国際ネット恋愛 イタリア人に告白…

このQ&Aのポイント
  • 国際ネット恋愛の経験を持つ23歳女性が、イタリア人男性について相談しています。彼との会話や行動を通じて彼を好きになったが、彼が帰国するため焦りを感じている。彼に自分の気持ちを伝える方法や、将来の展望についてアドバイスを求めています。
  • 国際ネット恋愛で出会ったイタリア人男性について相談しています。彼と2回会ったが、彼が帰国するため焦りを感じている。手紙を添えて彼に自分の気持ちを伝えるか、帰国後にチャットを続けてから伝えるか迷っている。また、具体的なアプローチ方法についてもアドバイスを求めています。
  • 国際ネット恋愛で出会ったイタリア人男性について相談しています。彼との会話や行動を通じて彼を好きになったが、彼が帰国するため焦りを感じている。手紙を添えて彼に自分の気持ちを伝えるか、帰国後にチャットを続けてから伝えるか迷っている。また、将来の展望についてもアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際ネット恋愛 イタリア人に告白…

こんにちは、初めまして。23歳女性です。長文失礼いたします。 今後どうすれば良いのか国際恋愛や国際結婚している方、恋愛で似たような経験のある方にアドバイスを頂きたいと思い書きこみました! 私は英語の勉強の為にペンパルサイトに書き込み数人と仲良くなり、その中にコロンビア育ちのイタリアとスペインのハーフの両親を持つイタリア在住の22歳男性と出会いました。(スペイン語、イタリア語、英語のトライリンガル。現在日本語を大学で勉強中。) 4月頃から仲良くなり8月までほぼ毎日のようにチャットしていました。5月頃に8月に3週間程日本に行くので会おうと誘われ、念入りに色々彼について確認した上で会う事にしました。2人だけで1度会って(キスとか恋愛的事情は無)、2,3回目は彼が他に会う約束をしていた日本人の男友達と3人で遊びました。 よくある話ですが実際会って私は彼を好きになってしまいました。外見は全く私の好みではありませんが、彼の面白い人柄とそれと反対に誠実な面も併せ持っている点に惹かれたのです。 8月23日に再び3人で会う約束をしていますが、彼は翌日帰国するので私と彼が会えるのはもう最後です。私は2回目に会った時に彼が東北に1週間行ってその後会えるか不明だったので手紙を渡しました。その際に私は自分の気持ちを伝えようと思い、"I really like you. And I want to know about you more! LOL"と手紙に書きました。 ちなみに彼の性格などは、 ○彼は日本人の男友達と3人でいる時平気で「fuck」や軽い下ネタを言って男友達と2人で爆笑しています。時々女として見られていない気がして苦笑です。 ○前回3人で遊んだ時、私が社会人なのでご飯代を少し出したいと言って彼とお互い譲らず険悪な雰囲気に少しなりました。別れ際はいつも通りでしたが。レディーファーストの凄さを知りました* ○3人で遊んだ時、彼と2人きりの時もありましたが手紙について返事的なこと(例えば君の事は彼女として見れないetc.)は一切なし。(LOLと書いた事を後悔しています)その日彼が睡眠を1時間程しか取っていなかったのが関係していたら幸いですが。 ○日本人の友達のお母さん曰く、彼は「社交的でびっくりした」とのこと。彼はフットワークが軽く、社交的です。Face bookの友人数はトライリンガルだけあって300人強。 ●チャット時はラテン系らしく、「君に1番会いたい」や"maybe I will find girlfriend in Japan. who know?"など素敵なお言葉も頂きました。私が”I always think of you”とメールに書くと”I think of you a lot!”と返してはくれます。(どれも社交辞令と受け取ってはいますが) ●彼は私の元彼がwomanizerで俗に言うチャラ男が嫌いなのを知っています。 ●彼は2年後には日本に来て住みたいそうです。普段会話は英語で私は大学時代国際学科だった為少し英語は分かり、彼も日本語は少しできるレベル。それでも楽しく会話はしていると思います。 ●日本人女性と将来結婚したい!と言っています。(俗に言うジャパ専?)また彼は1年ほど前にイタリア人の彼女に振られて、最近久々に偶然再会して声をかけたら無視されたそうです。ですがその後に彼女から「元気?」とメールがあり、「意味が分からない!嫌いだ」的なことを言っていました。感情的? …上記の事も含めて彼は私を恋愛対象として見ていないと思います。もっと積極的に行動したかったのですが彼のPCがホームステイ先で破壊される、携帯電話が使えない(事実確認済み)など私の恋愛べたも加わり出来ませんでした。彼が帰国するのでお箸のプレゼントに手紙を添えようと思っています。その時に, (1)自分の思いを改めて伝える (2)彼が帰国してからもチャットを続けてさらに仲を深めてから再度気持ちを伝えるべきか (3)手紙ではなく直接彼に言う(返事が貰いやすい?) …悩んでいます。 次に私の気持ちを伝える時は”I want you to be my boy friend”のような明確に言った方がいいのでしょうか?(言い過ぎ?) また(2)の場合私はどのようなアプローチをすればいいのでしょうか?(私が取った行動で改善点があれば、など何でも結構です!) 彼が帰国する為私に焦りもあると思いますが、色々考えて後悔はしたくないと相談しました。 ちなみに私は国際結婚の子供で(日本×韓国)国際恋愛・結婚の覚悟や苦労は見て育っているので少しは理解はあるつもりです。しかし今回外国人、しかも欧州人を好きになったのは初めてで文化の違いに戸惑いが多いです。 国際恋愛未熟者な私ですがアドバイスお願い致します! *ここまで読んで頂きありがとうございます*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

