• 締切済み

ちょっとは

片思いの同僚は、私がプリントとプリントの境に○月○日と書いた付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼って捨てないでいてくれる人 です。 彼が大事な仕事をやり遂げた日に何となく思いつきでその付箋の端をネコの耳型にしてニッコリ顔を書いて貼ったら、それも捨てずに机に付けてくれています。 これだけで好きな気持ちってばれますかね?彼は変わった人だからばれてないと思いますが… また、ちょっとは喜んでくれたと思いますか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

癒してあげたいなら 貴方自身が穏やかな目線で日々を過ごしている事が大事。 癒されていますか?どうですか? 私の気持ちまでバレちゃいます?どうです? それって彼目線から見て「嫌される」貴方かな? 貴方は、 繋がりたくて仕方が無いんだよ。 でも、 メールでは気を遣わせちゃうし、 考え過ぎてお疲れメールさえ気軽に出せない貴方がいる。 片思いの分、 普段も緊張していて柔らかい絡みが出来ない。 相手も相当不器用なら、 貴方も不器用で不器用同士のゴツゴツ感が未だにある。 その不器用なりの精一杯の変形コミュニケーション。 それが、 貴方のその付箋ゲームなんだよね? ただの同僚だし、恋愛対象でも無いし・・・ 分かってはいるけれど、 少しでも「私」に興味を持って欲しい。 貴方は常に彼との接点に「何か」を探している。 これからもそうなんだと思う。 癒されれば嬉しいな。 その気持ちは、 これからも大切にしていけば良い。 でも、 相手が癒されるなと感じる時ってどういう時か? その相手全体から伝わる、 普段からの穏やかさや落ち着き「込み」で届くものなんだよ。 貴方は常に意識が通電中でしょ? 常に通電中だからこそ、 必要が無い時でも電気を沢山食ってしまう。 必要な時にさえ、 必要じゃない時のエネルギーロスが空回りを創る。 そういう自分を、 自ら理解して整えていける女子力=穏やかさ(嫌される雰囲気)。 大切にしたいよね? そこまで思わせて「もらって」いるからこそ、 彼から見て心地良く感じられる私とは? 自分「が」心地良い=片思い。 自分では無くて、 相手目線から優しく「今」を見つめていける貴方が増えてくれば。 その分だけ不器用同士のゴツゴツ感が無くなってきて、 今までよりも接し「やすい」感覚をお互いに得ていける。 そうなれるかどうか? それはもう貴方次第でもあるんだからね☆

関連するQ&A

  • 変な奴に思われるでしょうか

    片思いの同僚は、ずっと前、私が毎週プリントに貼った付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼ってたので暫く付箋を使わないでいました。 久々付箋を使うとまた捨てずに机につけているので再利用させてもらってました。何回か続いたので、今日、彼が大事な仕事をやり遂げた日だったんで、何となく思いつきでその付箋の端を耳型にしてニッコリ顔を書いて遊んでみました… 変な奴に思われるでしょうか?あれ、となるでしょうか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

  • 馬鹿な質問ですが

    本当いいおばさんが馬鹿な質問すみません。 片思い中の同僚に貼った付箋をずっと捨てずにいるのでそれを猫の耳型に切って貼ったらそれも捨てずにいます。 今日夕方、机の整理に来て、ひとまず要らないものはロッカーに押し込みましたと他の人に言ってました。彼が居なくなったあと机を見るとダンボールに付けてた付箋が机に付けてあって、ダンボールとかは綺麗になくなっていました。 だからと言って期待したら早合点ですが…嬉しく思ってしまいました。 でもただ手書きのものに愛着あるだけかもしれませんよね?(私の気持ちを唯一知ってる同僚は、彼は変わった人だからね…何を考えてるかわかんないねと言ってましたが…)

  • 意味が解らない

    片思い中の同僚が、私が配布物の境目に貼った手書きの付箋を捨てずに何枚もとっていて、机にそれだけ綺麗に並べられているから他の人に何か突っ込まれたりしたら嫌だなと思い、捨ててくださいね!と伝えたのに捨てずにいるのは、面倒だからでしょうか?少しはよく思われてるんでしょうか? 6月位?とこないだ捨ててと言いました。 2階の机に貼っていたものを1階に移していたりしました。まだ使えるものでもないので行動の意味が解りません… 手書きの付箋を隠すように配布物を置くと必ず少しずらして付箋が見えるという状態を10回は繰り返しています…

  • わざとでしょうか

    片思いの同僚が、私が手書きで渡したメモや付箋をたまたまだけど大事にとっているという事は前も書いてるんですが、とっくに終わってる内容のメモで、他にほとんどものがない目立つ所(彼の予備 机の真ん中)にあるから私はプリントでそのメモを隠したんですが、彼はそのプリントを無意識なのかどかしてメモが見えるようにします。 かれこれそんな事を三回以上繰り返してるから、あれ、わざと見えるようにしてるのかな?と思い始めてるんですが… 客観的にどう思いますか?わざととしたらどういう心理なんでしょうか?

  • 早合点?

