• ベストアンサー

旅行先で就職決まったという方いますか?

県外へ遊びに旅行へ行って、旅行先で偶然、就職が決まり寮や住み込み等で働いてる方っていますか?

• adyr
  • お礼率88% (413/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初は、そこへ何度も遊びに行っている友達に連れられて旅行で行き、 その友達を介して地元人と知り合い、 2度目に同じ場所に行った時は、その地元人の家に寝泊まりさせてもらい、 3度目くらいに仕事を紹介されたが、 待遇面で折り合いがつかず断念。 という経験ならあります。 その仕事に関して打ち合わせまで参加して、 意見を求められたりしたんですけどね。。。 当時、無職で旅三昧の日々だったのですが、 前職を説明したら偶然マッチングした為です。 割と珍しい職種で、求人情報に載ると応募殺到するんです。 基本的には、新卒か縁故しか入れないと思います。 ただ、行った先が沖縄の離島だったので、 そこに住み込んでくれる人というのが、一番難しい条件だったようです。 確かに、引っ越し費用を見積ったら、とんでもない金額だったし。 結局、地元で、関係無い仕事に就きましたよ。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういうこともあるんですね。僕も今、無職なので、旅行に行って、そのままそこで探そうかと思ってます。