• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの履歴を消す人の心理)

メール履歴消去の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • メール履歴を消す人の心理とは?なぜ消すのか、どんな影響を受けるのか気になるところです。
  • メールの履歴を消すことで、不安や心の痛みにどのような影響が出るのでしょうか?
  • 質問者の経験から見える、メール履歴消去の心理やその影響について考えてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayutti
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

とても心配されているようですね。 私も質問者様が旦那様なら、履歴を巧妙に消します。 何もないのに詮索され、もめ事になるのが嫌だからです。 携帯を見てもいいよ・・というのはそれ以外は何もやましいことがないからです。 「嘘さえつかれなければ男の人と1対1で飲みに行ってもいい」なんて寛大すぎます。 一対一で飲みに行けば、約束のためのメールや通話もするだろうし、その時話した内容を後々メールで続くことが多くなります。それは許せないんでしょう? 今は何もなくても、何かが起こる可能性が高くなります。 今更撤回するのはもめる原因になるだろうけど、 「信頼しているけど」「かっこつけたけどホントはすごく嫌なんだ」と伝えてみてはいかがですか? 携帯を見て、説明してもらって安心したい気持ちはすごくわかります。 信頼しているけど、勘がはたらいた時、たまに私も主人のを調べますw だから、主人はよく履歴を消しています。 「消したよね・・」と伝えます。 主人は会社でのぞき見されないように消していると言い張ります。 ロックをかけるのはお互いに禁止です。 「見るのは法律違反!」と言ってきますが、お互い様なので気にしませんw もてる奥さまを持ったご主人はずっと心配が続くのかもしれませんね。。 もうちょっと心配が消えるよう、説明してもらったらどうでしょう?

bbdd00
質問者

お礼

返答ありがとうございます。確かにいただいたお答えのように、1対1で飲みに行けばメールもされるでしょうし、はじめはそのような意思がなくとも何かが起きる可能性も高くなるかもしれませんね。 相手のことが好きで気になる以上は「本当は嫌だ」という気持ちはあるかと思います。ちゃんと話してみますね。 ご主人との事があるだけ、現実的な回答いただきありがとうございます。 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.9

私も、見られるかも、と感じるなら(実際質問者さんは見てますしね) やましくなくても消すことはありますよ 女友達とか、まったくやましい内容はなくとも手紙などは他人に見られたくないですね なんというか、恥ずかしいんです 友達との手紙は、夫には見せない顔な訳で。 そんな一面があるのか、と思われるのが恥ずかしいというか。 とにかく嫌ですね

bbdd00
質問者

お礼

そうですね。 人それぞれの考えですが、自分が見られても気にならない性格な為、隠すことがあやしく感じてしまうのがいけないんですね・・・。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

そうですか? 私はやましいことを何もしていませんけど、メールは重要なもの以外さっさと捨てますよ。 残してて読み直すつもりもないわけですから、捨ててもいいでしょう?駄目なんですか? 飲みに行く誘いのメールでも行く気がなければ捨てますよ。駄目ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142596
noname#142596
回答No.7

No3です。再度回答します。 ご相談者様は察するに妻に浮気をされたくないために、何か良い方法を探しているようにお見受けします。 私の経験上、以下に該当する女は高い確率で浮気をします。私も過去に苦い経験をしました。 1、女友達より男友達の方が多い女 2、すぐに嘘をつく女 3、クラブによくいく女 4、言い訳をする女 5、ちょっと体調が悪いだけで仕事をすぐ休む女 6、元彼とズルズルと連絡をとっている女 7、頭の悪い女 8、うつ病など精神疾患があり、何かにつけて失敗を病気のせいにする。 上記に1つでも該当しているなら要注意です。 しかしあなたが1日中、見張っているわけにもいきません! そこで私からのアドバイスです。 公証役場にて公証証書を作ってください、内容は以下の通りです。尚、妻が公証証書作成に同意しなければ、今すぐ離婚に向けて離婚調停を進めてください、 ★不貞行為(浮気)が発覚した場合、以下のようにする。尚、異性と腕を組んで歩く、手をつなぐなどの行為も不貞行為よみなす。 (1) 離婚に同意すること (2) 慰謝料、金200万円を支払うこと (3) 子供がいた場合、親権、監護権を夫である私に譲る事 (4) 別居時の婚姻費用を請求しないこと (5) 離婚後の養育費を毎月金7万円支払うこと その他、ご相談者様にとって都合の良い事項を書いてください 必ず公証役場で正式な書類を行政書士に作ってもらうことです。 そこらの紙とボールペンでの署名になんら意味はありません! 要するに浮気を防止するのではなく、浮気をされた場合にこちらにどれだけ有利になるかいまから備えておくのです。 また、公正証書のようなかしこまった書類を作成することにより、妻も浮気をしにくくなり、浮気の防止にもなります。