うちもご両親と同じように国際結婚です。遠距離恋愛も一年以上ありました。苦労しています。現在も夫は単身赴任中で、私は一人でアメリカでお引越しの準備の最中です。 私のことはともかく、 男女、恋愛、また、友人関係全て含めて、頻繁に出会ったり、別れたり、すれ違ったりしてゆく海外在住の”外国人"との付き合い方としては、 チャンスがあって、また会えることがあるかもしれないけれど、そのときに、気まずくないようなお別れの仕方をすることです。これが一番大切です。 ですから、今大切なのは、盛り上がってしまった貴方の気持ちを伝えることよりも、イタリアに帰ってしまう彼と、今後もソーシャルネットワークで友達づきあいできる、良い関係を築いておくことではないでしょうか。 2)番に一票です。 けれども"I want you to be my boyfriend."は、遠距離の関係が終わるまで待ちましょう。これは”お互いに他の人とは付き合わない。貴方とベッドに行ってもかまわない。恋人同士になりたいの。”ということで、海外に離れて住んでいるときには、全然現実的ではないです。 それよりも将来への希望や、社会との関わり方など、お互いの内面を深く理解しあって行く方向に進んで行けると、次にあったときにすんなりと会話が始められるでしょう。お互い精神的に支えあってゆけるような、相互理解を築いてゆくのが大切です。 それと共に、彼はまだ二十二歳で、一人の恋人に献身するところまで中身が成熟していない感じがしました。彼の成長を辛抱強く待ってあげられますか?あと二・三年、もしかしたらもう少し長くかかるかもしれません。 そうして、時間がたつうちに、お互いに信頼できる関係になったら、貴女のほうからもイタリアに遊びに行って、一体彼がイタリアでどんな風に暮らしているか見てみるのも、彼の本当の姿を知り、将来のことを考えるために役に立つと思います。その日のために貯金しましょう。 健闘をお祈りします。

lishno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 結婚後も中々一緒に居られないのは大変ですね;そういった話を聞く度に自分の両親は離れることがなかったので幸運だったと感じます;; でも離れていてもお互いを思いやれる絆の強さも1つの愛の形で素敵ですね* Ciaopolpoさんの言うようにもっと彼と仲良くなれるように頑張りたいと思います。日本人なら告白されてからお互いを知って行くのも有りですが、外国人だと物理的な距離があるので難しいですね。 帰国後の彼との関係の築き方のご説明が想像しやすく、私も海外へ将来的に行きたいと以前より思っていたので今の自分が足りない物があり過ぎることに改めて気付かされました。 私も彼がまだ人間として成熟していないと実は思っております。笑 行動などは習慣からかジェントルマンなのですが、内面は紳士的な面よりもまだ子どもっぽい面が優勢です。 彼が落ち着いた頃に私も人間的にもっと成長出来ていればと思います。 貯金頑張ります* 長文を読んでご回答して頂きありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ddd01a
  • ベストアンサー率26% (37/139)
回答No.3

