならない事があるのです。一言で言えば価値観の違いです。  今までは僕のほうが一方的に折れたりして全然けんかもなく仲良くやってこれました。しかし、相手の事を良くわからぬまま好きという気持ちだけで付き合い始めたので、だんだんと許せない部分が見えてきたのです。  付き合っていくにつれて相手の嫌な部分がわかってくるのは当然だと思いますが、そこが金銭感覚の違いや自分の理想の幸せの定義の違い(自分が何に幸せを感じるか)、この2つの事の価値観の違いが大きすぎてどうすれば良いのか悩んでいます。これは彼女は妥協することはできないと言っているし、僕はできるだけ妥協するけど妥協したところで耐えられない程違いがあるのです。  これは好きという気持ちで充分覆いきれる物だと思ってきましたがこの価値観の違いは消えるものでもなくますます溝が深まっていきそうです。将来のことを考えると早く別れたほうが良いのではないかと思っているのですが僕は間違っているのでしょうか?愛し合っているのに価値観が違いすぎるからという理由で別れることはありえることでしょうか?ちなみに僕は今の彼女が初めて付き合った女性なので恋愛はまったくの初心者です。助言をください!  

  • 断言したくない時の答え方ですが

    相手の言った事に対しての返事で、短い表現でよく次を聞きます。 Probably. Maybe. Perhaps. I suppose. I guess so. (もっと沢山言い方があったのですが、忘れました。) 何気なく聞き流してしまうのですが、自分が使う時には使い分けができません。 体験的に身に付けるにはまだまだ会話の回数が足りないのだと思います。 「自分の事を言っているのにもかかわらず  他人事のように無責任に響く言い方もあるんだろうか?  probably、maybe、perhapsの順で確信が薄れるそうだけれど  確率の違い以外にニュアンスの違いは何だろう?」 日本語だと「多分」「まあね」「かもね」「じゃないかな」「そうみたい」「そうかも」「ありうる」「じゃない?」「らしいね」「ま、言えてる」・・・ もう挙げたらキリがありませんが、 私は日本語のネイティブスピーカーだからこそ、この違いを質問されたらきっと答えられないでしょうし、 言い方によって意味もずいぶん違ってきてしまいます。 結局は会話を重ねながら自分の感覚で使い分けを身に付けて行くと思いますが、 上の違いで、 私のこれからのために何か参考になる事がありましたら教えてください。

  • 「やっぱり男(女)って・・・」発言について

    他の方の恋愛相談を読んでいて、いつも不思議に思う事があります。 「やっぱり男(女)って・・・」って表現、よく使われてますよね。これがとっても不思議で不可解。 人間って1人1人身長も体重も性格も価値観も育った環境もなにもかも違うものじゃないですか。 それなのに、性別だけでひとまとめに考えるのはちょっと乱暴じゃないかと思ってしまうんですよねぇ。 性別によって性格や考え方に違いが生じるのはあるかなと思っていますが、全部が全部そうとは言えないし。 性別で「やっぱり」と思っちゃうのは本当のその人自身を見ていないような気がして少しさみしく思うのです。 どういう気持ちで行動を起こしたか考えず、性別だけで納得しちゃうとその人自身を理解せずに終わってしまう。 なにかそうなる原因が相手にあったのかもしれません。それを見過ごしてほしくないな、と思います。 みなさんはどのように考えますか。

  • 東京観光にもうすぐ行きます 私:18歳男 父:50代 二人で行きます。

    以下の観光地についてご存知の方がいればどのようなところか教えてください >VenusFort お金がそんなに無くても庶民感覚で買い物ができますか? >靖国神社 日本人なら行っておくべきですよね? >靖国神社遺品館 ここもみておいたほうが・・・? >国会議事堂 外から少し見れる程度ですか? また、みにいくほどの価値はありますか? >東京大学 どのくらいまで入れるんですかね? 他行政・維新関係でココはおもしろいよ!というところがあればおしえ てください

