• ベストアンサー

昔から指をならすのが癖で、指の第二間接から付け根までがとても太いんです。 これって指ならしを止めたらもとに戻りますか? どうしても細くしたいんです。 方法を知っている方、実際に細くなった方、もし良かったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

太さの原因は骨です。残念ながら骨が原因では細くなることはありません。脂肪で太ければ細くなる可能性はあります。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 難しいかもしれないですが とりあえずやめてみてはどうですか? 関節の節が高くなると細くならないですけどね

関連するQ&A

  • 指の間接が太いんです。

    彼氏が誕生日に指輪をあげたいと言ってくれているのですが、 私は幼少の頃から指をポキポキと鳴らす癖があって、指の間接がものすごく太いんです(;_;) 今20歳で、友達が指輪をつけているのを見ると(ファッションリング)、うらやましくなります。 でも私は本当にそれがコンプレックスで、生まれてこの方、 指輪をしたことがありません。 間接が太すぎて、隣り合った指と指をくっつけると間接より上の部分がくっつかないほどです。 よくひとに「うわ、指太いね。」と指摘されるほどです。 彼が小指につけている13号の指輪をこっそり薬指につけてみたら、 ギリギリ入ったけど、それでもきつくて抜けなそうになりました。 身長が145cmしかないのに指がこんなに太いなんて、と本当に 昔から悩んできました。 指を鳴らす癖は体にしみついていて、寝てる間にも鳴らしてしまうらしいんです。 恥ずかしくて彼に指輪のサイズを言えません。 でも指輪をもらいたい・・・。 もう見た感じに指が太くて、ブサイクな手なので、すごく悩んでます。 彼に幻滅されるのが怖いんです。 どなたか似たような経験をされた方や、何かアドバイスをくださる方 いましたらお願いします。

  • ピアノで指を動かす感覚について

    「音楽家ならだれでも知っておきたいからだのこと」 という本にボディマッピングについて書いてありました。 鍵盤を押すときに、指の付け根を動かしますが、今まで 指先を動かすイメージでした。 ボディマッピングでは、指の付け根と言っても、自分で思ってる 指の生え際ではなく、実際はコブシが出来るところに 間接があります。 また、親指は手首の付け根から可動する仕組みです。 こういう事を意識して練習した方が良いのでしょうか?

  • 指が・・・

    お恥ずかしい話なんですが、私の指、人並み以上に太いんです。 昔から指をならすクセがあったので、骨も太いんですが、第2間接から急に太くなってるのです。 なので、一度も彼氏から指輪を貰った事がありません。 と、いうより、くれると言っても自分で断ってしまいます。 薬指で大体16号から17号くらいでないと、指輪が入りません。 この指を細くする事ってできるでしょうか?

  • 指をちょっと太くしたいんです

    先日、彼氏とペアリングを買いました。 お店の人にちゃんとサイズをはかってもらい購入したのですが… 間接が太かったため、実際指輪をしてみるとブカブカです。 お店に行ってサイズ変更等してもらった方がいいはずなのですが、前から指の太さ(細さ)に悩んでいたので、質問させていただきます。 私の指は男性みたいに、ゴツゴツしちゃってるんです。 そして体系に合わず、指が細い。 細くて羨ましいと言われますが、かなり私にとっては悩みです。 私の理想としては“間接の太さだけが目立たず、脂肪のついたぷにっとした指”になりたいんです。 なにかいい方法がありましたら、回答をお願いします。

  • 指を太くせず、柔らかくしたいです…

    指(間接等)を太くせず、柔らかくしたり筋力をつけたりすることはできますか? 私はジャグリングなど分け合って、指(間接等)を、柔らかくしたいです。 そのため、よくお風呂上りなどに、思いっきり、ギュッ!パッ!や、指を反対側に反したり、指と指の間を太ももに入れて、可動域を拡張したり、などしてストレッチしています。 もちろん、このようなことを続ければ指は柔らかく、筋力もつくとは思いますが、指が太くなりませんか? 色々、調べると、指は、重いものを持ったり、握力を鍛えたり、負荷を加えると太くなる、と分りました…。確かにスポーツ選手など指が太くゴツい方は多いですよね。 で、上記のようなストレッチも少なからず、指に負荷を与えてるわけですから、指が太くなる原因になるでしょうか? (一方で、このようなストレッチは、指の脂肪燃焼などになって、むくみ改善になり、指痩せできるなどとも…) 私は、小さい頃、クラッキング(指ポキ)がすごい癖で、そのおかげで、相当太くなってしまいまい、これ以上、太くはなりたくないです…。 指を太くせず(できれば、少しでも細くなりつつ)、指を柔らかく等したいのですが、どのような方法が効果的でしょうか?

  • ピアノを弾くときの指の動かし方は?

    手の標準の形が、手のひらに卵が入る程度に、指を立てる気味に するのが一般的の様です。 そして、鍵盤を押すイメージにするのが一般的みたいです。 指の付け根を動かそうとすると、手のひらに力が入ってしまう 感じがします。 指を動かす時は、第2間接を延ばす感じでいいのでしょうか?

  • 指をポキポキ鳴らすのは良くない?

    私は昔からのくせで指をポキポキ鳴らしてしまいます。気がついたら鳴らしています。同様に足の指や腰、首、ひじも鳴ります。 最近友人からそうやって鳴らすのは良くないからやめた方がいいと言われました。 よく指が太くなると言いますが、確かに太くはなっているようです…(昔の指輪が今は入らない)。 指が太いとかどうとか見た目の問題ではなく、医学的(?)にみて良くないという事を言っていたと思います。指がダメになるとか…??友人もうろ覚えらしく、とりあえず良くない事だけはわかりましたが…。 これについて詳細な事を知ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 左中指の付け根の間接が痛い

    仕事で、雑巾やモップを絞ることが多いのですが、それが原因かどうかは分かりませんが、2週間ぐらい前から左中指の付け根の間接が痛く、とくに、内側から触ると痛く、手を広げて雑巾がけなどのときも痛いです。 先週一度だけロキソニンテープ50mgを使ってみましたが、改善しません。 何か良い方法は、ありませんでしょうか?

  • 指の第3間接が膨らんでいるんです。 それを直したいので、なぜ膨らむかご存知のかたいますか? よければコメントおねがいします。