• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんか皆さんの意見を聞きたいです)

高校三年生の自分の現状について

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の僕は根暗で友達が一人もいない。部活もバイトもせず、毎日ゲームばかり。勉強もしないし成績も最低。進路志望も適当に新潟薬科を書いてきた。対人恐怖症で一人でも居るだけで辛い。親もまともに話せる人はいない。田舎で交通手段もないため、自分の欲しいものも買えない。いつも家でゲームをしたりアニメを見ている。自分の容姿も自信がなく、身長は150cmくらいで体重は70以上。斜視で顔もアマガエルみたい。自分は価値のない人間だと思っている。暇な夏休みに皆さんに自分を評価してもらおうと思い、投稿してみました。
  • 高校三年生の僕は根暗で対人恐怖症。友達もいないし部活もバイトもしない。毎日ゲームをして過ごしていて、勉強は一年生以来していない。成績も最低で進路志望も適当に書いてきた。田舎で交通手段もないため、自分の欲しいものも買えないし、話せる人もいない。いつも家でゲームをしたりアニメを見て時間を潰している。容姿も自信がなく、身長は150cmくらいで体重は70以上。斜視でアマガエルみたいな顔をしていて、自分は価値のない人間だと思っている。暇な夏休みに自分を評価してもらおうと思い、投稿しました。
  • 高校三年生の僕は根暗で友達もいない。部活もバイトもせず、毎日ゲームばかりしている。勉強もしないし成績も最低の195位。進路志望も適当な新潟薬科。対人恐怖症で辛い。親もまともに話せる人はいない。田舎で交通手段もないため、欲しいものも買えず、いつも家でゲームをしたりアニメを見ている。容姿も自信がない。身長は150cmくらいで体重は70以上。斜視でアマガエルみたいな顔で口は小さい。筋肉は少なく贅肉だけのぶよぶよ。自分は価値のない人間だと思っている。夏休みの暇な時間に投稿して自分を評価してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

>夏休みは暇なので皆さんに自分を評価してもらおう ↑ 「評価するコト」が回答だと思うので評価しましょう。 残念ながら・・・、 >夏休み前の成績表では、195人中195位の平均得点 これが全てって感じですな。 高三で、上の成績なら「進学」は難しいんじゃないか?。 兎に角、頭が悪かろうが、顔が悪かろうが、対人恐怖症だろうが、人間は「食べて行かなくちゃ成らない」んだよ、坊や。 今は、親が食わせてくれてるからいいけど、親は先に死んでしまうよ。 オジサンは、勉強しろとか、学校に行けとは書きません。 ★「自分一人で飯を食っていけるように成れ」 と書いておきます。 そうしないと、生きて行けないからネ。

2949104
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

見た目が悪いなら学力上げて、それを武器に社会で戦って下さい。 もしくは、不細工でもオシャレに詳しければ人当たりは良くなると思います そんなに見た目にコンプレックスあるならオシャレに興味もつと良いです 今はネットで簡単に通販できるじゃないですか 着払いで買えば…。お小遣いではガンガン買えないでしょうけど。 読んだ限りでは、言い訳ばかりで何も動いてないので点数は10点です 10点あるのは若くて健康だからです。可能性の10点です。 これからの努力で良くなりますよ というか高3ならこんなレベルの質問してる場合じゃないでしょw さっさと勉強しなされ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.7

おばさんも暇なんで答えてみる。 他の人も書いてたけど「195人中の195位」って間違いだろ? それじゃビリじゃん(笑)薬科大なんて行けないっての。 「極度の対人恐怖症」だって?学校行けてるんだから違うよ。 精神病を甘く見るんじゃないよ。こちとら通院暦10年越えだ(自慢にならん)。 評価して欲しい訳? はっきり言って、あんたみたいな息子を持つより猫の方がマシ。 猫は放っといても自己管理するしな。適度にツンデレなのが可愛いし。 心を病んだ人間にゃ良いパートナーだよ、猫は。 よくいる「デブ猫」は去勢されてホルモンバランス崩しただけだからな。 コンビニまで10Km、歩けよ。一人が嫌なら犬でも飼えばいい。 「買ってもらう」んじゃなくて、保健所からもらって来い。 それなら哀れな犬が1匹減るし、あんたも痩せるかもで一石二鳥だ。 ついでに犬に癒されたら言う事無しじゃないか。 結論。保健所で犬もらって来い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.6