  • 価値観について

    結婚を控えています。 ただ、今その結婚を諦めるべきか悩んでいます。 発端は、住む場所から始まったのですが・・・ 色々な事を話していると、彼から価値観が違うから止めた方がいいと言われるんです。 (↑漠然した内容ですみません。) 確かに付き合っている時から、なんでそういう気持ちわからないの?って思っていました。 けど、女と男では感覚が違うから仕方ないと思っていました。 しかし、友達は価値観があまりにも違う・・・・・っていうです。 価値観って、人それぞれあると思いますし、それが全てとは一概に言えないと思うんですけど・・・ 確かに何でも同じように思って、同じような感覚の持ち主だったらすごく楽だと思います。 でも、違っても好きになって一緒にいたいと思って結婚しようとも思いました。 発言が全てが通る通らない、合う合わないは、別として相手の気持ちわかろうとしてくれるなら、 それで私自身はいいと思っているのはやはり甘い考え方なのでしょうか? お互いに相手の気持ちをわかろうとする事が出来てっが前提の話にはなりますが・・・ どの程度の違いなのかでやっぱり違いますか? 詳細を書いた方が伝わりやすいですかね。

  • 結婚すれば価値観の違いに悩むものですか?

    結婚予定の彼がいますが、多々ある価値観の違いに悩んでいます。生まれも育ちも違うから、価値観は違って当たり前だと、頭では分かっていますが・・・。 でも、いつのまにか相手に自分と同じ考えを求めてしまっています。相手も、私に相手と同じ考えを求めてくるので、精神的にすごく疲れてしまいます。お互いに、価値観の押し付けをしている感じです。かといって、私が譲って相手に合わせてばかりいても、精神的にすごく疲れてしまいます。 精神的に疲れるので、結婚して大丈夫なんだろうか?と悩んでしまいます。最近、距離を置いたら少し楽になりましたが、こんなことでは結婚できないような気がします。 不思議なのは、同じことが、身内の両親や兄弟なら全然苦痛に思わないのですが、彼のような他人だと苦痛です。 また、同じことが、他人でも一定の距離感があれば許せるのですが、彼のような他人だと毎日のこで距離が近いので苦痛です。 自分と同じじゃないのに、相手と一体化しようとするから、いけないのでしょうか?「私は私、彼は彼」と、割り切る気持ちでいるようにすれば、心が軽くなるでしょうか? 結婚すれば、みんな価値観の違いに悩み苦しむものですか? どうやって乗り越えてきましたか? 彼に、価値観を変えろと言っても、身についてしまっているので無理です。我慢したり、目をつぶるしかないですか?

  • 目が合った時に変な感覚になること

    他人と目があった時に何か感じたことはありますか? 半年前にライブハウスに行った時に、 知らない人と目が合いました。 初めて目があった時に上手く表現出来ませんが、ウッと息が止まるような感じになりました。その間1~2秒くらいです。 その後、私は友達と夢中で話しててパッと正面を向いたら、また同じ人でした。 その時は時間が止まった感じで、吸い込まれそうになりました。その間も3~4秒くらい。 その人は知らない人だったので、話はしていません。 正直その印象が強すぎて、相手の顔ぐらいしか覚えてないくらいです。 こんな経験したことある方はいますか? あれは何なんですかね…不思議な感覚で今でも忘れられないです。

  • 外国人の宗教の価値観および表現について

    英語圏の方とチャットをする機会があるのですが、そのとき神様をもじったジョークを言おうと考えました。 というのも、頭文字がeの友達に大変お世話になった経験があったのでその友達を神様のようだ、という意味合いを込めてで「Oh my e****!」と言おうとしました。 ですが、日本は他国と比べてどちらかというと宗教や神様に関して無関心といいますか、価値観の違いを懸念して躊躇いました。 昔、oh my godは控えて、oh myだけやoh my goshのようにぼかして表現するという記事を見たことがあります。それを思い出し不安になりました。 もちろん人によって価値観は違うでしょうし、OMFGという表現を使っている外人を見たことがないわけではありませんが、 概ね彼らは仏教徒ではないですし、どこかしら違いがあると思います。 質問ですが、上のような表現に対して使われた相手、聞いた相手はどのように思うでしょうか。 また、神という言葉を使うにあたってどのような表現が適切かもしくはジョークに使うのは不適切なのか。 教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 名刺印刷でA-ONEのラベル屋さん10で印刷指定しても、プリンッターの表示にPCからの用紙指定がA4で会いませんと用紙が排出されます。
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはラベル屋さん10で、電話回線は光です。
  • ブラザー製品の名刺印刷で問題が発生しています。A-ONEのラベル屋さん10を使って印刷指定しても、プリンターの表示にPCからの用紙指定がA4と合わず、用紙が排出されてしまいます。パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはラベル屋さん10で、電話回線は光です。
回答を見る