親友の妻の浮気 女性気持ちが知りたい

このQ&Aのポイント
  • 親友の妻が浮気し、気持ちが戻るかどうかを相談されました。浮気は5年以上10年近い長期間続いたようで、離婚に踏み切るか悩んでいます。男性の私には理解できない部分もありますが、女性が長い付き合いをするということは気持ちが移っている可能性もあるのでしょうか。また、親友はお見合い結婚のはずであり、離婚は適切な選択肢と考えていますが、どう思いますか?
  • 親友の奥さんが浮気し、修復の可能性や浮気の本気度について相談されました。浮気期間が非常に長く、親友に対する気持ちもないと感じていますが、女性が深い付き合いをするということは、気持ちが移っている可能性もありますか?また、お見合い結婚だった親友に離婚を勧めるのは正しい判断でしょうか?
  • 親友の奥さんが長期間の浮気をし、修復の可能性や浮気の本気度について相談されました。しかし、浮気が長すぎるため私は修復は難しいと考えています。女性が長期間の浮気をするということは、気持ちが移っている可能性が高いのではないでしょうか?また、親友はお見合い結婚だったはずなので、離婚を勧めることは適切な判断だと思いますが、どうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友の妻の浮気 女性気持ちが知りたい

初めて相談させていただきます。ネットで相談コーナーがあるのは知っていたのですが今回親友から深刻な相談を受け他の方の意見を聞きたくなりました。 本人から聞いた話しなのでわかりにくい点もあると思いますがご容赦願います。 経緯は親友の奥さんが浮気し発覚しました。夫婦とも40代後半、結婚20年、子供二人、大学生高校生です。発覚した原因は携帯らしいですがよくわかりません。かなり長い間の浮気のようです。今は終わってると言ってましたが口ぶりから5年以上10年近いかもしれません。 昼間に会ってたようで夜外出とか遅い不自然な帰宅はなかったようです。だからわからなかったと 今回相談を受けたのは子供もおり離婚は躊躇してしまうとの事、 そこで 1、妻の気持ちは戻り修復は可能なのか 2、これだけ長いと本気なのか という点を聞かれアドバイスに悩み相談させてもらうことにしました。 慰謝料とかの話しは考えてるみたいですが話しがほとんど出ず今回は省略させてください。 私個人としては修復は無理というのが意見なのですが、浮気期間が相当長いし、親友に対する気持ちはないと思うし←これはまだ言ってませんが 私は男なのでわかりませんが女性が相当深い付き合いをするそれも長くということは気持ちが移ってると思うのですが、違いますか? 別れたのは浮気本人同士の喧嘩(発覚前)らしいのですがまた戻る可能性はおおいにあると思うのですが、まだ最近らしいですし それとたしか親友はお見合い結婚のはずです。かわいそうなのですが離婚のアドバイスは間違っていないと思うのですがどうでしょう? 女性って気持ちは戻りますか? もし相手がまた言ってきたら、もしかしたらまた奥さんから言う気もするのですが それにずっと疑惑がついてまわるし 書き忘れましたが奥さんは遊び人タイプではなく硬いというのが私が今まで受けてきた印象です。何人もというのは無理だと思います。 なかなか考えがまとまらずこれくらいしか思い浮かびません。 それと親友自身の浮気不倫などは全くありません ちょっと扱いづらい点はありますが不器用人間です。女っ気ゼロタイプです。 子供は娘が気づいてたようなこと言ってましたが家でメールとかかなりしてたみたいで、今の状況はわかりません。 今回は携帯から入力し改行も入れたつもりですが読みにくい文章になってたらお許しください。 今度会う日が近づいておりますので早くアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女の人も色々ですよ。 なので、5年10年の付き合いかだから、本気かどうかは分かりませんよ。 ただ、それだけ長い付き合いなのだから、一緒にいて心地よいのでしょう。 又体の方も相性がいいのでしょう。 だからと言って、本気?? 第一、「本気」とはどういう意味なんでしょうか? 離婚して、その相手と結婚したいと思っているのが「本気」なのか。 それとも、法律上はれっきとした夫婦でも、それはそれで生きて行く上で何かと自分に都合がいいので、そっちはそっちで置いておき、でも気持ちだけは100%その相手。これも「本気」と言えばそうなるでしょう。 夫婦のことは夫婦にしか分からないもの。 貴方は親切で人がいいのでしょう。 でも、夫婦の中に入って、色々相談うけて自分なりに力になってあげても、終ってみたら、結局自分は一体何だったんだろう?と思うことは多々あるもの。 なので、冷たいようですが、あんまり真剣に貴方自身が悩むこともないと思います。

vitz8712
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通りだと感じました。相談を受けた以上私が意見を言ってと考えましたが確かに夫婦の事はは夫婦でしかわからないものだと 思います。居心地や相性がいいことは確かですね。また話して見ます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.2

