• 締切済み

サイバー警察について

友達が実際は援交してないし セフレもいないし、 お酒も飲んでないのに ブログでアクセス数 増やすために 援交してます セフレいます お酒美味しい 等の日記を書いたそうです そしたら コメントに 「サイバー警察に通報しました」と書かれたそうです もし、本当にサイバー警察に 通報されてたら 友達はどうなるのですか? 警察が家に来たり 捕まったりしますか? 法律に詳しい方 お願いします(>_<)!

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

警察が動くと貴方の友達は行動観察されます <警察が家に来たり <捕まったりしますか? 通報されて家にきても警察はお話しをするかもしれませんか 犯罪行為をしていなければ何の問題もありませんよ お茶でもだして世間話でもされてはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138764
noname#138764
回答No.2

サイバー警察は、基本的には、サイバー犯罪を取り締まります。 つまり、あなたが違法なことをしていることに関するよりは、あなたのサイトが害があるかどうか、などに関心があります。 あなたのサイトが、援助交際を助長する、と判断され、社会に害があると判断された場合には、まず、サイトが遮断されるでしょう。 しかし、サイバー警察は、金銭にまつわる被害者がいる場合や、ウイルス関係などで忙しいでしょうから、日記程度に何を書こうが、個人情報の漏洩や個人に対する誹謗中傷でも無い限り、真偽が定かでないものを相手にはしません。 もし、援助交際などをしているようでしたら、その相手や相手の家族から、警察へ情報が渡って逮捕される、ということは考えられます。

1bcda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます 友達に伝えます 真偽なんですが 携帯小説のように 詳しくかいてある そうなのですが 大丈夫ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プログで嘘のカキコミをして誰かが実質被害をうけましたか?        でなければ、何も犯罪になりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通報されたら処分されますか?

    Mixiで喧嘩別れした彼女の日記にコメントしたら管理者に通報されたり、警察に通報されて何か処分されますか? 彼女と喧嘩別れしました。彼女が全体に公開している日記に私がコメントしたら通報される可能性がありますが 実際、何か処分されることはありますか? 日記へのコメントは一つの日記に一回で内容も誹謗中傷したり、性的な表現は一切ありません。

  • 警察関係 これってどーなんですかね?

    ちょっと気になったので投稿しました。 この前友達がブログに名字つきで悪口を書いてしまいました。 悪口を書かれた子にはばれてしまい 結局、先生に言ったそうです。 そしたらなぜか警察に言ったから。と言い張ってました。 私も友達と仲が良かったので通報されたとか? 隠しても全部バレてるよ?とか 全部警察の人に頼んで見せてもらってるとか言われたのですが、 そんな事あるはずないと思うんですがね;; 結局何事もなく3カ月がたってますが。。。 とにかくみなさんの意見がききたいです。

  • サイバー警察がコメントに返信している?

    掲示板に個人の誹謗中傷となるようなことを書いてしまいました その後なんですが 他の人が書いているにも関わらず私のコメントに対してだけ「探して晒してやる」「争ってやる」「こいつ は典型的な偽善者だ」「お前は何がしたいんだ」「ここはお前の日記帳か?」 というようなコメントがされました 誰が書いたかはわからないはずなのにです その後も私の書いた他のスレッドのコメントに対しても 同様なことが返信されています なぜか私が書いたことにだけ返信されているんです 例えばなんですが誹謗中傷された関係者がサイバー警察に通報して サイバーの人が返信しているとか 通報した人に情報を流しているとかって考えられるでしょうか? 今日なんか 「逮捕された」とまで書かれていたので気になっています。

  • 警察に通報

    昔友達のマンションの階段で夜談笑していたことがあるんですが、そのときに警察がきたことがありました。10時くらいで、大声で話していた訳でもないし、酒もタバコも皆無。それでも閑静な夜には少しウルサかったのかなぁと思い、まだ自分たちが中学生だったのでなんとか理解はできたんですが、他にも自宅の前で喋っているときに、しかもまだ日が明るいときに、いきなり警察が来て「通報があって、このまま帰るわけにもいかないから君たち全員の名前と親の名前を教えて」と言われました。近所の人が通報したんでしょうが、特にはしゃいでいた訳でもないし、おまけに自宅の前です。こんなことで警察に電話する人もそうですが、警察もよく来たなぁと思いました。 一番疑問なのは、警察に「ウルサい子たちがいるから」というだけで通報をして、警察も動くものなのかということです。というか塾の帰りに友達と話したり、家の前で話すことはよくあることだと思います。特に悪さをしている訳でもなく、大きな声で話していた訳でもなく、普通に会話をしていただけなんですが。 そこでお聞きしたいのが、こういった住民と警察をどう思いますか?大きな声で話していたとしても昼間っから通報したり、塾の帰りは分からなくもないですが電話するほどのことでもないし、直接注意すればいいことだと思います。単なる嫌がらせにしか思えないし、警察ももっと他にやることがあるんじゃないか?と問い質してみたいです。よっぽど暇なんでしょうか…。経験談等も宜しくお願いします。それでももうこういったことは二度とゴメンなので特に注意しています。

  • いい、日記、ブログサイトありませんか?