成績がどうとか、見た目がどうとか、周りが評価すること。 あなたはあなた。 評価することはないでしょう。 あなたのカラーで生きればいいことです。

2949104
質問者

お礼

ありがとうございます。明日から頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.5

自身で勝手に、根暗と言わしめる状況を作って酔って居るに過ぎない。 高校3年間、友人を作らなかっただけ。 部活もしなかっただけ。 バイトもしなかっただけ。 成績は97位の前後辺りでは? 195人が、全員100点だったのか赤点だったのか? 不思議なクラスか学年が有ったものです。 特別な夢とは、貴方にとってだったりします。 世の中の特別な夢も個々人によりますからね。 無い様にする事も、有る様にする事も自由自在。 有るから何なので、無いから何か不味いですかね。 他の人間が怖いのは、至極当然なのです。 そういう世界なのだから。 しかし、24時間耐久で神経を張り詰めて居ても 人生気が休まらない。 だから、周囲の警戒をすべきは家から出て自宅に帰り着くまで それ位に納めるのが無難です。 貴方は、怯えてるだけで行動にちゃんと移せて居るだろうか? 人を、観察し尽くせばそんなに恐ろしく無い人間を見抜く事も出来る。 しかも、対人で恐怖だからと自身の弱点を強化してどうしますか。 逆です。警戒怠らないのは、大事な事で臆病な方が有る程度は良いのです。 何事も度が過ぎれば、マイナスに転じます。 コンビニまで10km であれば、休日の散歩に丁度良いでは無いですか? ランニングコースにしても良い。 朝・夜に行く事も出来る。 同じ事をするのも、脳の刺激に宜しく無いので 別の事も取り入れましょう。 世の中に趣味と呼べる何かが割と溢れてるものだ。 価値が無いなら高める 価値が欲しいなら努める 文面の大概が、他人事の間は改善が出来ません。 しかし、他人事と思って心身を鍛えるには良いかもしれない。 最終的には、自分自身の行いと責任を持つ事が肝心です。 貴方の考えは、有触れ過ぎて陳腐なのです。 誰しも怠ければ、そう為る事が簡単なのです。 何にしても、現実で嫌味言われても誰かと会話する事は 最低限一日何度かは行いましょう。 その継続こそが大切です。

2949104
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスどうりにやっ手みたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

なんでしょう? 卑下して欲しいんですか?? それとも肯定??慰めて欲しいの?? 向上心の無い人に明るい道などありません。 逃げてばかりの人生が楽しい訳がありません。 現状で良いなら、そのままそこに居れば良いです。

2949104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのとおりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたの文章を見ていて驚きなのは、これだけネガティブなことを書き連ねていながら、少しも変わりたい、改善したいという気持ちが見えてこないことです。 現時点のあなたがどうかということよりも、こういう気持ちが出てこないことが本当の問題だと思います。

2949104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真面目に人生を考えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな人でも親にとっては大切な子どもだよ もし今の自分が嫌ならまずは痩せよう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見が聞きたいです・・・これってあり?

    付き合ってまだ一ヶ月半の彼氏がいます。前の彼とトラブル続きで悩んでいたときに相談にのってくれた人で、「俺がおまえを守りたい!!絶対幸せにする!」と猛烈アピールを受けて付き合いました。しかし、いざ付き合ってみると恐ろしいほど淡泊で、毎日大学で顔を会わせていたときは目配せ程度はしていたのですが、夏休みに入ってからはまだ一通もメールをしていなく(2週間以上)全く遊びの予定も音沙汰もなしです。私も淡泊な方ですが、ここまであっさりしているととても不安になってきます。今までメールはすべてわたしからしていましたが、私もどこか意地になっていてメールを送っていません・・彼はどういうつもりなのでしょうか。もう私が自分のモノになったから興味がなくなったのでしょうか。このままだと長い夏休みいっさい連絡を取らないで終わりそうです・・むしろ自然消滅しそうです。だからといって、付き合ってからの彼の口癖が「付き合っているからこうしなきゃいけない、彼氏だからこうあるべきじゃなきゃいけないとかは本当にイヤだ」なので、もっと連絡とろうよ!!ともなかなかいいだせません。すごく不安です。私はどうしたらいいのでしょうか・・一人でも多くの方の意見待ってます!

