• ベストアンサー

猫に詳しい方、飼っている方。

こんにちは!! 私は灰色っぽい雑種猫を飼っています。 その猫が水を飲んだ後、鼻の上の毛まで濡れてるんです。 ※わかりにくい画像ですがあります。 毛が灰色っぽいため、濡れてる部分が黒くなってコアラみたいに(笑) 特に問題なさそうだなと思ったんですが気になって… 猫飼っている方は、こんなことありますか?? 飲むのが下手なんですかね?? 問題とかありそうならぜひ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.3

猫は色盲な上に動物ではそれほど目がいい種類ではないので水面がよく見えないみたいです。 通常は水面であろう見当をつけて顎が水面に着く距離を確かめてから飲み始めるのですが、どうもそれが上手く出来ない性格のようですね。 生後幼ければ徐々に慣れてくると思いますが1年異常でしたらそれはもう、そういうクセなのだろうと思います。だとしても特に問題はないと思いますよ。

10tomusi
質問者

お礼

そうですか!! 問題ないなら安心しました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

うちの猫よりはマシだと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たぶん飲むのが上手じゃないんですね その子の個性なので大丈夫だと思いますがもう少し水の量を減らすjか 容器を変えてみるのはどうですか?

10tomusi
質問者

お礼

飲むのきっと下手なんですね^^; 回答ありがとうございましたっ!!