• 締切済み

サイバー警察について

友達が実際は援交してないし セフレもいないし、 お酒も飲んでないのに ブログでアクセス数 増やすために 援交してます セフレいます お酒美味しい 等の日記を書いたそうです そしたら コメントに 「サイバー警察に通報しました」と書かれたそうです もし、本当にサイバー警察に 通報されてたら 友達はどうなるのですか? 警察が家に来たり 捕まったりしますか? 法律に詳しい方 お願いします(>_<)!

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

警察が動くと貴方の友達は行動観察されます <警察が家に来たり <捕まったりしますか? 通報されて家にきても警察はお話しをするかもしれませんか 犯罪行為をしていなければ何の問題もありませんよ お茶でもだして世間話でもされてはいかがですか。

noname#138764
noname#138764
回答No.2

サイバー警察は、基本的には、サイバー犯罪を取り締まります。 つまり、あなたが違法なことをしていることに関するよりは、あなたのサイトが害があるかどうか、などに関心があります。 あなたのサイトが、援助交際を助長する、と判断され、社会に害があると判断された場合には、まず、サイトが遮断されるでしょう。 しかし、サイバー警察は、金銭にまつわる被害者がいる場合や、ウイルス関係などで忙しいでしょうから、日記程度に何を書こうが、個人情報の漏洩や個人に対する誹謗中傷でも無い限り、真偽が定かでないものを相手にはしません。 もし、援助交際などをしているようでしたら、その相手や相手の家族から、警察へ情報が渡って逮捕される、ということは考えられます。

1bcda
質問者

お礼

詳しくありがとうございます 友達に伝えます 真偽なんですが 携帯小説のように 詳しくかいてある そうなのですが 大丈夫ですか?

回答No.1

プログで嘘のカキコミをして誰かが実質被害をうけましたか?        でなければ、何も犯罪になりません。