• 締切済み

ひまです。なにかおもしろいこと…

夏休みは、いつも暇です。特におもしろいゲームもないし、買おうにもお金がありません。そこで、なにかおもしろいことを教えてもらいたいのです。 ネット上のもの、本、スポーツ、何でもいいです。お金は~500円以下ぐらいならいけるかもしれないです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.6

ネットを見るのが無料でできる環境であれば、本サイトで質問者様が分かる質問に回答することも、暇つぶしには良いと思います。

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、それは結構やってます。まあ、でもそんなにポイントはもらえないですけどね(苦笑

回答No.5

私が暇つぶしにしていることを紹介させて頂きますネ☆ 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、運動したりしています。 腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 それから、外を思いっきり走ったりもしています。 運動することで体力づくりにもなりますからね。 スポーツを楽しんだりしていますね。 テニスをしたり、卓球をしたりしています。 友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 私が暇な時にすることを紹介させて頂きました。 この中であなたが既にしていることも有りますけれども。 それに一工夫してより良い時間を過ごせますように☆ お金は~500円以下ならビデオをかりられることをオススメします。 踊る大捜査線というビデオが面白いです。 タイタニックも有名ですネ☆ レンタルビデオ店に行ってご自分のおもしろいと思うビデオをかりられて 見られたら如何でしょうか☆ あなたが夏休みの時間を有意義に使えます様に☆

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。ビデオやDVDなら500円以下ですね。勉強ですか…やってることはやってるんですが…もう少し量を増やすことにします。…たぶん

回答No.4

こんにちは。  暇と若さを持余すのは勿体無いですな。しかしながら、働き場を探すにも写真・履歴書・その他で掛かる代金を考慮すれば、500円以内で済むという事はなさそうです。  と言う事でフリーの開発環境等をダウンロードして勉強されてみたらいかがでしょうか。  何れも簡単な物ではありませんが、ある程度使えたのなら決して無駄では無いと思います。 「MicroSoft VisualStudio2008」 「簡単に言えばアプリケーションを作成するための物です」 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/Express/ 「jw cad」 「二次元の図面をデザインする物です」 http://www.jwcad.net/ 「CoCreate PE2.0」 「三次元の物体をデザインをする物です」 http://japan.cocreate.com/ModelingPE2.cfm

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます!早速やってみます!

noname#67708
noname#67708
回答No.3

暇はあるが金がないなんて言うんならバイトしたら? 色んな人に出会えて面白いと思いますよ。

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん。たしかにバイトでお金をためたり、いろんな人と出会うことは楽しいと思います。でも実は…バイト禁止なんです…(泣

• tent-m8
回答No.2

「お化け屋敷」のサイトなどは、いかがでしょうか。 http://www2.odn.ne.jp/~cad75620/obake/obake.html

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはおもしろいですね。お化けの世界の説明・解説などは夏にはぴったりです。

• t7148
回答No.1

図書館行くのはいかがですか。お近くの図書館で涼みながら読書にふける。

kooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。図書館ですか確かに図書館は涼しいし本もたくさんありますね。これは盲点でした。