• ベストアンサー

冷めたステーキを温めなおすには?

昨晩そこそこ高級な牛肉のステーキ(焼いたもの)を頂いたのですが、 冷蔵庫にしまっておきました。 普通に焼いたり、電子レンジを利用すると、硬くなったり肉汁がでてしまい、 かなり味が劣化することが容易に想像されます。 冷めた(冷やした?)ステーキをおいしく頂くにはどうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#149293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

電子レンジに入れる前に、ラップで包んでから、ビーフステーキに入れて調理した「ソース」を必ず たっぷりめに掛けてからチンして下さい! ラップとソースで肉からの水分の蒸発を防ぎ、ソース味が食材に馴染み込んでパサパサ感なく食べれますよ・・・! 湯煎方法もありますが、冷凍していないのであれば、上記の方が手っ取り早いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。ジップにいれて電子レンジで加熱して食べました。 塩コショウハーブなどで味付けされていて、ソースが無かったせいだと思いますが・・・パサパサ感はなかったですが、肉の臭みが少しでていました(泣