• ベストアンサー

プログラムの追加と削除から消したファイルを

プログラムの追加と削除から消したファイルでデータレコーダの設定ファイルを消してしまいました。。。どうしても元に戻したいのですが、そういうファイルは復元できるのでしょうか?ごみ箱からなら復元というソフトで復元できると思うのですが、プログラムで消したファイルはもとにもどせるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.2

やってみるしかないと思います。 「復元」はFDから起動できるので、他のパソコンでFDに「復元」を入れておき、それを使って問題のパソコンを検索してみてはどうでしょうか。 また、「FinalData」は有償のソフトですが、試供版で復元の可能性を調べられます。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/index.html

その他の回答 (2)

• saxtukan
回答No.3

OSがWinXP, WinMEならシステムの復元が有効だと思います。 システムの復元はインストールされたアプリケーションがプログラムス フォルダーにインストールされていれば削除以前の状態に戻せますから復活すると言うことになります。 Win2000や98では残念ですがこの方法は取れません。 お試しください!!

noname#8445
noname#8445
回答No.1

ゴミ箱からは移動でもどせます。 復元ソフトはゴミ箱から消してしまったのを 復活させるソフトですが・・・