bbdd00
質問者

お礼

再びご連絡ありがとうございます。 2つくらいは当てはまります。 ただ、まだ始まったばかりの為、一度携帯を見たことを伝えたうえで話をしてみます。 具体的な説明ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.6

 No.4ですが、補足を受けて再度回答します。  私が回答に挙げた事例が当てはまらないのは残念ですが、最も注目して貰いたかったのは最後の疑心暗鬼の指摘です。  私があなたの質問文やお礼・補足の文章を読んで思いますに、失礼ながらあなたは付き合う相手としては相当「面倒臭い」性格をしています。  「嘘さえつかれなければ男の人と1対1で飲みに行ってもいい」とおっしゃっていますが、私にはその言葉が信じられません。そういう寛大さを持っている人物がいるのは承知していますし理解も出来ますが、あなたが本当にそういう寛大さを持っているようにはどうしても思えないのです。  仮に奥様が実際に嘘もつかずに正直に「男の人と1対1で飲みに行く」と言って出掛けたとして、あなたはやはり妻が嘘をついていないかどうか等際限なく疑うだろうと想像します。  私にはあなたが示す「飲みに行ってもいい…極端な事ではちゃんと言えばHも可」という寛大さは、あなたの疑心を正当化するために、あなたがあなた自身についた嘘のように思えてなりません。そして、あなたはその嘘を信じ込んでいるのであなた自身にその自覚は全く無いと想像します。  そもそも、そういう寛大さを本当に持っている人は他人のメールをチェックしたりしません。  奥様はあなたの性格を見抜いて、トラブルに発展するのを避けるために、あえてあなたの言うことを無視してメールを削除しているのではないかと想像します。  もしそうであれば、これはあなたから見れば一種の裏切り行為かもしれませんが、奥様にしてみれば夫婦生活を続けたいという気持ちからの行為であり、彼女なりの誠意の表れです。誠意は誠意の無い相手には伝わらないものです。残念ながら、あなたの文章からはあなたが奥様に対して誠意を持っているようには感じられません。「過去に裏切られた経験がある」等、本件と直接関係の無い事柄や自分の被害意識について、あまりにも雄弁すぎます。  あなたが不安を抱いているのは事実ですし理解も出来ますが、その不安を正当化するために疑いに疑いを重ねて、却って不安を増大させているように思えるのです。  繰り返しになりますが、疑念を持ち続ける限り心がつながる事はあり得ません。  人は他人の全てを理解することが出来ません。理解できないからこそ信じるのです。信じる事が出来ないから理解しようとするのです。そのバランスの上で人間関係は出来上がっています。あなたは信じることができないために、理解しようとし過ぎているだけです。  もう一度、奥様と一度じっくりと話し合われた方がよろしいでしょう。

bbdd00
質問者

お礼

ありがとうございます。陰で悩まず、ちゃんと話しあってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.4

 メールの履歴を削除する習慣を持つ本人ですが…。  基本的に携帯で受信したメールのうち、内容を覚えておかねばならないメール以外は原則的に読み終わると同時に削除しています。それも用が済み次第削除します。  PCの場合は、絶対にこの後読み返したりしないというメール(メルマガ等)のみ削除します。  携帯はメールツールの中では、割と他人が覗きやすいツールです。なので、他人がいるところへ持ち歩く以上、気付かない間に誰かに覗かれてしまうものだと割り切っています。  地域活動等をしていた都合上、他人のプライバシーに関する情報をメールでやり取りしていた時期があり、守秘義務が(明文化された規則があったわけではありませんが常識として)あったためメールを削除する癖をつけました。  今はその地域活動から引退してしまいましたが、メールを削除する癖は残っています。  だったらパスワードをかければ…と思われるかもしれませんが、あれはあれで面倒ですし、削除する方が確実なのでこまめに削除しています。  あなたの心の痛みとやらは、疑心暗鬼と呼ばれるものではありませんか?  心のつながりを大事にしたいとおっしゃっていますが、疑念を持ち続ける限り心がつながる事は無いと思います。  直接、奥様と一度じっくりと話し合われた方がよろしいでしょう。

