• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:試合までの仕上げ方の質問です)

試合までの仕上げ方の質問

このQ&Aのポイント
  • 初心者のためにわかりやすく試合までの仕上げ方について解説します。
  • 試合直前のトレーニング方法を具体的に紹介します。
  • 試合当日の最高の体調を保つためのポイントをお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145992
noname#145992
回答No.1

 カーボローディングのことだと思います。  http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=70  ランネットは他のことでもお役に立つと思います。    他に詳しいHPもあると思いますので  http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-necpc?search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&web_s.x=1&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&bt01=%E6%A4%9C%E7%B4%A2  

reitaro
質問者

お礼

まさに、その通りです。ただ、「勝つための食事栄養」と言う本でしたが、意味は同じで、ありがとうございました。そちらのほうでもまた、見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボクシングなどで試合前に食べるとエネルギーになるもの

    アマチュアでキックボクシングの試合に出ることになりました。 初試合です。 そこでただいま減量中なのですが、けっこう厳しく当日まであまりものを食べれない状況です。 そこで計量が終わってから試合までの間(1時間くらい)に食べて体力を回復させようと思うのですが何かお勧めの食べ物はありますか? (以前、TVで試合直前のボクサーがバナナは良いと言っていることがありましたがどうなのでしょうか?) 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。是非とも経験者さまのご意見お待ちしています。

  • 那覇マラソンについて

    今度の日曜日、初参加するのですが、フルマラソン自体初めての参加になるものですから、走る前、マラソン中、走った後など注意すべきことを教えてください!お願いします!!

  • フルマラソン1ヶ月半前

    2末の東京国際マラソンで初マラソンです。 1年ちょっと前から健康目的でマラソンにはまり、 週3程度で10km~20km走っていたのですが、 10ヶ月前に膝に軽い痛みを覚えました。 放っておくと悪化すると思いジムに通い始め、 筋トレ+膝の負担が軽いマシンによる有酸素運動に切り替えました。 マシン移行後3ヶ月で膝の痛みはほぼなくなり、 マラソンに切り替えたら、1週間程で膝にかすかな痛みがあり、 念のため、またマシン有酸素運動のみにしました。 東京国際マラソン3ヶ月前から、走るための筋力をつけるため、 週3のマシントレに、週2のマラソントレを混ぜています。 今はマラソントレ当日・翌日に膝に軽い痛みが走る程度です。 フルマラソン前にLSD(10km/h)で40~50kmを経験しようと思いましたが、 1回目:30km過ぎで足が痛くなりリタイア 2回目:35km程で膝がかなり痛くなり念のためリタイア です。 フルマラソン1ヶ月前までにもう一度長距離を走ってみたいのですが、 同じペースで挑戦すべきでしょうか? ペースを落とすべきでしょうか? 膝に関しては、東京国際マラソン後に1年以上かけて直すつもりなので、 無理するつもりです。 東京国際マラソンに支障のあるダメージは避けたいです。

  • ホノルルマラソン完走しました・・・

    以前ホノルルマラソンの完走について質問したnochiです。先日12月8日のホノルルマラソンを走ってきました。フルマラソンは初参加で走りきれるか不安でしたが、なんとか完走できました。(5時間後半) これもみなさんのアドバイスがあっての結果だと思います。ありがとうございました。また走り終わったあとの充実感も今までに味わったことのないくらい最高なものでした。そして現在、またフルマラソンを走りたいと思うようになりました。そこで質問です。お勧めのフルマラソン大会を教えてください。できれば、市民参加型の大会で、制限時間がないほうがいいかなと思っています。アドバイスお願いします。m(__)m

  • 東京マラソン、友達と参加したいのですが 

    友達と東京マラソンに参加したいと思っていますが、どちらか一人だけ当選なんてことのが ないようにしたいです。応募方法は各自でするしかないですか?  また2人とも初フルマラソンです。完走できるか不安ですがチャレンジしたいと思っています。 普段運動する機会もなく初マラソン完走経験のある方、完走の感想を聞かせて下さい! 