はじめまして。31歳女、既婚者です。 年単位の浮気なんて、遊びじゃできないと思います。 真面目な方とのことですから、本気なのでしょう。 しかし、子供もいるので離婚はしたくない……、と言ったところでしょうか。 だけどどれだけ考えたって妻の本当の気持ちは分からないですよ。 これだけ長い間浮気をし続けた妻も妻ですが、 まったく気づかなかった夫も問題があると思います。 (決して浮気を肯定するつもりはありません。) なぜ夫は気づかなかったのか? 無関心な夫との生活が空しくて…というのがベタですが、 妻が夫も愛人も同じように本気で愛してて気づかなかったパターンもあると思います。ムシが良すぎますけどね。 また、妻が演技派の悪女で夫を騙し続けていた可能性もあります。 どれが本当の妻か?なんて分からないです。 ですから、妻の本心を理解する必要はありません。 一番大事なのは夫の気持ちだと思います。 すべてを水に流して、もう一度向き合って修復したい!と思うなら、 一切の疑惑は捨てて全面的に妻を信じないと不可能だと思います。 疑惑が残るなら、結局夫が苦しむだけです。 離婚を積極的に考えた方がいいと思います。 妻をもう一度信じるか? 裏切りは許さないか? お友達次第だと思います。 修復するにしても離婚するにしても、 数年間は辛い生活になると思います。親友を支えてあげてください。

vitz8712
質問者

お礼

ありがとうございます。悩む方からしたら妻は相手をどう思うのか心配ですよね。回答者様が言われてるよう子供とか他の問題が絡み本心はわからないですね。私の友人で女性ですが不倫してましたが結局家に戻りました。子供の問題と自活できないからと言ってました。子供が巣立ったらどうなるのでしょうか、会話もないみたいですし、いずれにせよ親友が奥さんを信じるかにかかってますよね、疑惑と言うのは私がそう思っただけでわかりにくく申し訳ありません。 数年かけての再構築になりますので支えていきます。ありがとうございます

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1264)
回答No.1

私は男ですが、男は妻のところに帰ると言います、最終的にはと言う事は奥様も元に戻ると思います、長い短いの問題でもなく、奥様自体の責任でもないのかと思います、何故浮気に走ったのか奥様の気持ちも察してあげるべきです、誰も家庭を捨てようとは思いませんが、何か奥様にそこまでする原因があったはずです、質問の修復は可能だと思います。 2の本気かと言う事に対して、その時は本気でしょう、嘘でそういう関係はお互いに持てるはずはないと思います、ただ、別れた現在声をかけられたらいくと言う事はもう心にないのかもしれません、それは奥様の心の中は誰も知る事は出来ないと言う事です。

関連するQ&A

  • 妻の浮気を許せますか?

    私(30代女性)の友人のことでご相談です。 友人は30代男性、最近、3年に及ぶ妻の浮気(というか不倫)が発覚し、 離婚騒ぎになっています。(子供は二人。まだ小学校低学年と園児) ただ、二人で話し合った結果、奥さんは相手と別れることを約束し、 やり直すことを決めたのだそうです。 友人は、「まだ妻のことを好きだが、裏切られたというショックがあり、完全に許すことができるかどうか自信がない。でもやっぱり離婚しないほうがいいよね」とのことで、とっても落ち込んでいます。 ここで、ご相談なのは、離婚すべきか、やり直すかという議論ではなく、 男性は奥さんの浮気、不倫を許せるのでしょうか?同じような経験があった方は是非、その気持ちの変遷や考え方などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 親友が浮気をしています(長文です)

    一体どうすればいいのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、質問します。 私の幼馴染の親友の奥さんから「旦那が浮気をしているようだ」と相談を受けました。奥さんから相談されたことは伏せて彼に聞いてみたところ一度奥さんにばれてもう関係を切ったと説き伏せたが、実はまだ続いているとのことでした。 奥さんは彼が真実を話してこれから変わってくれれば一緒にいたいけど、話し合いにも応じてくれないらしく、話をしようとするとひどい時は暴力をふるってくるとの事でした。 元々、女グセが悪かったのですが、話を聞くと金遣いも荒いそうです。 女グセが悪く・金遣いが荒く・暴力を振るうと男としては最悪だと思うけど、それでも何とか修復させることができないかと悩んでいます。 私が彼と話をした限りだと浮気相手と別れて家族とちゃんとやり直したいと言っており、嘘は言っていないと信じています。奥さんもまだ彼を愛しており、できれば子供たちと家族4人で一緒にいたいと言っています。 何とかして彼を立ち直らせたいと思うのですが、いい方法がありますか?