bbdd00
質問者

補足

返答ありがとうございます。 お答えいただいた内容は妻がとっている行動と異なるので大変恐縮ですが、参考にはなりません。私は過去に仕事中に携帯を盗まれた経緯があったので、その後、全部にロックをしていました。現在は仕事中こそしていますが、帰宅してする必要がないのでしておりません。たとえ、女性からメールが来ても相手に見せることができますし、聞かれれば説明もしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142596
noname#142596
回答No.3

やましい事があるからメールの履歴を削除するのです。 奥さんの携帯メールをあなたのPCに転送できるように設定すればいいと思いますよ。 新婚早々から妻がこれじゃ今後の生活も大変ですね、、、、 <嘘さえつかれなければ男の人と1対1で飲みに行ってもいいと言ってあります。(極端な事ではちゃんと言えばHも可)> 甘いと思います!独身時代じゃあるまいし、結婚したからには世間体もあります。 男との飲み会など許可してはいけません!ましては個人的になど考えられません! 遊び癖のある女性はしっかり管理しないとすぐ浮気しますよ。

bbdd00
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます。 甘いですか~、確かに「本来の自分」であったら切れていますが・・・ なんか過去からの自分と付き合う(自分に言い寄ってくる)人の8割くらいがこんな人でした。 なんかよい方法あれば、ぜひ教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138964
noname#138964
回答No.2

 私はこのような経験はありませんが、あなたの奥様はあなたの嫉妬深さに気づいているので、メールの履歴をを見られても一向に構わないし、あなたがメールを見て行動を起こしそうな場合は履歴を消しておけばよいので、計算尽くで行動しています。つまりあなたは奥様を信用していないのです。  “嘘さえつかなければ”とか“心の繋がりを大切にしたいのです”という表現は一見まともに見えて、奥様にとっては自由を束縛される、やっかいなあなたの“脅し”の気持ちがそのまま顕れています。  「メールを見る奴の心理が知れない」のではないのです。「メールを見てまで自分思い通りに相手を動かしたい奴」が問題なのです。    

bbdd00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験がないのに親身にありがとうございます。 数点、異なる点があります。 私も結構純粋なので、はじめは言われた事を素直に信じていました。しかし結婚前にすでに数回嘘をつかれ、それが男友達との飲みだとわかってから気になるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • real98
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

質問者様の奥様は私と似ているようです。 確かに独身時代の素行はおっしゃる通りだと思いますが、同じような素行の男性と比べて結婚してまで浮気をしようと考える女性は稀です。 履歴を消すのも癖みたいなもので、旦那であっても見られたくないものです。大抵はママ友と旦那の悪口を言い合うような他愛の無い内容ですが。見られても困らないですが念のため必要な履歴以外は全部消します。 良いじゃないですか?奥様が記憶する必要がないと思って消した他愛の無い履歴やメールに拘らなくても。

bbdd00
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 またご自身との似ている部分を教えていただき、感謝しております。 ただ、消すメールはどうでもいい人(男女問わず)ではなく、彼女的に「突っ込まれるのが嫌だな」と思われる相手のようです。巧妙に送信と受信を消している様がどうも信じられなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の心理について

    人の心理について アンケート的な質問になってしまいますが、お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 自分には好きな人がいます。 普段は普通に接しているのですが、一度避けられた感じがあったので気持ちが一気にさめてしまい、こちらも相手以上に避けるように接しました。 (若干、自分がわがままでもありました) すると、しつこいくらいにメールが来るようになり、また一緒に食事をとった事もありましたが、その時にはまだ気持ちが冷めきったままでしたので 表面的な回答のメールだけ・食事でも愛想笑い、あまり会話を弾ませない ような感じで接しました。 少しして冷めきった状態からはよくなりました。 遠くで見かけたときも、よっ、と手で挨拶する感じにはなりましたが 突然「無視するんだね。手しか振ってくれない」というメールが来ました。 とくに無視したつもりはなかったのですが・・・ この人の心理について質問なのですが、たとえば以下のように解釈できると思います。 ■嫌いにならないでほしい ■構ってほしい ■いつもと突然違う接し方が不安で仕方ない 個人的には相手も私はを好きでいてくれる状態が良いのですが、皆さんは上記の人の心理について、どのようなご見解をお持ちでしょうか。 または、似た経験をされた方、どのようなお気持ちでしたでしょうか。 ご回答、お待ちしております。

