• ベストアンサー

この犬だけの癖?手を咥えようとして小屋に引っ張り込まれます・・・。

よろしくお願いします。近くの家でラブラドールレトリバー2匹がいます。とてもかわいいです。 一匹(おそらく雄)は撫でても特に反応せずされるがままになってるクールな犬なのですが、もう一匹(おそらくメス)は一匹のほうをかまってると、”私もかまって!!”とばかりに悲鳴(ほえるなんてものではなく甲高い声の本当に悲鳴です)をあげます。 そこで、しょうがないよしよししてあげようと思って頭を撫でようとすると必ず手を咥えようとしてきます。 そして手を咥えると、こっちきて!といわんばかりに小屋に引っ張りこもうとします。 物だと思われてるのでしょうか? 犬の愛情表現? 犬を飼ったことがないのでこの犬特有の癖なのか 犬全般に見られる愛情表現なのかわかりません。 教えてください。 ちなみに手を咥えている間はもうこれでもか、といわんばかりに 尻尾は振り切れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

質問者さんに相当慣れていますね。 犬も感情は人間と同じです。 書かれているように、この子は自分も撫でてと要求しています。 小屋に引っ張りこもうするのは、独占欲からだと思います。 もう1匹のクールなラブから引き離したいのではないでしょうか。 振り切れるほどの尻尾はとても嬉しいのです。

kimi1980
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もう家につれて帰って自分の犬にしたぐらい かわいいです。 犬と暮らしたいなあ。。。。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

甘えて独占したいのです 近所にそんな犬がいます 撫でるとおとなしいのですが立ち去ろうとすると袖に噛み付いて離さないのです また撫でてやると離すのです 大きくてとても可愛くて遠くからでも私が来るのを察知して大騒ぎをしているのです

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 犬はとてもかわいいですね。 かわいい子供ですね。 甘えん坊の犬と暮らしたいです。 回答ありがとうございました