• ベストアンサー

あなたの好きな「対戦ゲーム」を教えて下さい。

タイトル通りです。要するに一人プレイではなく、なおかつ対人戦できるゲームです。 自分はアーマードコアやKOFが好きです。 ではどうぞ(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

一番最初のバーチャロンはいいですね。 あとのはデザインが細かすぎてイヤ。 だからソウルエッジはいいんだけど、ソウルキャリバーはダメだったなぁ。 瞬殺されちゃう。 対人戦はしたことないけど、鉄拳シリーズが一番好き。 相手を倒したあと、ハァハァ息してて、死んでないんだぁ、良かったぁ、って感じで。

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 んー・・・相手が居ませんので、専ら自宅で 単独プレイではありますが(酔汗) アーマードコア・シリーズ、ソウルキャリバー・シリーズ ですね・・・(´_`)b

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.1

スマブラです♪

wccf202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初心者向けのアーマードコアは?

    初心者向けのアーマードコアは? タイトルの通り、当方ゲームはたくさんしているのですが未だ「アーマードコア」シリーズを本格的にプレイしたことはありません。 昔一度友人に「アーマードコア3」を借りてプレイしたことはあるのですが、そのときは説明書が無かった(友人がなくしたらしいです)上に、ゲーム内もほとんど英語だったためわけもわからず、途中で止めてしまいました。 あれから5年ほどたったのですが、今考えてみれば「面白いゲーム」だったんじゃないかと思ったんです。 説明書がなかったからあきらめた・・・・・  というのもなんだか悔しいですし(笑)、もういちどきちんと腰を据えてプレイしてみようかと思っています。 そこで質問です。 アーマードコア暦0(5年前のはあってなかったようなものなので(笑))の初心者が、このシリーズに入るのにちょうど良いのはどのソフトでしょうか? 無印?2?3?いろいろありますが、ハードはPS2でお願いします。

  • 格ゲーのオンライン対戦について

    こんばんわ 有名な格闘ゲームとして、スパ4やKOFがありますが、スパ4はウルトラストリートファイターIVというのが出るらしいので、まだまだ人気もあり、オンライン対戦に事欠かないとは思いますが、 発売されてから数年経つ、KOF13のオンライン対戦は、まだ需要があるのでしょうか? スパ4に比べて、対戦相手が頻繁に当たらないのか? ということが気になっています。  できれば、KOF13のオンラインプレイを経験済みの方から、 回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「対戦ゲーム」の英訳語

    コンピューター・ゲーム関係の訳語を調べておりますが、しかし、 CDROM科学・技術系辞書のすべてならびにonline英辞郎に掲載がほとんど無くて困っております。 下記の訳語をご教示くだされば助かります。 対戦ゲーム 対戦型通信ゲーム 対人戦 協力play 対戦する:playでよいか 戦歴:play historyでよいか (player characterの)能力data

  • 対戦ゲームがやめられない

    趣味で対戦格闘ゲームをしているのですが、のめり込みすぎて困っています。 「対人の駆け引きがある」 「1回ごとに勝敗がつく」 このあたりの要素が好きなのですが、趣味のレベルを越えて研究してしまうので困ります。 同じような要素で満足感を得られる趣味はなにかありますでしょうか。 スポーツもいいのですがいかんせん時間がかかってしまうのがネックで。 特に対人の駆け引きがないと満足できないのが困りものです。

  • ネット対戦のできるゲーム

    仲間内でネット対戦のできる、おもしろいゲームを探しています。 もちろん一人でも遊べて、見知らぬ人とやるのではなく、知人とできるゲームです。 ハンゲームなどは、WEB上のサービスですので、公開終了すれば遊べなくなりますが、 パッケージ化されたゲームならサーバーがなくなっても遊べるので・・・・ 戦争・戦闘系のゲームが好きなのですが、オールジャンルでかまいません。 おもしろいくて、知人とネット対戦や協力プレイができるPCゲームを教えてください。

  • 「対戦ゲーム」関連の英訳語

    コンピューター・ゲーム関係の訳語を調べております。 しかし、 CDROM版の科学・技術系辞書のすべてならびにonline英辞郎に掲載がほとんど無くて困っております。 下記の訳語をご教示くだされば助かります。 対戦ゲーム play gameでよいか 対戦型通信ゲーム 対人戦 協力play cooperation playでよいか 対戦する:playまたはmatchでよいか。 文脈ではほかの動詞がありそうな場合もありますので 候補をすべてあげてくだされば この言葉が現れている文ごとにgoogleで用例を比較して決めることができます。 戦歴:play historyでよいか (player characterの)能力data

  • 協力・対戦プレーで盛り上がれるゲームを教えてください

    お尋ねします。 メタル・オブ・オナー、HALO、メタルギアソリッドのような一人称で戦うゲームで、協力プレー・対戦プレーができるオススメを教えてください。 オンラインではなく、通常のゲームで自分VS友人、自分&友人VSCPU、ができるものを探しています。 友人との協力プレーなのに友人を攻撃することもできてしまうとさらに良いのですが、ございますでしょうか。 上記のゲームもやったことがないので、もし条件にかなっていれば、ご指摘ください。 宜しくお願い致します。

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 歴代のKOFがプレイできるゲームセンター

    新宿・池袋・中野近辺でKOFシリーズがプレイできるゲームセンターを探しています。出来れば新宿が良いのですが…希望としては96、97、00辺りをプレイしたいと思っています。ご存知の方いらしたら回答よろしくお願いします。

  • COM対戦が見られる対戦格闘ゲーム

    PS3の対戦格闘ゲームでCOM同士の対戦が見られるゲームってありますか? ※ タイトル画面から切り替わるデモシーンとかじゃなくて、キャラを自分で選べるヤツで。