片思いなのに「I want you to be my boyfriend」はストーカーっぽくて変ですね。相手も英語圏の人じゃないからそれでもいいかもしれないけど、I have feelings for youぐらいでいいのではないでしょうか。どうしても気持ちを伝えたいのなら。 でも今から帰国する人に遠距離恋愛を押し付けるのは不可能です。あなたの気持ちを伝えることに意味があるのかどうか・・・どうしても成功したいなら、あなたのほうからイタリアに移り住んでみるべきです。ちょっと付き合ってもうちょっとお互いの事をよく知るようになって、長続きするか別れるか。恋愛ってそういうもんですから、今から国を離れるひとに賭ける、って考え自体に無理がありすぎます。

lishno
質問者

お礼

ddd01aさんご回答ありがとうございます! 外国は日本と違って告白がないので色々考えたのですが、"I want you to be my boyfriend"は片思いで使うと怖い感じなのですね;英語もまだ未熟者なので勉強になりました* 初めて外国人を好きになって、さらに帰国後の展開が全く読めず、どうなるか分からないのなら自分の気持ちを伝えて区切りをつけた方がいいのかと思い質問しました。 色々調べていて他のご質問コンテンツなどで「(外国人の帰国する人に対して)あの時自分の気持ちを言わなかったことを後悔しています」という意見が多数あったのですが、私のケースだと単なる焦り過ぎなだけですね;; 外国人との恋愛は物理的な距離もあるので気軽に今すぐ判断すべきじゃないとddd01aさんのお陰で考えました。 彼が帰国してからもネットがあるのでもう少し彼や海外の恋愛事情を知りながら今後を考えてみたいと思います。彼との意思疎通も私が英語やイタリア語を勉強して彼ともっと話せるように頑張りたいと思います! 冷静になれました* 長文にも関わらず読んで頂いたこと、ご回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

今熱く熱く表現しても。 その表現を支えるだけの足元が無い二人でしょ? 自ら対象としては見てないと感じている貴方。 チャットは毎日していても。 個人的に向き合っての交流としての捉え方ではない。 しかも大袈裟な表現に対しては、 その意味を大きく掘り下げずに同じように返せるゆとりのある 彼でもある。 ある意味表現レベルで楽しんでいる。 その彼に今の時点で貴方の熱い気持ちを託し込んでも。 同じように表現されて「淡々」と受け止められる事は見えているじゃない? 貴方は結局どうしたいの? 気持ちを伝えてどうなりたいの? どういう受け止め方をされる事を貴方の青写真にして。 貴方は「急いで」伝えようとしているの? 後悔したくない云々は。 言い換えれば、 彼が帰る前に何とか「形」を創ってしまいたい、という考えでしょ? スッキリしたいんだよね?貴方は。 口約束でも良いから付き合おうとか、特別な存在だとか。 お互いの「縛り」を創る事で。 離れた「後」も強く影響力を与え合える関係性が欲しいと。 それが貴方の動き方でしょ? そして出来れば「恋愛として」始めたいんだよね? 縁としての繋がりを大切にしたい、という気持ちだけなら。 別に今どうこうする必要も無い。 お互いに離れても。 元々距離があっても問題ないコミュニケーションツールが 支えている関係。 貴方は既に「伝える」、という部分に力点を置いているけど。 伝える「まで」の中身が「あって」こそ、 伝えるメッセージが相手に心地良く入っていくんだよね? 今の二人の間で何かを分ち合う事が必要なのか? 彼の立場で考えてみたら? 今の貴方と彼の中身は。 貴方も感じているように恋愛的な中身はまだ育っていない。 チャットを毎日するような関係はあっても、 お互いに友達としての信頼感はあっても。 貴方はそれを恋愛的な足元と「兼ねて」いても。 相手はそういう感覚は持っていない。 伝えたいなら。 今の二人なら伝えられるなと。 伝えても大丈夫だなと。 私の事も十分に恋愛対象としてみてくれていて。 お互いに双方向で意識し合える足元が生まれているなと。 貴方なりに手ごたえを掴んだ「後」に動く事が大切なんじゃない? 今の時点で既に良い感じならわかるけど。 彼は特に貴方に力点を置いていないじゃない? 貴方は焦りもあるし、自分の恋愛下手云々もあるし、 後悔を残したくない気持ちも募るあまり。 帰国前に「手を打ちたい」んだよね? 国際恋愛かどうかという問題「以前」に。 お互いに受け止めあっている足元があるのかどうか? 育っているのかどうか? その部分は国を問わない。 気持ちを伝えるだけで何かが劇的に変わる関係ではない。 伝えても、その後離れて伝えた部分が宙ぶらりんになる関係でもある。 だからこそ、伝えるタイミングって重要なんだよね? 安売りは出来ない。 ただ重ねれば良い訳じゃない。 2年後には日本にも~という展望のある彼でしょ? 急ぐ必要があるのかな? 伝えるなら。 もっと自信を持って伝えられるタイミングで動いたら? 国際恋愛を意識する前に。 「個人的」な中身を育てていく事が大事でしょ? それがあるからこそ。 その二人を待ち構える国際恋愛という状況の中でも。 丁寧にお互いの歩を揃えつつ、理解を持ち寄っていけるんだよね? 中身あっての「告白」でしょ? 熱い思いだけが中身で無くて、 相手と丁寧に育んでこその中身。 もっと彼の事を知りたいと伝えた貴方が。 既に彼を知っているかのように告白しようとしているバタバタ。 どう動くのか、動かないのかは貴方次第で構わないと思うけど。 勇気を出す事と急ぐ事は違うからね? いきなり恋からは始まらない。 大切にしたい縁なら。 その大切にしたい気持ちを丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で。 年月を掛けて伝えていく事も一つの表現。 中身がある関係なら。 そこに形を創る事に難しさは無い。 ゆっくりと深呼吸して。 今「だけ」を見ない貴方としての意思ある一歩を☆