    片思いの同僚と話してる時に、私が半年くらい前にあげた手書き付箋がヒラヒラと床に落ちました。とっくに用件終わってるし内容も正直とってても仕方ないものですが、それを拾ってずっと机につけてさすりながら話してました。 それから月日が経って、その付箋ごと五枚位まとめて、付箋だけ、いつも彼が仕事で使う場所(階も違う)に移されてました。 それだけで期待したらおかしいけど、他にも半年以上前のメモが目につくだけでも三枚位、私の手書きのやつが彼の机についてるからつい気になります。 期待したら早合点でしょうか…これだけじゃ何もわからないでしょうか…? 想いが溢れそうで、好きと言ってしまいたいです…

  • 解らない状況で

    片思いの同僚にアプローチされたことはほぼ無い、けど、やたら私があげたメモは保管していて透明シートに入れたりパソコンにつけている、手書きの付箋をもう使えないし明らかに不要なのに半年位とっている、他の人にも見えるし恥ずかしいから紙で隠すと不自然にどかされて机に付箋だけついてる感じを10回以上は繰り返している状況で、捨ててくださいね!と言っても机に綺麗に並べて貼ってあります。 彼と仲がいい同僚からは彼の名前がよく出ます。 こんなよく解らない状況で、あなたなら告白しますか?確信が欲しいですか?眼中ないし諦めますか?

  • 付箋やメモが

    片思いの同僚に私が貼った付箋がもう使えないのに机に並べてるとだいぶ前書きましたが、それから風で飛ばないようまとめて五枚棚につけて、その後なくなってました。 いい加減捨てると思ってたし何とも思わなかったけど今日たまたま、ずっと貼ってた机の方じゃなくいつも彼がいる部屋の机に用があって行ったら、その5枚纏めた付箋がとってありました。パソコンに挟まれてました。あと視界にすぐ入る所に私があげたメモ書きが、数ヶ月前に用は済んでるのに透明シートに挟まれてました。 わざわざ付箋を別の部屋に移してたのが驚いたし、バカだから期待しそうになるけどとっとく主義の人もいますよね?どう思われますか?

  • 要らない付箋をとっとく好きな人

    片思いの男性同僚が、私が彼に対して貼った付箋を五枚くらい、机につけた儘にしています。もう使わないし、一ヶ月以上前の日付入りのだからまた使う事も出来ないし… それを別の同僚が見て、捨てていいのにわざととってあるんじゃない?あなたと見えない会話してんじゃない?と言ってきました。 でも捨てられないだけの人かもしれないし…ただ机には殆ど物はありません。 何故とってあるか気になるけど聞くまでもないし… 客観的にどう思いますか? 他のところで聞いたらかなり、気持ち悪がられました… 最初は四月に日付無しで無地の付箋を使ったんですが綺麗に並べてとってあるから五月の日付入れたんです。でも捨てなくて、今五枚綺麗に並べてあります。

  • いつもと違う付箋にメッセージを書きました

    片思いの同僚が1か月以上前の要件終わってる日付入りの付箋を机に並べてると質問した者です。 あれこれなんでもない行動を考えて悩んでも仕方ないのでちょっとだけ打破すべきだと思って、今までの細い小さい短冊形とは違う、折り畳み式で言葉がほかの人には見えないタイプの変わった付箋を使って、彼に簡単なメッセージを書きました。 追伸として 「あっそれと、付箋、私いーっぱい持ってるから、邪魔だ!って思ったら全然捨てていいですからね☆」 と書きました。 そしたらそれを見た後、私には一切そのことに触れず、書類から付箋だけをはずしてまた机の上にしっかりくっつけていました。 そして付箋を撫でていました。しばらく時間が経って机のところに来た時もその付箋に触っていました。 なんてことない行動ですが面白くなってきたので、いつ付箋が綺麗になくなるか見てみたいと思います。 とりあえず5月の日付が入っていてもう要件も終わっている付箋もあるので、枚数がどれくらいになるまで並べるのか、ちょっと楽しみになってしまいました。 あれこれ悩んでも彼にしか解らないので、ひとまず何か行動を起こしたいと思います。 でも、今になって考えると、直接彼に言わないでメモで、捨てていいですよって変だったよなとまた色々悩んでしまいます。 彼がどう思ったかが気になってしまいますが、私の行動はおかしいでしょうか…?

  • 好きだって気づくでしょうか

    好きな人(同僚)が風邪をひいています。昨日の久々の打ち合わせで気づきました。 今日も、私が仕事中、頭が痛い~と独り言を言ってました。 が、いつも仕事部屋も別々だしとにかく接点がありません。 私の真ん前に彼用の予備机があるけど、ほぼ使わなくてフラーっと来る位です… だからその机に付箋を貼り(すでに私があげた手書きの付箋があるのでその上に)、お大事にしてくださいと一言書いて、なんか味気ないからちょっとだけ絵を書いて、のど飴を置いて帰って来たんですが… 多分私と気づくと思います。 好きだって気づくでしょうか?また、どう思うと思いますか…?やったくせに不安です…