• ベストアンサー

プログラムの追加と削除

IBM THINKPAD X22を使用しています。xpです。先程、プログラムの追加と削除を見ていました。Thinkpad X22自体が古いもので、よくカーソルが勝手に動きます。ポインタにゴミが詰まるようなんですが、よりによって プログラムの追加と削除を見ている時に、勝手に動いていたのでしょう、その中で唯一 "Thinkpad" と書かれたものを削除してしまいました。一瞬の事で、また、ホントに削除されたかどうかわからなかったもので、慌てて一旦終了して再度、プログラムの追加と削除を開くと、既に無くなっていました。現時点何の影響も無いようですが、このままで良いのでしょうか。"システムの復元"をしたほうが良いのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

プログラムの追加と削除でカーソルが勝手に動いてもプログラムのが勝手に削除されることは考えにくいです。 削除を実行するには項目の選択、削除ボタン、確認ボタンなど複数回のクリックが必要です。 ただの勘違いということも充分ありえます。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。復元しています。ただ、仰るように、一旦消えてはいましたが、その後動かなくなり、電源Off。すぐさまシステムの復元をしましたので、ホントに削除状態ではなかったと思います。申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• tony3303
回答No.3

多分システムの復元では、アンインストールしてーた物は復元できないと思いますが、やってみる価値はないとは言えません、復元できなかったらリカバリーしかないですね、それって大変ですからね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。復元していました。

• violet430
回答No.1

システムの復元で直らないなら、購入時の状態への再セットアップですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。復元しました。