OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.231464
  • 閲覧数112
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (12/21)

お恥ずかしい話なんですが、私の指、人並み以上に太いんです。
昔から指をならすクセがあったので、骨も太いんですが、第2間接から急に太くなってるのです。
なので、一度も彼氏から指輪を貰った事がありません。
と、いうより、くれると言っても自分で断ってしまいます。
薬指で大体16号から17号くらいでないと、指輪が入りません。
この指を細くする事ってできるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (7/25)

関係ないかもしれないのですが、下記URLのマッサージをしてみてはいかがでしょうか。私自身試した事がないので何とも言えませんが…。あと、指を鳴らすのはやめた方がいいと思います。骨が太くなるって聞いたことありますし。

あと、ピアノをやるといいかもしれません。私は指を鳴らすのが癖になっていて、だいぶ太かったのですが、ピアノをやり始めてからは、なんかすら~っと細長い指になったような気がします。ピアノをやってる人って、だいたい指が細くて長くありません?ということで、ピアノは結構効果があるかもしれません。興味があったらやってみてはいかがでしょうか。

参考にならなかったらすみません。少しでもお役に立てたら幸いです。
お礼コメント
momoniku

お礼率 57% (12/21)

アドバイス、ありがとうございます。
HP拝見しました。
早速、今日からやってみます。

>ピアノをやるといいかもしれません
そうですよね! ピアニストの方達って本当に指が細くてきれいです。
小学生の時習ってたのでピアノに興味はあるんですが…何せ小学生だったので、ピアノより友達と遊ぶ方が楽しくて1年で辞めてしまいました。今思うと、続けていれば良かった!!
現在、家にピアノはないんですが、安いキーボードでも買って再挑戦してみようかと思いまいした。
キーボードじゃ無理かなぁ?
投稿日時 - 2002-03-08 16:35:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 指先の太い人は器用だといいますよ。テレビなんかで人間国宝みたいな有名な職人さんの技などを撮している時など、太い指を使って器用に物を作っておられるのを時々見ます。  momoniku さんはどうなんでしょうね。手先は器用なほうですか??   じつは職人さんは手先をよく使いから太くなったのだ、とも考えられますしね。使えば使うほど、つまり何か手を打てば打つほど太くなるということもあり得るのではないかと考え ...続きを読む
 指先の太い人は器用だといいますよ。テレビなんかで人間国宝みたいな有名な職人さんの技などを撮している時など、太い指を使って器用に物を作っておられるのを時々見ます。
 momoniku さんはどうなんでしょうね。手先は器用なほうですか?? 
 じつは職人さんは手先をよく使いから太くなったのだ、とも考えられますしね。使えば使うほど、つまり何か手を打てば打つほど太くなるということもあり得るのではないかと考えたりして・・・
 ぜんぜん答えになっていませんね。ごめんなさい。
お礼コメント
momoniku

お礼率 57% (12/21)

お返事遅くなりましてすみません。
私の手先は…器用なほうではないと思いますが。。。
でも、持ってたコンプレックスみたいなものが少し小さくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 12:01:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