  • 斜視

    僕は学生です。今回質問したいことと言うのは、斜視についてです。僕は斜視なんですが、真っ直ぐ前を見ていても回りの人がガン見していると思ってるらしいのです。左右どちらを向いてもそうらしいのです。僕はもともとあまりしゃべらない奴なので、人に嫌がられるのが怖くてずっと下を向いてたら一人になってしまいました。そして対人恐怖症になってしまいました。自分を変えたいのですが、まず斜視を何とかしたいと思ってます。学校でも出来る事を教えてください。

  • ひまです。なにかおもしろいこと…

    夏休みは、いつも暇です。特におもしろいゲームもないし、買おうにもお金がありません。そこで、なにかおもしろいことを教えてもらいたいのです。 ネット上のもの、本、スポーツ、何でもいいです。お金は~500円以下ぐらいならいけるかもしれないです。

  • もしかして…バイ?[皆様の意見が聞きたいです]

    はじめまして水奈と申します 私は今高校2年生です 私は中高一貫の女子校に通っているので 周りも私も手を繋いだり抱き着いたり膝の上に乗ったりなどは友達となら普通にします ですが最近一人の女の子(A)が気になり出したのです Aとは中1からの友達です 私は周りもAも普通に"友達"としか思っていなかったので同じように接していたつもりです しかし周りからすると私とAはいつもイチャイチャしているように見えるらしく "水奈ってAの話ばっかするよね~"と周りに言われ それから周りは"ラブラブやな~"とか"さっき彼氏(A)が探してたよ?"などと言ってきたり 勝手に"水奈のこと好き?"というメールを友達がAに送ったりしました 周りはただふざけているのですが私はAのことを急に意識し始めてしまいました。 これが3ヶ月くらい前です Aとは同じクラスではないのですが 最近はAの顔を見ただけで喋るだけでメールが来ただけでかなり嬉しいです Aが抱き着いて来たり腕を掴んでくるだけでかなり動揺して Aには"ちょ…離せよ…"みたいな他の子と違う対応になってしまいます 周りの友達が変にからかうお陰でかなり自分自身混乱しています… これは 本当にAのことが好きなのか… それとも 単に 周りの言葉を意識し過ぎているだけなのか… 他の友達とは2人だけで遊ぶことは滅多にないのに Aとはクラスが違うのにも関わらず2人だけで遊ぶことがよくあります それを考えると"恋愛感情"かどうかは置いといてもAのことを大切に思ってるんだなーとは思います Aとはキスなら出来ると思いますがそれ以上は別にしたいとは思いません というより正直キスなら出来ると思える女友達は何人かいます 私は昔から、仲良しの女の子が他の女の子と楽しげに喋っているのを見るだけでイライラします それは今でも変わりません 私はこれは友達に対する独占欲が強いワガママな性格からきていると思っているのですが 同じようにAに対しても独占欲からの感情だけなのか? 私は中学からほとんど男子に会ってさえないので恋愛感情というもの自体がよくわからないのです でも多分普通に男は好きです だから有り得るとしたらレズよりバイだと思うのですが… 長文&わかりにくい文章で申し訳ないですが 自分自身よくわかっていないので皆さんの意見が聞きたいと思いました よろしくお願い致します

