• ベストアンサー

ニッセンのロフトベッドですが…

こんなにグラグラする上に、ちょっと寝返りうつだけでパキパキ鳴るものですか? 気になって怖くて安心して寝れません… 物はニッセンの宮付きロフトベッドのハイ・セミシングルタイプ 僕の身長は169.2、体重は61kgほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rushihe
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 ニッセンの組立業者は、荷物を運んできた運送会社の人間が組立を依頼されているだけで、本職ではない場合がほとんどです。 ちゃんと組み立てられていないのかもしれませんね。 ニッセンに電話する際には、ただ単純にグラグラとかバキバキとなるとか言うだけではなく、 具体的な数値で、ベッドの上部にネッド外部に立って力(体重)をかけるて押し引きすると、床面の長い方向にxcm、短い方向にycm動くとか言うと、明らかな組立ミスが電話口でもわかりやすいと思います。 きっと、お金払ってニッセンに依頼しているので、ニッセンの責任で直してくれると思いますよ。 無事に解決するとよいですね。

lezel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局朝一の仕事で寝付けず3時間も寝れないなんて実害でてます… 今軽くみただけでもxyともに1cmほど動きます。 ちゃんと対応してもらえたら良いですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rushihe
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.1

私は、同様な身長で体重85kで、ニッセンのロフトベッドで寝たことがありますが、グラグラ感やバキバキ音はなかった記憶があります。 ちゃんと組み立てられていないのではないでしょうか? ネジはきちんと締めていますか? 後ろのバッテン型の張り金具はちゃんと閉まっていますか? 取説か何かを見てちゃんとチェックしたほうがいいですよ。 現状のまま使用していると、緩んでいるネジなどを痛めて、使用不能の状態に陥ってしまう可能性もあります。 寝ている最中に、破損すると、落下して大怪我をする可能性もあります。 早めの確認、または、ある程度詳しい人に見てもらった方がよいと思います。

lezel
質問者

お礼

一応ニッセンの購入時に配送+組み立て料払って業者にしてもらいましたが… ニッセンに問い合わせた方が良いですかね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロフトベッドについて

    http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_f.jsp?head=%2Fhead.htm&menu=%2Fc_item%2F2003fal%2Fmenu%2Fs_be.htm&main=%2Fc_item%2F2003fal%2Fsho_item%2F1857_38202.htm のロフトベッドなんですが、僕今身長160cm、体重45kg(中2男)なんです。 で、このロフトベッド、全長2m、横幅83cmなんでこれから身長が伸びていったら手狭に感じますか? もしこのロフトベッドをお使いになられている方がいらっしゃるのであれば、レビューお願いします。

  • ロフトベッドの寿命について

    現在使っていますロフトベッドの足部分の塗装が剥げてきました。 足が錆びているわけではないようですがなんとなく不安です。 ロフトベッドはどのくらいの期間しようできるものなのでしょうか? ベッドのカタログ上の耐久重量は90kg、枕元の本と私の体重を合わせるとぎりぎりの重量かと思います。 現在、使用を始めて3年たっております。 よろしくお願いします。

  • ロフトベッドの高さ

    以前胸の高さぐらいのロフトベッド(多分140cmぐらい)を買って 邪魔で仕方なく捨ててしまった事があるのですが 目線より高いマット下高さのロフトベッドはありませんでしょうか? 身長は180cmぐらいです よくあるカタログだとマット下153cmまでしか見かけませんので すくなくともそれより高いベッドは存在するのか の情報を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロフトベッドは 子供向け?

    部屋が狭いので、幅105cm 高さ1mぐらいの ロフトベッドを 何日もかけてネットで探しました。 ようやく希望の品に出会えたのですが、問合せると「このお品は 子供向けです」といわれました。  ロフトベッド(付属のたんすなどなし)で 3万円ぐらいなら 大人でも使っていいと思いますがどうでしょう? わたしは身長155cm、体重もふつうです。  

  • ロフトベッドの高さについて

    この度寮のある会社に就職が決まり、引っ越すことになりました。 荷物はほとんどそのまま移動するつもりなのですが、部屋の広さの関係で、ベッドは新たにロフトベッドを置きたいと思っています。 天井までの高さが2.45Mの部屋なのですが、私の身長は座高で概ね95cmですので、通販サイトなどでよく見かける140cmクラスのものでは、 マットレスなどを込みにすると頭が天井当たりそうな気がします。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 床からベッドの天井下までが「120~130cm」のロフトベッドをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • システムロフトベッドを探しています。

    ニッセンのカタログに載っている『ロフトベッド』を欲しいなぁと思っています。これは要するに高さ150センチほどの高いベッドの下に、机やら収納家具やらが入るスペースのあるものです。 (私の欲しいものには、広い天板の机がついてます。いろんな仕事に重宝しそう) しかし・・・値段が29,900円なのはまだいいにしても、梱包代が1ベッドあたり6,000円もかかってしまうのです! 地元の家具屋さんで購入できないものか・・・とも思いますが、こういうのは家具屋さんでも扱っているのでしょうか?先日近くの家具ショップに行ってみたのですが、今風の二段ベッドはあったのですが、下が収納や机になっている、ニッセンのカタログに載っているようなシステムベッドはありませんでした。 他の通販でも取り扱っているところはありますでしょうか? また、ネットでもそういうものを扱っているところはありますか? (それにしても梱包代、送料が気になります。。) ご存知でしたら教えてください。

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • ロフトベッドで下がベッドのもの?

    ロフトベッドは、下側が机や収納などになっていて上がベッドですが、 下がベッドになっていて、上が物置のようなスペースが取れるパイプベッドを見たことがありませんか?

  • ロフトベッドの階段付きってどうですか?

    6畳の私室にロフトベッドを入れて、下で色々と制作仕事をしようともくろんでます。 パイプのものだといろいろあるみたいですが、そこそこいいもので寝たいので、一万円とかのはナシでいろいろ見てみました。 ニッセンの http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_40805.asp?book=7200&cat=cate010&bu=5727&thum=cate010_001_004_000-01 楽天の店舗 http://item.rakuten.co.jp/i-office1/11400342#11400342 で迷っているのですが、たとえば酔っぱらって帰っても(苦笑)上りやすい階段付きにとても惹かれてます。 ピンポイントで申し訳ないんですが、ニッセンのこれを6畳に導入した方の感想を聞きたいです。クチコミ数が3つなので少ないなと思いまして。 圧迫感はありますか?これ以外に家具おいてますか? 階段がないとよかったのにとかおもいましたか? ちなみに夏の暑さは大丈夫です。クーラーがっつり効く部屋なので。 あと、上記の2点じゃないけど同じようなのを買った方 もしくは、想像の範囲ででもいいです。感想ください。 ロフトベッドって引っ越しが大変ですよねー。まじ考えたくないです。 でもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう