• ベストアンサー

ニッセンのロフトベッドですが…

こんなにグラグラする上に、ちょっと寝返りうつだけでパキパキ鳴るものですか? 気になって怖くて安心して寝れません… 物はニッセンの宮付きロフトベッドのハイ・セミシングルタイプ 僕の身長は169.2、体重は61kgほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rushihe
回答No.2

お礼ありがとうございます。 ニッセンの組立業者は、荷物を運んできた運送会社の人間が組立を依頼されているだけで、本職ではない場合がほとんどです。 ちゃんと組み立てられていないのかもしれませんね。 ニッセンに電話する際には、ただ単純にグラグラとかバキバキとなるとか言うだけではなく、 具体的な数値で、ベッドの上部にネッド外部に立って力(体重)をかけるて押し引きすると、床面の長い方向にxcm、短い方向にycm動くとか言うと、明らかな組立ミスが電話口でもわかりやすいと思います。 きっと、お金払ってニッセンに依頼しているので、ニッセンの責任で直してくれると思いますよ。 無事に解決するとよいですね。

lezel
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局朝一の仕事で寝付けず3時間も寝れないなんて実害でてます… 今軽くみただけでもxyともに1cmほど動きます。 ちゃんと対応してもらえたら良いですが…

その他の回答 (1)

• rushihe
回答No.1

私は、同様な身長で体重85kで、ニッセンのロフトベッドで寝たことがありますが、グラグラ感やバキバキ音はなかった記憶があります。 ちゃんと組み立てられていないのではないでしょうか? ネジはきちんと締めていますか? 後ろのバッテン型の張り金具はちゃんと閉まっていますか? 取説か何かを見てちゃんとチェックしたほうがいいですよ。 現状のまま使用していると、緩んでいるネジなどを痛めて、使用不能の状態に陥ってしまう可能性もあります。 寝ている最中に、破損すると、落下して大怪我をする可能性もあります。 早めの確認、または、ある程度詳しい人に見てもらった方がよいと思います。

lezel
質問者

お礼

一応ニッセンの購入時に配送+組み立て料払って業者にしてもらいましたが… ニッセンに問い合わせた方が良いですかね…?