• 締切済み

ひまです。なにかおもしろいこと…

夏休みは、いつも暇です。特におもしろいゲームもないし、買おうにもお金がありません。そこで、なにかおもしろいことを教えてもらいたいのです。 ネット上のもの、本、スポーツ、何でもいいです。お金は~500円以下ぐらいならいけるかもしれないです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 ネットを見るのが無料でできる環境であれば、本サイトで質問者様が分かる質問に回答することも、暇つぶしには良いと思います。

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、それは結構やってます。まあ、でもそんなにポイントはもらえないですけどね(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私が暇つぶしにしていることを紹介させて頂きますネ☆ 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、運動したりしています。 腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 それから、外を思いっきり走ったりもしています。 運動することで体力づくりにもなりますからね。 スポーツを楽しんだりしていますね。 テニスをしたり、卓球をしたりしています。 友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 私が暇な時にすることを紹介させて頂きました。 この中であなたが既にしていることも有りますけれども。 それに一工夫してより良い時間を過ごせますように☆ お金は~500円以下ならビデオをかりられることをオススメします。 踊る大捜査線というビデオが面白いです。 タイタニックも有名ですネ☆ レンタルビデオ店に行ってご自分のおもしろいと思うビデオをかりられて 見られたら如何でしょうか☆ あなたが夏休みの時間を有意義に使えます様に☆

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。ビデオやDVDなら500円以下ですね。勉強ですか…やってることはやってるんですが…もう少し量を増やすことにします。…たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 こんにちは。  暇と若さを持余すのは勿体無いですな。しかしながら、働き場を探すにも写真・履歴書・その他で掛かる代金を考慮すれば、500円以内で済むという事はなさそうです。  と言う事でフリーの開発環境等をダウンロードして勉強されてみたらいかがでしょうか。  何れも簡単な物ではありませんが、ある程度使えたのなら決して無駄では無いと思います。 「MicroSoft VisualStudio2008」 「簡単に言えばアプリケーションを作成するための物です」 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/ 「jw cad」 「二次元の図面をデザインする物です」 http://www.jwcad.net/ 「CoCreate PE2.0」 「三次元の物体をデザインをする物です」 http://japan.cocreate.com/ModelingPE2.cfm

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67708
noname#67708
回答No.3

暇はあるが金がないなんて言うんならバイトしたら? 色んな人に出会えて面白いと思いますよ。

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。たしかにバイトでお金をためたり、いろんな人と出会うことは楽しいと思います。でも実は…バイト禁止なんです…(泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

「お化け屋敷」のサイトなどは、いかがでしょうか。 http://www2.odn.ne.jp/~cad75620/obake/obake.html

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはおもしろいですね。お化けの世界の説明・解説などは夏にはぴったりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.1

図書館行くのはいかがですか。お近くの図書館で涼みながら読書にふける。

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。図書館ですか確かに図書館は涼しいし本もたくさんありますね。これは盲点でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇で困ってます

    夏休みで何もすることがなくて困っています。僕は部活にも入っていな いので余計です。 今まで、ゲーム 漫画 CP 勉強などをして過ごしてきました。この四つ以外に暇をつぶす方法があればおしえてください。

  • 暇で暇で暇すぎる・・・!

    大学生です。夏休みです。社会人の方には申し訳ないくらいに暇です。。。 誤解のないように言っておくと完全に引きこもっているわけではありません。 塾講師バイト週3、運動系の部活が週2、と一応活動の場はあります。 しかしそれでも、例えば夕方4時からバイトだとするとじゃぁ夕方まで 暇だ暇だ、、、となってしまうのです。 とりあえずはテレビゲームしたり川沿い走ったり小説読んだりで時間を潰していますが。。。 何かいい打破策がありましたらアドバイスくださいませ。お願いいたします・・・!

  • 「暇で死にそうになる」ことはあるか?

    大学生です。 就職活動を終え、授業の数は少ないので、割と時間に余裕がある状態です。 最近はネット上にアップされている昔の映画や楽曲を視聴したり、積読していた本を読んだり、入社後に向けて勉強をしたりといった生活を送っています。 疲れると、何もせず横になったまま過ごしたりすることもありますが、基本的には充実した生活だと思います。 ここで気になったのですが、昔の大学生は長期の夏休みなどに入ると、何もすることがなく「暇で死にそうになった」などと聞きます。 時間に余裕があるなら読書でも映画でも音楽でも(それ以外でもよいのですが)いくらでもやることがあると思うのですが、「暇で死にそうになる」ことは本当にあるのでしょうか? 特に最近のネット時代には書籍も音楽も映画もネットで視聴できる時代ですし、SNSで人と繋がる方法もいくらでもあるわけですから、「暇で死にそうになる」ことはないように思います。 私は「暇で死にそうになった」経験は一度もないので、そういう経験をしたことのある方は教えてください。

  • ニートです。最近、暇で暇でしょうがないです。 ネットやゲームも楽しくないです。暇つぶしの方法を教えて欲しいです。

  • 冬休みが暇です!