  • ふたりっきりの状況が苦手です。3人以上だと安心なのに。

    ふたりっきりの状況が苦手です。3人以上だと安心なのに。 友達があまりいなく、孤独感に押しつぶされそうです。 誰かと一緒に楽しく過ごしたい。 なのに、友達と二人っきりになるのがとても苦手で緊張します。 会話のキャッチボールが下手です。だから、極度に緊張するのです。 3人以上なら、私が会話をしなくても間が持つので 少し安心します。 これって何でしょうか? 対人恐怖? 友達といるのが疲れるし、一人で過ごすのがラクなのに、 一方で孤独感に耐えられない。 休日に一人で過ごすことが、つらいです。 自分の性格を改善したい。 声を出して笑えない、無表情な自分が嫌い。 誰か、アドバイスをください。お願いします。

  • みなさんの意見をきかせてください

    30歳後半の彼とはサイトでメールのやりとりをして知り合いました。終わりになったのは、実際に会うようになってから一ヶ月、しかも体の関係をもったほぼ直後。遊ばれていたんだとか誠実な人ではなかったって客観的には思われてしまっても仕方ないかもしれません。 外見もそれなりに格好よく、何より、女性に好かれる術をすべて知っているような人だったとは思います。話してて面白く、マナーもあって、いつも私を気遣ってくれ、あらゆる意味で魅力的だった。 けれど、それだけじゃなく、何回か会って、カフェで時間を忘れ、何時間も語りつくすようなデートを何回か繰り返しました。そのなかで、彼がこれまでの人生を真剣に語り、物事に誠実に向き合おうとしてる姿も、私にできる限りのことをしようとしてくれたのも強くかんじました。 それに、40手前にしては、持ち前の好奇心溢れる性格のせいか、物事にたいしてピュアな感受性をもっていて、知識も豊富。常に、何かを学ぼう、もっと向上しようという素直さがあるからこそ習得できる広くて柔軟な見解を何事においても持ち合わせた人だった思います。 だから私も本当に好きになりました。彼の語る深みのある言葉の一つ一つが最終的に寝るだけのための手段だとはどうしても思えないんです。 デートの後、さらに電話で何時間も話すことだってありました。俺は思ったことしか基本言わないから、私が見た俺の姿が本当の俺の姿なんだとおもうって。。 また「俺には寂しいっていう感情がない。合わないと思う人と一緒にいて寂しいって思うことのほうがよっぽど寂しいからそれくらいなら1人でいたい。けれど、誰のことも信じられず死んでいくのもそれはそれで寂しいことだと思う。」 一方、私とは、「すごく自然体でいられる。何もなければきっと長くいられると思う。マックスで大好きだよ」って言ってくれました。 それに、私の仕事にも親身になっていつもアドバイスくれてました。。 私が「こんなにラブラブで、仕事もいっぱいいっぱいでこのままじゃ壊してしまいそう」と思わず言ったときも、「俺は占い師でもなんでもないけど、私が今はじめた仕事はこれからの私にとってキーになるような気がする。いつも言うけど才能あると思う。俺も支えるから壊さないでやっていこう」って言ってくれたんです。 パソコンを持ってわざわざ家の最寄り駅まで来て、一緒にカフェでお互いの仕事をするだけのデートをしたことだってあります。 でもたった一ヶ月、しかも、家にきて体の関係をもった一週間後。根っからのフェミニストで、生まれつき口もうまく、人に好かれるための嘘をついたり演技をしたりすることを、本人もなぜか分らず、本能的にしてしまう人ならあたりまえのようにしてしまうことなんでしょうか? 私はそんなに器用ではないので正直それができる人の気持ちがわからないけれど、たしかにお店のマスターと話してるのを聞いただけでも、調子のいいことを言う傾向があったとも思えます。 ただ唐突に離れていってしまったので、何が本当だったのか分らず今も混乱してる状態です。 理由を聞いたら元カノがどうこう言ってたけど、そのときは騙されたたんだとしか思えなくて、ショックのあまりすぐ電話を切ってしまいました。 いきなり「元カノ」って言うのもそのときは適当なでっちあげにしか思えませんでした。すぐに自分から電話を切ってしまったため、詳しくは聞けなかったけど、あとあと、本当は私のことがそこまで好きじゃなかったのかとか、私と関係をこれ以上つづけられない理由が他にあったきもしてしまいます。 今もまだ彼に深い愛情を感じています。ほんとうにほんとうに愛しくて、会ってるそばから失うことが怖かった。バカップルみたいに、なかなか帰れず、駅の周りをお散歩してしまったこともありました。 だからそんな唐突なわかれが信じられず、やっぱり納得いかず、もう一度話をしたくて連絡を何回かしてみましたが、でてくれません。 まわりの友達の意見は、「気持ちはそれなりにあったと思うよ。けれど、実は結婚してたとか、他にもっと思う女性がいて、私との関係青切らずあるをえないようなのっぴきらない理由があったんじゃないかな?」って言う人もいれば、 「まがりなりにも、その気にさせて関係をもったのに、たかが電話一本で終わらせて、相手が納得するまで話ができないなら、それまでの無責任な人間だったんだと早く忘れるべき」と言ったり千差万別です 私はまだ好きだからやっぱりまだ簡単に、「それまでの男」だったんだって片付けられません。むしろ、今になってみたら、すぐに恋人として、深い関係を気付こうとしてた私にたいして本当は彼はまだそういったコミットメントのための準備ができていなくて。負担になってしまったのかもしれないとも思います。 彼とはそもそも友達を1人増やそうといってあったわけだし、いつも少しずつ仲良くなれたらいいねって言ってたから。でも、「かわいいね」とか「私に会えたおかげでいい週末がすごせた」言葉でおだてられてるうちにその気になってしまった。。 だらだら長文すみません。けれど、詳細をかかなければ状況判断も難しいと思うので、あえて詳しく書きました。。 彼が急に離れてしまった理由に対して、意見をお伺いできたら少しは気持ちが軽くなるかもしれないです。 別れを切り出される前日まで家にきて、普通にご飯を買ってきてくれて、さらに私の仕事のアドバイスもしてくれてました。その翌日、何の予兆もなく唐突に離れていってしまいました。 狐につままれたような気分で混乱してます。ご意見お願いします。