lishno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初めての外国人との恋愛で、もうすぐ帰国する状況で今後の展開が読めずに質問してしまいました。告白自体は色々調べていて他のサイトで「(帰国する外国人に対して)自分の気持ちを伝えなかったことを後悔している」という意見が多数あったので、今後の展開が分からない私にとって気持ちを伝えた方が後々後悔しないのかなと考えていました。 ですがそれはある程度関係が出来上がっている方々のお話ですし、私は単に焦っているだけということにblazinさんのお陰で改めて気付かされました* 今私はどうしたいかというと、「彼と恋愛関係になれたら良いな」と思っています。が、それについてどの程度の恋愛関係なのか自分でも不透明な点があります。日本人であれば告白して付き合っていくうちに知るのも有りですが、外国人だと物理的距離などがあるので難しいですね。 よってもう少しネットを利用して、彼について知って、私も英語やイタリア語の勉強をして意思疎通がスムーズに出来るようにしたいと思います! 縁があれば恋愛関係にちゃんとなれますし、なければですしね。笑 ご丁寧に書いて頂いたお陰で冷静になれました* 長文を読んでご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • どちらが国際人な男性って感じしますか?

    A米国留学、日本語英語流暢なバイリンガル B国際感覚に優れ、日本語英語フランス語流暢なトライリンガル

  • 国際ネット恋愛?

    ネット恋愛については結構質問が出てると思いますが、ネット恋愛+国際恋愛という方っていますか?さらに超長距離恋愛って方も。 私は、某アメリカのチャット(ペンパル)サイトで出会った人がいます。彼と毎日のようにチャット&電話してます。国際結婚されてる方のサイトを見ると、結構ネットで出会ったというのが多いんですが、出会ったばかり、顔もまだ見ていない、でも好きという感情を持っている…(つまり私なんですが)っていう人がいなくて…。日本だろうとそうじゃなかろうと関係ないとは思うんですが…私みたいな人がいたらどんな風に気持ちを受け止めてるのかとか、会うまでの関係や気持ちの保ち方?を知りたくて質問しました。ネットていうとネクラっぽいとか、すっごくネガティブなイメージで親友にも話せない感じです。(しかも、私は相手の顔も知らないからなぁ…)

  • イタリア語で言うとどうなりますか?

    1、危ないよ、という意味で「気をつけて!」をイタリア語で言うとどうなりますか? Attenzione! でいいのでしょうか? 2、「これあなたにあげます。」はイタリア語で言うとEcco per te.でいいですか?(英語で言うThis is for you.) 3、「これもらってもいいですか?」はイタリア語で言うとPosso avere questo.でいいですか? (英語で言うMay I have this?)無料のパンフレットなど。 あと、pregoは「どういたしまして」と思っていましたが、何かを渡す時に「どうぞ」(英語で言うHere you are.)という意味でも使えるのですね。 長くて、申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 国際恋愛 彼の考えてること

    最近、チャットで知り合ったフランス人の彼のことが気になっています。 友人の結婚式がヨーロッパであり、出席を兼ねて旅行したいと思っています。 初の欧州でわからないことばかりなため いろいろと教えてもらったりして毎日のようにチャットをしていました。 彼は始めに、『自分はバツイチだし、恋愛する気はない』と言っていたので、 私も警戒なくなんでも友達として話していました。 ある日、『君の理想の人は?外人or日本人』と聞かれお互いの理想の人についてのやりとりなどがしばらく続き、彼から『I like you for sure』と言われました。正直、私はとても嬉しかったので、『多分私も好きだ』と答えました。しかし彼から『遠すぎるからお互い期待はできない』とも言われました。実際お互いの仕事や生活を考えると現実的でないと感じますが、気持ちの持ちようだと思うのです。 その後も毎日のようにチャットをし、彼からその気のある内容の話題を振ってくるにも関わらず『自分達は恋人ではない』と彼に念を押されます。 しかし『君がこっちへ着たら空港まで迎えに行くよ。ベストを尽くすよ』と言われ、 日に日に私は彼の事ばかりを考えてしまっています。 ここ1週間程彼と連絡が途切れがちになっており、 彼がオンラインにしていても『忙しい』と言って挨拶程度の会話になってしまいます。 彼の考えている事がわからなくて、質問させて頂きました。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 国際遠距離恋愛の経験のある方などアドバイスをお願いします。 彼の考えている事がわかりません。