  • いやがらせメールを送ってきた人の心理を教えてください

    ドコモのショートメール(非通知設定)で、私宛てにメールがきたのですが、 1回目は「○○さん ここにして ×××××××-0328 DOCOMO NE JP」 というメールでした。 ○○さんとは私の苗字が入っていて、そのあとのメールアドレスのようなものがありましたが、@もドットもなく、不思議なアドレスでした。 2回目は まったく同じ内容のメールが4時間後に届きました。 すごく不自然なメールだったので無視していると、それから8時間後(夜の11時過ぎ)に3回目のメールで、 「ねー噂で聞いたんだけど ○○さんて人を怨むんだって」とありました。 不思議なことに句読点や。や?マークがありません。 多分、相手は私の携帯のメールアドレスを知らなくて、携帯番号しか知らなかったのでは?と推測しました。 また、「○○さんて 人から怨まれてるんだって」ではなく、 「人を怨むんだって」となっています。 自分の心当たりのないことで怨まれてることはあったとしても、「人を怨む」=「嫌ってる人」って思い当たる人は一人しかいません。 この言い回しって独特だと思うのですが・・・。 「ねー噂で聞いたんだけど・・・」っていう始まり方もとても幼稚な気がします。 こんな嫌がらせ?メールを送りつけてくる人の心理が知りたいのですが、心理学を学んでいらっしゃる方でおわかりの方、ご回答願います。

  • 嘘をついたのに、逆切れまでする人の心理

    http://okwave.jp/qa/q8398662.html で質問をさせていただいた者です。 質問の内容は、皆様にご意見を頂き、納得できましたので恋愛の悩みではなく、人の心理に興味、疑問がわいたので、勉強の為に教えてください。 これを勉強したからといって、前の質問の人と戻るつもりもありません。 嘘をついてしまう心理。 これは、前質問の回答者の方からのご意見や、過去の質問を検索し、心理的なものはなんとなくですが理解できました。 自分が嘘の癖があり、悩んでいる方もいらっしゃるようで、 回答者の方も、悩んでいる方も、多くの方が書いていらっしゃる内容を見ると、  臆病で自信がないから、自分をよく見せようとか、自己防衛でやっている ようです。 今回の質問は、そのさらに進化系の方です。 ・同じ相手に長い間、嘘をつき続ける人。 それも、同じ嘘をバレないから長く、ではなく、何度もいろいろな嘘を、同じ人、それも自分に近い存在に繰り返している。 そして何度もバレているのに、まだやり続ける人。 こういう方って、 この人にはもう、嘘はつけない、これ以上やったら決別してしまう、もうやめよう、 癖が出てしまい、たとえとっさに嘘をついてしまったら、ちゃんと話そう。 等とは思わないのでしょうか? 思わないとしたらなぜですか? ・バレた時に、絶対に認めず、逆切れして、相手を悪くする人。 こういう時って、自分の心では嘘をついているわけで、それをやって自分は卑怯だと思わないのでしょうか? それで相手が自分が悪い・・・と引いたとして、それで満足しているのですか? 罪悪感ってでないのでしょうか? ・自分の嘘は原因で、相手が離れた場合。 それを後悔してないのすか? それとも、バレるくらいなら離れてセーフ、と思っているとか? でも、それを繰り返したら、周りに誰もいなくなってしまいます。 それを理解していないとしたら、自分は人がまた寄ってくるすごい人気者だと思っているのですか? 私もヤバイ!と思ったときにとっさに嘘をついてしまった経験はもちろんあります。 あまり関わらない人であれば、そんなに罪悪感もないですし、そのまま通したりした事も。 しかし、親・兄弟・友達・恋人など、大切な人にそれをやってしまうと、 その後普通に接している自分が卑怯者に感じ、結局話してしまいます。 許してもらえなかった事もありますし、怒られたけれど、許してもらった事も。 許してもらえなくて、失ったときは、自分が悪いと思うので、相手を責めるなんて絶対にできません。 許してもらった相手には、嘘はつかないように努力しますし、とっさにやってしまってハっとしたら、すぐに ゴメン、今嘘ついた・・・と話すようにしています。 相手を失いたくないからです。 ですから、質問のようなタイプの人の心理がわかりませんし、心理を知りたいです。 自分がそうだよ、という方も意見をお聞きしたいです。 決して、そういう方を卑下するつもりではなく、ご意見には感謝いたします。 経験者の方、人間をよく知っている方なども、もしお時間がありましたらご協力をお願いします。

