hubertのプロフィール

@hubert hubert
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2003/11/23
  • 離婚後 元夫の債務整理等の動きが見られず困っています

    元夫のカードの借金等の理由で約2年前に離婚しました。 離婚後さらに返済が追いつかず サラ金にも手を出したようで自転車操業でカード類とサラ金関係の借金だけで1千万ほどにまで膨らませてしまったようです。離婚前に暮らしていたマンションローンの残債はまだ3500万くらいあると思います。名義は全て元夫です。 養育費の支払いが一向にないので養育費請求の調停を起こし、結果、子供が二人なのに毎月わずか2万円という形で妥協せざるを得なくなりましたが 子供の進学や病気その他で必要不可欠な場合には双方の協議の上で増額もあり、という形で調停を終えました。 なんだかんだ話し合いの挙句 結果的には自己破産を進めることになった、と聞きました。 離婚時に元夫自ら口約束した6万円に近い増額分をもらえないと生活がきつく、自己破産して借金を減らしてもらえば、当然養育費が捻出出来るはず 進めるのなら早く進めて欲しいのですが 以後何も連絡がありません。 弁護士を頼んで任せている、と聞いてから 2年弱も何も動きがないのですが 債務整理にそんなに時間がかかるものなのでしょうか? しかも 最後の調停の後 顔を合わせた時 中古の車を20万で買った などとポロッと自分で言ったりもしていたので、なんかおかしいと思いました。 自己破産をしようとする人間が、養育費も2万しか払えないと言っている人間が、何で車なんか買えるのでしょう?? 本当はもう少し余裕があるのに故意に嘘や出任せを言って養育費をケチって出し渋っているのではないか?などと勘ぐりを入れたくなってしまいます。 同じような経験をされた方、自己破産や債務整理などに詳しい方に 何か知恵をお借りしたいのです。 少しでも早く 元夫に債務整理または自己破産とマンションの処分をさせて父親としての義務を果たすよう 促したいのです。よろしくお願いします。

  • 司法試験を受けるための通信教育?

    大平 光代さんの本を読んだのですが、 大平さんは中学しかでてなかったので、 一次司法試験免除のため 大学資格とるために、通信教育課程を2年をめどに 受講されたそうですが、たとえば、通信教育を 中央大学法学部とか受ければ、法律の事とか 学びながらできるのに、なぜ関西大学?の通信を 受けたのでしょうか? そちらの方が最短なのでしょうか? 事情知ってる方教えてください。

  • 裁判官と裁判長の違いと仕事

    裁判官と裁判長の違いは何ですか??? またその仕事の違いは、何ですか???

  • レスポールを使用しているアーティスト

    国内外でレスポールを使用しているアーティストを教えてください。その中で、この人のこの曲は、シビれるというのを教えてください。  プロが使うとどのように違うのか聴いてみたいです。よろしくお願いします。

  • ヴァース?

     ジャズで、本題のメロディーの前に数小節違うメロディーをやってから始まるってのがありますね。とくにトニー・ベネットがよくやる奴。あれ確かヴァースって言うと記憶してんですが合ってますかね?