patapatamamaのプロフィール

@patapatamama patapatamama
ありがとう数5
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

パタパタママです。皆さんの意見を聞いたり一緒になって考えれたらと思ってます。良い意見、時には悪い意見も言いますが、皆さんよろしく(*⌒▽⌒)b"

  • 登録日2001/04/27
  • 犬小屋の日陰の作り方

    ラブラドールレトリバー(2歳、ブラック、オス 30kg)を庭で飼っています。庭に大型犬用の犬小屋を置き、その周りを約3m四方、柵で囲っています(一つの面は家の壁に面しています)。昼間は庭で、夜は玄関の中のケージに入れます。夏になると、日が高くなり周囲に日陰を作るものがないため、犬小屋の横、家の壁との間のわずかな隙間の日陰部分でいつも過ごしています。犬小屋の中は、暑くてとてもいられないようです。かわいそうなので、時々水をかけたりしますが、今年はこの犬小屋の周囲に日陰部分を作ってあげたいのです。風通しがよく、冬になったら簡単に撤去でき、かさばらないもので、犬が飛びついたり噛んだりしても簡単に壊れない、という条件でうまい日陰の作り方があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • blackleon
    • 回答数2
  • リップケア

    今まで使ってたリップクリームがなくなっちゃったのでなんかいいのがあったら教えてください(^^)リップクリームつけてないとすぐ唇ガサガサになったりサイドが切れちゃうんです~

  • 親離れ、子離れについて

    私には結婚を前提にお付き合いしてる彼がいます。 彼は27歳の社会人です。 最近、彼自身も含め、彼の両親についても深刻に悩んでいます。 彼の家は親離れ、子離れがまったくできていないのです。 今までにも本当にいろんなことがありましたが、ごく最近のことだと、 このゴールデンウィークに私の実家に行くことが一ヶ月以上も前から決まって いました。そのためにホテルやレストランも予約してありましたし、うちの 両親も予定をいれずにいたんです。(ちなみに3日からの予定でした) ところが昨日突然電話で、まずいことになったというんです。 何かと思ったら、「おやじがおまえと一回くらい会っただけで旅行に 行くのは認められないっていうから」って。 私にはどうしてこんな直前になってそういうことを言うのかも理解できない ですし、それに従う彼も理解できません。 彼の親は彼が私の家に泊まりにくることも許さないくらいなんです。 30日にその両親とお会いするのですが、彼のお父さんは旅行のことを認め られないと私に言うらしいです。 私は、両親に会うっていうのはすごくいいことだと思ってたんです。 でも彼の両親は私のことを何も知らないのに悪く言ったりします。 彼のことが大好きで仕方ありませんが、もう精神的に耐えられなくなって きているのは事実です。 食事をしていても何時に帰ってくるんだ、どこにいるんだ、などと 電話が入ったりします。 これが当たり前なんですか? 私や周りの友人はちょっと異常だと思っています。 でも好きなんです。だけどやっぱりこの先やっていく自信があるとは 言い切れません。彼が親から離れてくれれば別ですが、それは無理そうです。 結局相手の身になって考えたりすることができない人みたいですよね。 もうどうしたらいいかわかりません。 どなたかお返事ください。