• ベストアンサー

お礼のお菓子をあげたら・・・

会社で片思いしている先輩が、自分とは直接関係ない仕事なのに、手伝ってくれました。 お礼にと思って次の日300円くらいのちょっとした焼き菓子と付箋で「昨日はありがとうございました」とつけて机の上に置いておきました。 そうしたら、すれ違いざまに「かえって気を使わせて悪かったね」と少し申し訳なさそうな顔とごめんねポーズされました。 「ありがとう。うれしい」と言われたら私もうれしかったのですが、この申し訳なさそうな反応は脈なしでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

いえいえ、単に凄く義理堅い誠実な男性の姿にしか見えませんよ。 今回のこの男性の態度だけで、脈がないと断定する事はできません。 物腰が柔らかくて、人の気持ちを汲んでくれる良い男性ですので、勝手に諦めたりしないでもう少し頑張ってみましょう。 300円くらいの焼き菓子がちょうど良かったとおもいます。 これを3000円の焼き菓子にすると恩着せがましく見えてしまします。

nijumaru2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >単に凄く義理堅い誠実な男性の姿にしか見えませんよ。 自分の好きな人のことをこう言ってもらえることがなんだかすごくうれしいです。 300円のお菓子で気を使わせてしまったかと思いましたが、ちょうどよかったのですね。気持ち的には3000円のお菓子をあげたいくらいうれしかったのですが。 気持ちを表すのが苦手なので、自分の好意は相手に伝わっていないと思いますが、諦めないで少しずつがんばりたいです。

その他の回答 (2)

noname#188869
noname#188869
回答No.3

そう言う時は、笑顔で、 「気にしないで下さい!今度そのお菓子のお返しにランチに連れて行って下さい。」 って言うのです。 頑張って下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかそこまで言えない私です>_< 少しずつ距離が近づけるようがんばります。

回答No.2

この文章の内容だけでは、この男性があなたのことどう思ってるかまでは正直わかりません。まあごく一般的な反応ではないかと・・・。恐らく言葉でのお礼のみだと思っていたところを、思いがけず、お菓子付きだったことに驚いた・・・といったとこではないでしょうか?!どちらにしても、そこまでしてもらって、うれしくない人はいないでしょうから、よかったんじゃないでしょうか?逆にきちんと気を使える子だと思われたかもしれませんよ?! がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからですね。 がんばります。