• ベストアンサー

レスポールを使用しているアーティスト

hubertの回答

• hubert
回答No.8

私にとっては、レス・ポールを使っているミュージシャンといえば、ニール・ヤングですね(先日の来日公演、2日続けて行ってきました)。 彼の場合、レス・ポールに、ビグスビーのトレモロ・アーム(viblato tailpiece)を付けています。 曲は、とりあえず"Like a Hurricane"を挙げておきましょう。

参考URL:
http://www.neilyoung.com/