-PR-
解決
済み

犬小屋の日陰の作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69508
  • 閲覧数4371
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (304/391)

ラブラドールレトリバー(2歳、ブラック、オス 30kg)を庭で飼っています。庭に大型犬用の犬小屋を置き、その周りを約3m四方、柵で囲っています(一つの面は家の壁に面しています)。昼間は庭で、夜は玄関の中のケージに入れます。夏になると、日が高くなり周囲に日陰を作るものがないため、犬小屋の横、家の壁との間のわずかな隙間の日陰部分でいつも過ごしています。犬小屋の中は、暑くてとてもいられないようです。かわいそうなので、時々水をかけたりしますが、今年はこの犬小屋の周囲に日陰部分を作ってあげたいのです。風通しがよく、冬になったら簡単に撤去でき、かさばらないもので、犬が飛びついたり噛んだりしても簡単に壊れない、という条件でうまい日陰の作り方があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

確かに暑くて気の毒ですよね。
周囲に柱を立てて、金網を張って、その上からすだれをかけてやったらどうでしょう。
すだれだけだと、噛み切られますが、ある程度の目の細かい金網を下にすれば、大丈夫だと思います。
どたらも、ホームセンターなどに売っています。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございます。今年の夏、試してみたいともいます。
投稿日時 - 2001-04-30 22:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

アフガンハウンドを飼ってましたが夏はパラソルを差してました。
うちの場合ですが、ちょうどその下に寝そべってましたよ。
飛びついたり噛んだり運よくしてませでした。
遊ぶのが好きな犬だと飛びついたりしてしまうかもしれませんね。
パラソルなんで支える部分は噛まれても塗装がはげる程度でしょうが
傘の部分は余程飛びついて噛まない限りOKだと思います。
それと、やはり水をかけたり撒いたりしてましたね。
見た目は涼しそうでしたが犬にとってはどうだったのかその部分は謎です(^-^*)
大事にしてもらえてワンちゃんも幸せですね♪
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ご回答ありがとうございます。No1の方のすだれが難しいようだったら、パラソルにします。
投稿日時 - 2001-04-30 22:04:47