  • フルマラソン完走のための練習

    体力作りのために1年半ほど前からマラソンを始めました。 続けているうちにフルマラソンに挑戦したいという気持ちが芽生えてきて、まだ決まったわけではありませんが、出来れば年末のホノルルマラソンにでもチャレンジしたいと考えています。 当然それに向けた練習が必要になってくると思うのですが、実際普段どれくらいの練習をしておけば、フルマラソン完走できるくらいの体力と脚力がつくのかがよくわかりません。むやみに増やしても膝を壊してしまう恐れもあると思います。 現在の練習量としては、週3,4回の練習で月に120~150キロくらい、一回に走る量の最長が時間で75分、距離で15キロくらいです。これではまだ少ないという事だけは感覚的にわかるのですが、どれくらいまで増やせばよいのでしょうか。 ウィークデーはなかなか時間がとれないため、どうしても週末に多めに走る事になってしまうのですが、最低でも30キロくらいは必要でしょうか。 ちなみに、現在は月一単位程度で地域のマラソン大会には出場しており、10キロの部で42,3分程度で完走するくらいの力です。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏が自分の趣味を強要する

    彼氏と趣味が合わなくて最近悩んでます。 彼はマラソンが趣味で、しょっちゅうマラソン大会に参加してます。 私はその趣味を悪いとは思わないし、健康的でいいなとは思いますが、自分も走ろうとは思ってません。 元々インドア派で、体力ないし、運動音痴なので。 なのに、彼が最近私にも走るように強要してきます。 半年後のマラソン大会(フルマラソン)に勝手にエントリーするとも言ってます。 冗談じゃない!と思って毎日のように断りのメールや電話をしてますが、全く聞く耳を持ちません。 今からトレーニングすれば大丈夫と言ってますが、全然大丈夫じゃないです。 いきなりフルマラソンとか正気の沙汰じゃないですよ。 こんなやり取りが続くなら別れたい。。。と思いますが、趣味が合わないくらいで別れるのもな。。。とも思います。 趣味で合わないくらいで別れるのは短絡的過ぎでしょうか?

  • フルマラソンの為のトレーニング

    来年の3月にフルマラソンを走ります。 ハーフマラソンは最高が1時間45分で、何回か完走しています。 フルマラソンは3時間台を目指していますが、流石にハーフマラソンの最高タイム × 2では絶対走り切れないのは承知しています。初めてで3時間台を目指すにはどのようにトレーニングを積んでいけばいいでしょうか。アドバイスをお願いします。以下、詳細 年齢:43 性別:男 体格:身長183、体重80、体脂肪率17.5% 趣味:登山、筋トレ、ジョギング ベンチプレス110kg、バーベルスクワット130kgで筋肉は落とすつもりはありません。ハーフマラソンの最高タイムを出した時は、75kgくらいでした。 HIITとか、インターバル走を今は良くしていますが、かなり体力は付いた気はします。

  • フルマラソンとオナニー

    もうすぐフルマラソンに出るんですが、フルマラソンのような競技に出る前にはしばらく禁オナニーしたほうがいいんでしょうか? 前日にオナニーするとマラソン中にバテやすくなるとか、疲れやすくなったりするんですか? もしオナ禁するならマラソンの何日くらい前から我慢すればいいんですか? 自分の経験ではオナニーしたから疲れたということは今までありません。 どなたか教えてください

  • フルマラソン完走を目指して走る以外のトレーニングは?

    20代後半の男です。 4月下旬に開催される市民マラソン大会(フルマラソンです)の 完走を目指してトレーニングをしています。 マラソン自体初チャレンジです。 ところが、最近トレーニング中に膝が痛くなり、 治らないので整形外科に行ったところ、 「ランナー膝」という症状でしばらく走るのを禁止されました。 その間、何もしないというのはせっかく培ってきた体力が 落ちてしまいそうでイヤなんですが、なにぶんシロートなもので、 走る以外にどんなトレーニングをすればいいのか検討もつきません。 マラソンのトレーニングで走る以外にできることを教えてください。

専門家に質問してみよう