    ブログをはじめたいのですが友達と気楽に楽しみたいのですが下記の条件でいいブログサイトはありませんか? ・携帯でブログが作れたり操作できる ・初心者でも操作とかが解りやすいサイト ・コメントはそのサイトに登録や手続きしなくてもコメントできる、もしくは登録とか無しでパス認証とかでコメントできる ・自分のブログのアクセス数とかが自分で見れる こんなブログサイトありませんか? ブログサイトじゃなくてもいいです。 日記みたいにしてコメントをつけあったりしたいのです。 良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • gooのブログの閲覧

    ブログの「アクセスランキング」のところに 「閲覧数」と「アクセスIP数」とありますが、これってなんですか? この間からgooでブログをはじめたのですが、コメントを初めてもらってそのコメントがエロサイトにつながるアドレスがついていました 私はそれを知らずにクリックして開いてしまったのですが、エロサイトでした。 こういうコメントをもらい不愉快に感じたので削除せずきていただいた方に不愉快になってもらいたくなく保留という形で閲覧できないようにしてあるのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?削除してもかまわないのですか? ちなみに私のプログはエロいブログではありません。私たち家族のほのぼのとした日記を書いているブログです。

  • サイバー警察がコメントに返信や逮捕予告する?

    掲示板に個人の誹謗中傷となるようなことを書いてしまいました その後なんですが 他の人が書いているにも関わらず私のコメントに対してだけ「探して晒してやる」「争ってやる」「こいつ は典型的な偽善者だ」「お前は何がしたいんだ」「ここはお前の日記帳か?」 というようなコメントがされました 誰が書いたかはわからないはずなのにです その後も私の書いた他のスレッドのコメントに対しても 同様なことが返信されています なぜか私が書いたことにだけ返信されているんです 例えばなんですが誹謗中傷された関係者がサイバー警察に通報して サイバーの人が返信しているとか 通報した人に情報を流しているとかって考えられるでしょうか? 今日なんか 「逮捕された」とまで書かれていたので気になっています。 多くの方の意見を聞きたいので 再度 質問しました

  • ブログアクセス数が増えていいことあるのでしょうか

    ブログのアクセス数が増えていいことあるのでしょうか? アフェリエイトほか小遣い稼ぎを目的としてませんし コメントも外部から書き込みは出来ないように設定しています。 あくまで 個人の日記として利用しています。 それでもアクセス数が徐々に増えています。 増えすぎて困ることも逆にあるのでしょうか?

  • gooブログ アクセスについて

    gooブログのアクセス数には巡回のコンピュータも含まれるそうですが日記を更新しない日も回って来るのですか?だいたい更新しない日はアクセス数の数が同じくらいなのですが…

  • 警察官の対応

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 先日、娘とお友達親子数組と近所の公園で遊んでいたときのことなのですが、泥酔した男性が公園にやってきました。私たちが荷物を置いたりしていたベンチに座り(他にもベンチはたくさんありますが)お酒を飲みながら「教育問題」についていろいろ話始めました。初めは相手にせず知らん顔をしていたのですが、それが気に入らなかったのか私たちを追い掛け回してきました。子供たちもいたのと相手が泥酔していたこともあり、危険を感じ帰ることにしたのですが、公園から出てもついてくるので家の場所を知られても恐いと思い帰ることも出来ず、警察に通報することにしました。数分して1人の警察官が来たのですが、男性と少し話して近くに停めてあった車に男性を乗せました。そして警察官は私たちの所へ来て「車でここまで来たみたいなんだけど、お酒を飲んじゃって運転ができなくなったから、代わりに運転してくれる人を呼んで、待ってるところだったんだって。車から出ないように言ったから。とりあえず、これ以上は何もできませんので」と言って帰って行きました。その警察官がいなくなって数分後、その男性は何事もなかったように車を運転してその場を去りました。 長くなりましたが、その警察官は飲酒運転するかもしれないのに見逃したように思えてなりません。「代わりに運転をしてくれる人」に連絡して確認することだってできたはずだし、車で来てから飲んだのならあんなに酔っ払ってるのはおかしいと判断できたはずだし。何かしら未然に防げる方法はあったように思うのです。これだけ世間で飲酒運転のことが騒がれているのに、なんだかその警察官の対応に納得がいきません。 相手が泥酔した人とはいえ、本当に運転を代行する人が来るのかなどを確認したりすることはできないものなんでしょうか?