     このことは冬休みに限ってじゃないんですが、休日はいつも暇です。  バイトは一応やってて。土曜は昼から夜までなので暇はあまり感じませんが、日曜は18時からなのでそれまでの時間PC、ゲーム、本を読むくらいなのですっごい暇です。あと夏休み以来友達と遊んでません・・・高校でできた友達はプライベートで遊ぶほど仲が良いわけでもありませんし、中学の時の友達は自然消滅してしまいました。。。休日が孤独で仕方ないです。それに土日だけならまだしも2週間も休みがある冬休みなんて耐えれません!  趣味はありますが、仲の良い友達がいないのが今の悩みです。僕の友人達は休日は必ずといっていいほど遊んでいるという人が大半です。  もしこういう孤独な生活を昔抱えていてけどいま立ち直ったという人などのアドバイスがあれば、また同じ高校生の方の意見も聞きたいので、そういう方が回答してくれるとすごく嬉しいです(^-^)

  • 暇で暇で暇で頭がおかしくなりそうです

    就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。 暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 夏休み・ヒマ

    高校1年生です 夏休みヒマです。特に旅行などもなくアルバイトも正直多くありません。お金は無いので旅行などもできません。どのようにすればいいでしょうか?

  • 暇なら・・・

    先日、片思いしている男友達と「暇だね~」という話になったので、「飲みに行こう☆」と誘ったら「金ない。奢ってくれるならいいけど」と言われました。 これは少なくとも恋愛対象の女性に対する対応ではないですよね--; 会えば打ち解けた様子で時間を過ごせますが、会うに至るまでがいつもそっけないふてぶてしい態度をとるんです。 数日後、また「暇だ~」と電話が来たのですが、飲みの話も出ずに終わりました。 私は、お互い暇でそこそこ仲が良いなら(私達はよく噂を立てられます)「会おう!」となるのが普通かなと思います。 でもそれを避けられているのは、やはり友達以上の感情がないことの表れでしょうか? というか、むしろ友達以下でしょうか?;; これからどうやって仲を深めていけば良いかわかりません。 複数で遊びに行くことはあります。(言い出すのは私でも彼でもない男友達) アドバイスお願いします><!

  • 暇な毎日

    くだらない質問ですいませんm(__ 私はインターナショナルスクールに通っていて、夏休みが6月の中旬から始まっています。毎年、なんとなーく夏休みが終わってしまっているので、今年はいつもとは違う夏休みにしたいと思っています。 でも、やっぱりまだ中2でお金も全然ありません。夏休みを楽しく過ごせる方法ってありますか?あんまりお金を使わずに友達といい思い出を作る方法、する事はありますか?

  • 暇がこわいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか

    今求職中であと5日後に働き始める予定ですが テレビもつまらなくて普通にみることができません 2か月くらいずっとながくねむりつづけています やることがないし、体をうごかそうにも だるくて歩くのも辛い状況です 歩くのは5分が限界です だるくてかったるくて おきているのがやっとです 寝すぎてあまり眠れません 息が苦しいです 暇を楽しく潰すにはどうしたらいいですか 本もよめません ユーチューブでみられる楽しいアニメありますか ここ1年ですぐ仕事をやめたりをくりかえして 休んでいる期間のほうが相当ながくて もう体がだめになってます こんど働くところももしかしてはやくつぶれるかもしれないといわれているので 不安でしかたありません ある程度かせいだら実家を出てアパートに 住もうと思っています ここ1年金がなくてほとんどを実家でくらしています まるでパラサイトです パラサイトがいやなので早くお金をためたいです つぶれそうなところでしか今は働けないのでこまっています あと5日でなにかできることはありますか 毎日毎日寝てたべてしかいません 20時間くらいねています 体もふとってだるくてたちがるだけでかったるいです かったるさをなくすにはどうしたらいいですか 3日くらいたべなくてもお腹はすきません 寝てるだけの生活をなんとかしたいです 暇を潰すにはどうしたらいいですか 毎日暇がこわくてつらいです