• 締切済み

毒親たちのせいで…

子供2人を持つ主婦です。ちょっとマニアックな質問で恐縮です。。。 両親ともに毒親で、私や弟よりも暴力団の舎弟を可愛がっていたようで 小さい頃から身の覚えのない噂を散々されたり、オレオレ詐欺に名前を使われたりで どこに行っても信頼してもらえないまま生活していました。 夫は良い人で優しいです。 やっとの思いで結婚して子供が出来ましたが、親戚からのご祝儀も父母に取り上げられてしまい 私の手元には何も届いておりません。 夫の父は入院中、夫の母も暴力団という噂を夫の親戚が集まったお祝いの席で耳にしました。 夫の母の部屋に、連絡手段として使っているのか、無線機らしき物を置いて有るのを見かけました。 離婚を切り出しましたが、夫に怒鳴られて、自分からは話をしないようにしています。 近所の人にも挨拶はするのですが、舎弟らしき人たちに悪者扱い(ターゲット)されて、 話をしても全部筒抜けになっている事がよく分かり、それが原因で自分だけでなく 子供を通じて知り合った周りの人達にも、盗難や不法侵入、リストラが起こるようになってしまいました。 両親には、これ以上他人に迷惑をかけるならば、縁を切ると怒って喧嘩しましたが、まったく謝罪する様子もなく困っています。 警察にも「つきまとい」の相談はしてきました。でも、このままではヤクザ内の見世物にすぎない自分に 時々、ジレンマを感じます。 他に、何か出来る良い対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

質問文だけで判断すると質問者さんご自身の精神疾患が疑われます。 一度カウンセリングを受けてみては?

• FZR-250
回答No.1

ちょっと意味が判らないのですが、ご両親とはご質問者様のご両親ですか? それともご主人のご両親ですか? ご質問者様と仲良くなったご近所のお宅に、舎弟の方達が盗難やリストラにしてしまうのですか?