• ベストアンサー

澄江動物群、復元図本

澄江動物群、バージェス動物群、エディアカラ動物群などの無脊椎古生物復元図本がでていますか? 特に澄江動物群です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

澄江動物群の記載がないけど、入門的なのはスティーブン・ジェイ・グールドの「ワンダフル・ライフ」でしょうね、この本が書かれた当時は澄江動物群は広く知られていませんでしたから、扱いがないのは仕方が無いでしょう。 現代生物学の思想を語る上で、グールドやドーキンスは避けて通れませんからね。

shizumo
質問者

補足

それは出たときに買いました。20年位前とおもいます。古生態図集・海の無脊椎動物もあります。澄江動物群がほしいんですよ。