• 締切済み

ちょっとは

片思いの同僚は、私がプリントとプリントの境に○月○日と書いた付箋を三ヶ月位捨てず五枚位予備の机に並べてて、机を整頓して付箋がなくなったと思ったら別の階のいつも使うパソコンに貼って捨てないでいてくれる人 です。 彼が大事な仕事をやり遂げた日に何となく思いつきでその付箋の端をネコの耳型にしてニッコリ顔を書いて貼ったら、それも捨てずに机に付けてくれています。 これだけで好きな気持ちってばれますかね?彼は変わった人だからばれてないと思いますが… また、ちょっとは喜んでくれたと思いますか? ちょっとでも癒されればと思いやっちゃいましたが…

みんなの回答

• blazin
回答No.2

癒してあげたいなら 貴方自身が穏やかな目線で日々を過ごしている事が大事。 癒されていますか?どうですか? 私の気持ちまでバレちゃいます?どうです? それって彼目線から見て「嫌される」貴方かな? 貴方は、 繋がりたくて仕方が無いんだよ。 でも、 メールでは気を遣わせちゃうし、 考え過ぎてお疲れメールさえ気軽に出せない貴方がいる。 片思いの分、 普段も緊張していて柔らかい絡みが出来ない。 相手も相当不器用なら、 貴方も不器用で不器用同士のゴツゴツ感が未だにある。 その不器用なりの精一杯の変形コミュニケーション。 それが、 貴方のその付箋ゲームなんだよね? ただの同僚だし、恋愛対象でも無いし・・・ 分かってはいるけれど、 少しでも「私」に興味を持って欲しい。 貴方は常に彼との接点に「何か」を探している。 これからもそうなんだと思う。 癒されれば嬉しいな。 その気持ちは、 これからも大切にしていけば良い。 でも、 相手が癒されるなと感じる時ってどういう時か? その相手全体から伝わる、 普段からの穏やかさや落ち着き「込み」で届くものなんだよ。 貴方は常に意識が通電中でしょ? 常に通電中だからこそ、 必要が無い時でも電気を沢山食ってしまう。 必要な時にさえ、 必要じゃない時のエネルギーロスが空回りを創る。 そういう自分を、 自ら理解して整えていける女子力=穏やかさ(嫌される雰囲気)。 大切にしたいよね? そこまで思わせて「もらって」いるからこそ、 彼から見て心地良く感じられる私とは? 自分「が」心地良い=片思い。 自分では無くて、 相手目線から優しく「今」を見つめていける貴方が増えてくれば。 その分だけ不器用同士のゴツゴツ感が無くなってきて、 今までよりも接し「やすい」感覚をお互いに得ていける。 そうなれるかどうか? それはもう貴方次第でもあるんだからね☆