gooブログの「アクセスランキング」ってなに?

このQ&Aのポイント
  • gooブログの「アクセスランキング」には「閲覧数」と「アクセスIP数」が表示されます。これは、ブログがどれだけ多くの人に閲覧されたか、そして異なるIPアドレスからアクセスされたかを示すものです。
  • 最近、gooでブログを始めたのですが、コメントにエロサイトへのリンクがついていることがありました。私はそれを知らずにクリックしてしまい、不快な思いをしました。そのため、閲覧者にも同じような経験をさせたくないので、保留という形で閲覧できないようにしています。しかし、このような場合、コメントを削除した方がいいのか悩んでいます。
  • 私のブログは家族の日記を書いているものであり、エロい内容ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooのブログの閲覧

ブログの「アクセスランキング」のところに 「閲覧数」と「アクセスIP数」とありますが、これってなんですか? この間からgooでブログをはじめたのですが、コメントを初めてもらってそのコメントがエロサイトにつながるアドレスがついていました 私はそれを知らずにクリックして開いてしまったのですが、エロサイトでした。 こういうコメントをもらい不愉快に感じたので削除せずきていただいた方に不愉快になってもらいたくなく保留という形で閲覧できないようにしてあるのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?削除してもかまわないのですか? ちなみに私のプログはエロいブログではありません。私たち家族のほのぼのとした日記を書いているブログです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

>「閲覧数」と「アクセスIP数」 閲覧数=見に来た人 アクセスIP数=見に来た人のIPの数=同一人物は数えない エロサイト誘導のコメントは、気持ちよく削除しましょう。削除できるのは管理者の特権です。 エロサイトコメントあったら、見に来てくれた人にとって不愉快です。 なにか保留にしておかないといけない理由があるのですか??

kanetan
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 保留にしなければならない理由はまったくありません。ただ、削除していいものなのかどうなのかちょっとわからなかったので、きていただいた方が見れないようにしてあるだけです。 でもmint_65様が >エロサイト誘導のコメントは、気持ちよく削除しましょう。削除できるのは管理者の特権です。 と書いてくださったのでさっそく削除しにいってきます! アクセスIP数と閲覧数の説明もしていただきありがとうございました。 知らなかったら最初からブログをしなければいいのにちょっと興味本位でやってみました! ありがとうございました!