  • イタリア語では何というのでしょうか?教えてください

    イタリアに旅行に行ったときに一般家庭のお宅にお邪魔してケーキなどをご馳走になりました。そのお礼を手紙で送りたいのですが、 まったくイタリア語が分からないので(相手は英語も読めないので) 手紙のかき方に困っています。 どなたかイタリア語の分かる方、次の文章をイタリア語で教えていただけないでしょうか? お久しぶりです。●月■日に遊びに行きました△△です。 あの時は美味しいケーキをありがとうございました。 とても楽しいひと時が過ごせ、イタリアの最高の思い出になりました。 またぜひイタリアに行きたいです。 おかあさん、おとうさん、体に気をつけてね。 こんな感じなのですが、どなたかお願いいたします。

  • 国際遠距離恋愛 イタリア男

    こんにちわ。恋愛相談になります。「 私32歳、彼25歳のイタリア、サルディーニャ島育ち。 付き合って、1年8ヶ月になります。 お互いワーキングホリデー中に、AUSで彼と出逢い、割り勘で1年一緒に暮らし、その後、NZに3か月一緒に暮らし、宿泊費、食事代を全て養ってくれていました。 現在、私は日本、彼はまだNZでワーホリ中(農業)です。 彼の性格は、イタリア人特有な性格です。浪費癖、お調子者、でも何故か友人からの信頼はとても厚く、周りの友達からいつも彼の事を褒められます。歴代彼女はほぼ浮気され、別れているので浮気の心配はないです。周りの友人等も見張っててくれてますw 以前彼は、私と結婚したいと言って、仕事が決まったらイタリアに私を呼び結婚したいと言ってましたが、最近彼は将来私を幸せに出来ないかもしれないと言っています。 イタリアの就職難の問題です。 彼は高卒、資格は運転免許のみ。イタリアに戻っても仕事が決まるか分かりません。 実際、多くのイタリアの友人はイタリアを離れ、他のヨーロッパで仕事を得ています。 彼は全く日本語出来ません、日本の住む事も頑なに嫌がります(一度も来日無し)、イタリアを愛してやまないみたいです。 11月に初来日予定ですが、来日前に別れたほうがいいでしょうか?? 私自身、大卒ですが接客業のみのスキルしかありません。 英会話は出来ますが、イタリア語は出来ません。 外国人とのお付き合いは彼で3人目です。 彼のような、学やスキルがないイタリア人と結婚することはやはり難しいでしょうか??? (愛だけで結婚は難しいですよね??) もし私がイタリアへ行き、仕事を得ることは難しいでしょうか??? 国際結婚は厳しいでしょうか??? ヨーロッパで職を得るのにお勧めの資格やスキルはありますか??? アドバイス宜しくお願いします。

  • イタリア語の手紙

    こんばんわ。 新婚旅行で知り合ったイタリア人の方に夫婦で手紙を書こうとおもっています。 英語はともかくイタリア語は挨拶程度しか分からないので大変困っています。 相手の方は英語は結構堪能なので英語で書こうとおもっているのですが、せっかくだからイタリア語の勉強も兼ねて少しだけイタリア語でも手紙を書いてみたいと思っています。 それで質問なのですが、 イタリア語か英語の手紙の書き方みたいな本でお勧めの物があったら教えていただけませんか? またその手紙と一緒に日本的なものを何か添えようと思うのですが、外国人に送って喜ばれたものってありませんか? (なるべく軽くて小さいもの。相手の方は40代くらいの男性、奥様と中学生の娘さんがいる) よろしくお願いします。

  • イタリアからの国際電話料金は高い?

    イタリア・ミラノの空港から日本へ、公衆電話を使って1分くらい通話をしました。 帰国後、カード会社から請求がきたのですが、5千円弱あって驚いてしまいました。 国際電話の相場ってそんなものなのでしょうか・・。 ご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国際恋愛

    国際恋愛を進めていくには、お互いの言語を勉強するしかないですか? 中国彼氏がいるのですが、まだ全然喋れません。 彼の日本語も私の中国語も片言の状態で、続けていくのは無理ですか?