  • 浮気する人の心理とは?

    浮気する人の心理とは? 「自分が浮気したことがある(浮気している)」もしくは「身近に浮気する人がいる(いた)」場合、その人に当てはめて考えてみてください。 浮気する人の心理には・・・ ◆「捨てられるのではないか」 心の底に、自分なんてちっぽけで、取るに足らない存在で、近づいてきた人もいつか裏切って去ってゆくのではないか、という観念を持っていると、相手から別れを言い渡される怖れに耐えきれなくなり、無意識に別の相手を「保険」としてキープする習慣を身につけてしまう。 ◆「果てしないパートナーの要求に応えきれないのではないか」 心の底に、自分が無力であるという観念を持っていると、パートナーが幸せになるためにする要求がとても重いものに感じられます。そして、本当の問題が自分の心の中にあるにもかかわらず、相手が「わがまま」であると問題をすりかえる(自分を正当化する)のです。 そこに、幸せの要求レベルの低い相手が現れたとします。やはりその相手も自己評価が低いのです。結婚して幸せになれることや、快適な家を持ち、子供を育てながらでも旅行したり楽しいことがたくさんあるというような幸せのイメージをうまく持てない人だったとします。(実際、自分が不倫相手になってしまう人は、自己評価が低く、結婚して幸せになるイメージが持てない場合が多いのです。) ◆「男らしくない自分を認められない」 小さい頃や比較的若いうちに女性から支配される経験(母親との関係や、年上の女性から望まない性交渉を強要されたことなど)をした男性は、その無力感を潜在意識に植え付けられ、次々と女性を「落とす」ことによって「男らしさ、強さ」を感じて問題から目をそらすような行動に出ることがあります。 もちろん、そのような行動によって根本的な問題が解決するわけではないので、内心は苦しんでいるわけですが、弱い部分を自分でも認めるのが辛いわけですから、次々と女性を落とすことによって心を支えるわけです。 ◇いずれのケースにおいても心理的な、「怖れ」や「無力感」といった、心の中の「低い自己評価」が根本にあります。 というサイトを見つけました。これについてどう思いますか? 参照:http://www.556health.com/archives/2006/11/post_352.html

  • 無視されつづけると人はどうなる?

    例えばメールなどである特定の相手に無視されてもその人にメールを送り続ける人はいったいどういった心理状態なのでしょうか? また無視され続ける事は今後どんな影響を心に与えますか?無力感などが生まれますか? 心理学的な観点から教えてほしいです。 (バイト先で仲良くさせていただいた方に一方的に好意を持たれメールを送り続けられていて困っています。しかし内容は僕に対する好意というよりかは自分語りのようで返信しようもありません。アドレス変える前に心理が気になったので。)

  • 女性心理を教えて下さい。(セックスレス)

    私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 同棲中は回数は少ないですが、それなりに応じてもらえました。 しかし結婚後は一切応じなくなり、セックスレスが続いています。 よくセックスレスの話題があるので目を通しますが、 子供を産んでからセックスレスになった、性嫌悪感をもつようになった といった経験のある方がたくさんいる事は分かりました。 体の変化、パパとしてしか見れない、嫌に感じる時期がある・・・ しかし、私の場合はどういった心理で、理由で拒否されているのでしょう? これまで妻と話し合ってきて、疲れているとか、貧血とか理由で拒まれてきました。 よくよく聞いてみると、元々性嫌悪感があった、感じたこともない、との事。 その後の話では、これまでつきあってきた人とは、そこまで強い性嫌悪は無く、 拒んでこなかった、感じることもあったし、いくこともあった。 私とでは嫌悪感しかなかった。全部演技だった。 このようにころころ話が変わってきています。 現在はセックスを求めるなら離婚も仕方が無いと言っています。 特にセックスレスに至った女性の方にお聞きしたいのですが、 妻の心理状況が理解できますか? 妻はなかなか話したがりません。 本当に性嫌悪、私が嫌なら、なぜ結婚したのか、結婚前に話さないのか。 解決できるようお互い協力できないのか。 妻が離婚したいというなら仕方ないと思いますが、きちんと説明して欲しいと 感じています。一緒の7年間が虚無であったと考えると、おかしくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を悪く言う心理