  • 皆さん意見ください

    今非常に悩んでおります。 心が苦しくて自分に腹が立ちます。 聞いてください 文章は乱雑で見にくい所も多々あると思いますが宜しくお願いします。 僕は大学生で1年近く付き合っている彼女がいます。 彼女とは友達の紹介で出会い、メールからスタートしました。 毎日のように電話も初め、パソコンでチャットなどもするようになり段々と彼女の中身に惹かれていきました。 写メも何枚も送りあいましたし、何度も説得しましたが拒否られ会うことが出来ず日々は立ち、僕はいい加減電話やメールだけの 関係に満足できず、会ってくれないのならもうこの関係はやめようと切り出しやっと知り合って5ヶ月で会うことが出来ました。 しかし、そこに現れたのは写メとは別人の女の子でした。 驚きが隠せないまま話を聞くと彼女は先天的な遺伝で歯が何本か無く口元に自身がなくて、男の人と交際などしたことが無いということでした。 僕は彼女と別れるまでいつもと同じようにしなければと思い、「全然俺気にしないし、中身が気に入ってるから」と気丈に振舞いました。 家に帰り正直悩みました。写メで抱いていた自分の想像と全然違う彼女、名前や誕生日まで嘘を付かれていました。 歯の事も突然で言われどうしていいか分かりませんでしたが中身だけは本当に好きだったので交際することを選択しました。 それから約半年ほぼ毎日スカイプで喋り続け僕も本当に今までのどの彼女より僕を受け入れバイトの人間関係で苦しんでる時期も応援してくれました。 僕は積極的に色々とチャレンジしてみることが好きな男で、 彼女はどっちかっていうと根暗です。 物事に対して物凄く臆病で毎回のように説得してやっとな感じです。 デートする時も嫌われたらどうしようという感情に襲われるらしく、一応来ますが乗り気じゃない感じです。 もう僕も説得するのが嫌になり投げ出したくなったことも何回もありますがきっといつかはと思い頑張ってきました。 本当に大好きだった時期もありましたが、最近バイトや友人関係などが上手くいくようになり、以前より話す回数やメールする回数が減りました。 というか僕自身があまりしたくなくなりました。 バイト先の男女で遊びにいったりなどしてる中で明るい女の子など見てしまうとああいう子と付き合うと楽しいんだろうな等と 考えてしまい段々と僕の性格と彼女の性格の不一致を感じ好きという気持ちが薄れていきました。 最悪な男かもしれませんがルックスもタイプでは無いのでそれも拍車をかけていると思います。 僕は正直モテません。 女々しいようですがかなりの寂しがりです。 なので毎日一年近く喋ったり(休みの日は朝まで繋いだまま寝たりしてました)一緒にネットゲームなどで遊んだりデートしたり 本当に楽しく大好きだった時期もあるので関係を切るのは心苦しいし、簡単では無さそうです。 後で後悔しそうな気もします・・・ 彼女はかなりのコンプレックスをもっているので僕と別れた後の人生が心配で仕方ありません。 僕が人間関係で悩んで寝つきが悪いときも完全に寝入るまでスカイプを繋いでくれたりと本当に性格は今まで出会った誰よりも優しい子なので、 これ以上又は同等の優しさを与えてくれる子は現れるのかという不安もあります。 僕の都合や生活スタイルにも合わせてくれるような子です。 ちなみに今まで5人と付き合いましたが、これほどまで気持ちを込めたことが無いのでここまで悩んだことは無いです。 最近の僕の心境の変化にも気づいてるようですごく重たいメールもよくきます。 僕がハッキリさせないといけないんでしょうが根性無しの糞ウジ虫野郎なんで自分でも腹がたつぐらい情けないです。 彼女に大変申し訳なくて今も涙が出てきます。 どうかどなたかアドバイスください。

