• ベストアンサー

ホノルルマラソン完走しました・・・

以前ホノルルマラソンの完走について質問したnochiです。先日12月8日のホノルルマラソンを走ってきました。フルマラソンは初参加で走りきれるか不安でしたが、なんとか完走できました。(5時間後半) これもみなさんのアドバイスがあっての結果だと思います。ありがとうございました。また走り終わったあとの充実感も今までに味わったことのないくらい最高なものでした。そして現在、またフルマラソンを走りたいと思うようになりました。そこで質問です。お勧めのフルマラソン大会を教えてください。できれば、市民参加型の大会で、制限時間がないほうがいいかなと思っています。アドバイスお願いします。m(__)m

noname#224978
noname#224978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dha
回答No.2

おひさしぶりです。そしておめでとうございます。 その後どうなったのか結構気になっていましたが無事 完走されたのですね。お疲れ様でした。 何で走るの?と聞かれることがありますが、あれは走った 人にしか解かりませんよね。nochiさんもその一人になった んですね。これからもご活躍願っています。 国内大会ですが下記で参考になれば・・・。(なくなった大会もあります) http://homepage2.nifty.com/dhakun/taikai.htm 恥ずかしながら私のホームページなのですが陸上専用の サーチエンジンなど最近作ってみましたのでよろしければ どうぞ。http://homepage2.nifty.com/dhakun/ これからも頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.1

おはようございます。 ホノルル完走おめでとうございます!! 海岸線を走りながら見る日の出は 素晴らしかったことでしょうね。 マラソン翌日のホノルルは みんな足を引きずりながら歩いていると 聞いたことがありますが、そのような光景だったのでしょうか?? 10年程前に卒業旅行でロスに行きました。 朝起きてホテルを出ると スゴイ数の人々がぞろぞろ走っていました。 (歩いてるようなペースで・・・笑) 多分、真ん中あたりの集団だったのではないかと思いますが 沿道の一般市民にまじって 私達も声援を送りました。 アットホームな感じで見てるだけで楽しかったです。 ホノルルよりは劣るかもしれませんが、 ロスの大都会を走るのも ホノルルとは違った経験が出来るかと思います。 ダウンタウンの風を切って走って下さい!! 毎年ひな祭りの時期にあるようです。 気候もいいですしコンディションはいいのでは?? ただ制限時間等については解らなかったのですみません。 一応、今年行われたロス市民マラソンツアーのサイトを 添付しておきます。 ご参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://www.marathon-tour.com/La.htm