    こんにちは 嫌いな人と距離を置くのは 直感的に(自分なりに)把握しているので 学問的裏付けで掘り下げようとは思いませんが 不思議なのは 好きな人を避ける(悪く言う)心理です。 これはどういう心理なのでしょうか? 端で見ていて合理的とは思えません。 付き合っている相手の悪口や 避けるかのような行動など。 なぜ嫌われるような行動を選ぶのでしょうか? 思いつくまま考えると 1.特定の相手に対する感受性が高まり照れた事を隠したい 2.相手の動揺を誘い自分に着目して欲しい 3.嫌われるリスクを避け、非合理的な行動でバランスを取る など考えましたが皆さんはどう思います? 経験者の方 心理学・医学に精通している方 私の疑問に興味を持って頂いた方 など皆さんの幅広いご意見を頂けたなら幸いです☆* よろしくおねがいします

  • メールの返事が遅い人の心理

    携帯メールの返事は必ずくれるし、 ちゃんと内容も考えた返事をくれる。   でもとにかく返事が遅い人がいるんです。 二日くらい来ないんです。男の人なんですが…。   メールの返事が遅い人の心理って、 なんなんでしょうか。

  • 男性心理2

    自分に好意を寄せていると分かる異性と一度関係を持った後。「あなたに気持ちがないのならセフレになってしまうからもう会いません」とその異性に言われたとき、もっと話がしたいと引き止めるのはどのような心理でしょうか。 また会わないことを約束したのにも関わらず、その異性の質問や相談に親身になって答えるのはどのような心理でしょうか。都合良く丸め込める自信があるのか、罪悪感からか、まさか親心のようなものでしょうか。 私は人を好きになりにくいのですが、こちらからのみ強く縁を感じてしまう男性と出会いました。これまでは、すきになり告白されて付き合うという流れの経験しかなかったのですが、告白もなく一緒にいたいなーという気持ちから連絡を取り合ううちに意気投合し、上記のような状況になりました。相手の態度が冷たくなることを覚悟していたのですが、むしろ優しくなったように思います。 痛い目をみるのは女性の方なのにバカだなーと思うのですが、それでも良いかと思えるくらい私からすれば素敵な相手です。随分と年上の異性なのに私と似ているようで、もし同性だったなら親友になれただろうと思います。性別も年齢の違いも感じない人というのは初めて出会いました。 相手は結婚適齢期で、真剣に結婚相手を捜していると思います。そこにポッと現れた据え膳を食ったという感じでしょうか。私の気持ちに関しては時間が解決してくれると思うのですが、相手以上にしっくりくる人が現れるかという自信はありません。ですが相手が会わないことを受け入れてくれる間は、私も相手のためになれるように行動したいと思います。 心の持ちようというか、間違った期待をしたくないので客観的なご意見・アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • メールのダイヤルロック

    結婚生活を営んでもうすぐ15年になる夫婦です。二人の子供がいます。妻がフルパートで仕事をするようになり早一年。この五月に妻の浮気っぽいメールを発見しひと悶着あったのですが、信じることにしましたし、妻も信じてほしいと言っていました。しかし、その後、携帯にダイヤルロックがかかっていました。私が、携帯を見てしまったためだと思いますが、、、 その後は、もう携帯も見ていませんでした。ところが、少し気になることがあり、携帯を確認してしまいました。悪いとは思ったのですが、その際、ダイヤルロックのナンバーが事もあろうに、浮気っぽいメール相手の誕生日になっていました。これって、心は浮気相手に行っていると言う事でしょうか?それともただ単にでしょうか?妻の気持ちがわかりません。どう思いますか。