  • あなたの好きな「対戦ゲーム」を教えて下さい。

    タイトル通りです。要するに一人プレイではなく、なおかつ対人戦できるゲームです。 自分はアーマードコアやKOFが好きです。 ではどうぞ(´・ω・`)

  • ヴィジョン・セラピー(弱視/斜視治療のトレーニング)について

    私は、間歇性の斜視をもっています。 最近は斜視のせいか いつも目が疲れていて、視力もどんどん落ちてきてしまい、精神的にも疲れ果ててしまいました。 ふと思い立って、Wikipediaで“斜視”を調べてみたら、アメリカで100年以上も前から行われている“ヴィジョン・セラピー”なるものを見つけました。弱視/斜視治療で最高の成功例を誇る治療トレーニングとのことで、自分も凄くやってみたいです。でも初めて聞くものだし、どこで受けられるのかなど全く分かりません。そこで、関東でヴィジョン・セラピーを受けられる施設をご存知の方、是非教えていただきたいのです。施設の一覧が載っているようなホームページでもいいです。情報を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんの率直なご意見をお伺いしたいのですが、私には現在付き合っている恋

    皆さんの率直なご意見をお伺いしたいのですが、私には現在付き合っている恋人がおります。同棲しているのですが、先日たまたま彼がいつも通勤で使っている鞄が開いており、封筒が見えておりました。いけないことだと承知の上で、中を見ると同じ職場の女性宛のバースデーカードでした。内容としては『せっかくの誕生日だしお祝いくらいしてあげたくて…(途中省略)これからも仲良くやっていこうね』といった感じでした。ボールペン字で至ってシンプルな雰囲気でしたが、彼は私にはこういったカードはおろか手紙すらくれたことはありません。元々彼はそういった自分の気持ちを手紙にしたりすること自体、恥ずかしいから嫌だと宣言していました。なので私にそういうものがないのは当然だと思っていただけに何だか必要以上に悲しいやら情けないやらで、一人になるとぼんやりこのことを考えては溜め息が出ます。 彼はどういうつもりでカードを渡そうとしているのか…本心は彼しか分からないのは承知しております。ですが彼に直接聞くわけにもいかず…皆様でしたらどう解釈なさいますか?また男性の男としての本音等もお聞かせ願えたらと思っております。 皆様からのご意見やご感想お待ちしています。