  • 妻の親友の浮気で我が家までゴタゴタ

    30代男性です。 私の妻の親友(Aさん)の離婚問題で助言をいただければと思い、投稿いたします。 私も考えがまとまらないので、妻とその親友本人から聞いた事項をまずは箇条書きします。 ・夫31才、妻27才(この女性が、妻の親友Aさん)。子供は1才になる男の子がいます。 ・今年4月に妻(Aさん)の結婚前からの浮気が発覚。 ・浮気相手は40代自営業の男性。離婚経験ありの独身。 ・夫は離婚を希望。妻(Aさん)はそれを拒否。 ・本人たちをはじめ、両家の両親をも巻き込んでの泥沼状態が続く。 ・妻(Aさん)は「子供は夫の子」と主張していたが、鑑定により夫の子ではないことが判明。 ・それを知った妻側両親が「自分たちも娘に騙されていた」と手のひらを返したように娘(Aさん)を非難しはじめた。 ・立場も味方も失った妻(Aさん)は精神を病み、いまはメンタルクリニックに通っている。  Aさんは「今でも夫を愛している。失いそうになって、初めてその大切さがわかった。なんとか離婚はしたくない。浮気したのは結婚への不安と、結婚後に寂しさを感じたから」と言っています。  妻は心情的に親友の味方をしたいようですが、正直にいって私はAさんの味方はしにくいです。なので、妻からアドバイスを求められても、当たり障りのないことしか言えませんでした。  今では我が家庭もその問題で少々もめています。また、Aさん本人からも助けを求めるような内容のメールが私に届きます。  お聞きしたいのは「Aさんの行動はやはり離婚されるべきものなのか」「私の妻にはどんなアドバイスをすればいいのか」「Aさんにはどんなアドバイスをすればいいのか」です。  私自身もどうすればいいのか混乱していますので、わかりにくい部分もあると思います。その際には補足させていただきます。  どうかよろしくお願いいたします。

  • 浮気妻に鉄槌を

    馬鹿な親友にアドバイスをしてあげたいのですが、教えてください  私の親友は結婚十年目でこどもが二人います 彼は嫁から離婚を迫られており、浮気ではないのですが彼にも原因があったので、とりあえず別居を検討していました ところが先日、ふとしたはずみで嫁に届いたメールを見てしまいました そこには、男から愛してるという文面が まだ追求はしていませんがおそらく浮気をしているのだと思います 彼は愛情も冷めたようで離婚は仕方ないと思うが、あまりに腹が立つので一泡吹かせたい ただ普通に問い詰めても誤魔化されて終わるから何かいい知恵がないかと相談されました 私は数日考えましたがこれと言ってよいアドバイスが浮かばず困っています 一泡吹かせるよいアイディアがあれば教えてください

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気

    私45妻44子供二人13と9 妻の浮気が発覚、早朝二人で車に乗っているのを発見し、妻は話しを聞いてもらってただけ、と言い単なる相談相手で貴方が思ってる様な関係ではない。 そう言いながら手を繋いで車に乗り込んでいくのを確認しました。 妻は貴方といると怖い、すぐに感情的になって大声をあげ出て行くと、暴力を振るったわけでもないのに、別れたいの一点張りです。 子供も居るのでできれば別れたくありません。 相手とは2カ月前から話しを聞いてもらっていた、その頃から急におかしくなっていきました。 この先、別れたらいいのか何とか関係修復した方がいいのか? 相手の男の素性も教えてくれません。 できればその男と話しをしたいけど 何かいいアドバイスないですか?

  • 私の浮気がばれてから6カ月、妻との修復は?

     私の浮気が発覚して以来6か月が経とうとしています。    私は妻との関係を修復したく、浮気相手と縁を切り、酒を断ち、仕事帰りには帰るコールをして家路に直行しています。家ではできる限りの家事を手伝って、自分では反省し努力ているつもりですが彼女には全く伝わっていないようです。  妻は未だに心を開いてくれません。怒りや悲しみを私にぶつけるのは当然ですが、娘(中学2年生)にもその気持ちをぶつけ、修復どころかさらに悪化している状況です。  彼女は、離婚は考えていないようです。離婚すれば、私が今の状況から解放され犯した罪を償えないと考えています。    今後、彼女に対してどのように接すれば良いか悩んでいます。こんな私にアドバイスしていただける方よろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 妻に浮気をされても離婚しない男性

    弟夫婦のことなのですが、結婚2年目にして奥さんに浮気されて しまったらしいのです。 気持ちが一気に冷めてしまったと言っていますが離婚はしないとのこと。 子供もいないし、気持ちが冷めたのなら一緒にいる意味はないのではと 弟に言ってみたのですが、会社の社長に仲人を頼んでいるため たったの2年で離婚なんて世間体があるので出来ないとこのと。 また、妻に浮気されたこと自体が恥ずかしいらしいです。 私からしたら、むこうが原因なのに何を恥ずかしがるのか分かりません。 男性からしたら弟の気持ちは理解できるものですか? そっと見守ることにしますが、もう子供もつくらないと言っている弟がなんだか不憫で…。