• 締切済み

ロフトベッドについて

そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

お部屋の広さが分からないのですが、家具が多くないでしょうか。 勉強机を置いて、テーブルの置くのなら、結構な広さが必要です。 家具がひしめき合って、さらにロフトベッドでは、圧迫感がすごそうです。 私の友人の感想ですが、マットレスが薄いと寝心地が悪いそうです。 あとは、たまたま友人の部屋だけかもしれませんが、高い所で寝ると夏暑いと言っていました。 天井近くの空気は暑いので、扇風機等で空気をかきまぜる必要がありそうです。 ソファのサイズは、お部屋の広さによると思います。 http://matome.naver.jp/odai/2129766485692300201 「小悪魔セクシーなワンルーム」というコーディネートに、ロフトベッドが出ています。 この感じだと、8~10畳だと思います。 ご参考までに・・・

回答No.1

パイプのロフトベッドを愛用しています。 本棚・机付です。 1.しっかり組み立てて、横になって眠ってしまえば気にはなりません。 2.慣れれば大丈夫ですが、寝ぼけて天井を蹴り穴を開けてしまうことも・・・ 3.ご自身で計算してください。  小さ目を買っても下のほうが圧迫感があり、落ち着きません。  結局下は机と椅子のスペースを除いて、あとは収納スペースになってしまいました。。

関連するQ&A

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • ロフト(メゾネット2階)にベッドを設置するには

    近々引越し予定です。 新しい部屋は、簡単な階段でロフトに上れるようになっているので 上をベッドルームにしようと思います。 そこで質問なのですが、どのようなベッドが良いでしょうか? 高さのあるものは、圧迫感がでてしまうのでロータイプの物にしようと思います。 家具屋でベッドを購入した場合、ロフトの上に運んで設置してくれるものでしょうか? 組み立て式のものを自分で設置するのでしょうか? それとも、布団をひいて寝るのが一般的でしょうか? よろしくご回答いただけたら、と思います。

  • ロフトベッドのソファー付きと、ソファーをおくのはどちらが??

    こんばんは。 今度ロフトベッドを購入しようと思うのですが、ソファーも欲しいのでロフトベッドの下にソファーがついているものを買おうか検討中です。 でも、ロフトベッドのソファーは座り心地が悪そうなので、ロフトベッドの下にソファーを置こうとも考えています。 どちらの方が皆さんはいいと思いますか? またいいと思う理由も教えていただけたら幸いです。 お時間ある方、もしよければアドバイス宜しくお願い致します。

  • ロフトベッドで下がベッドのもの?

    ロフトベッドは、下側が机や収納などになっていて上がベッドですが、 下がベッドになっていて、上が物置のようなスペースが取れるパイプベッドを見たことがありませんか?

  • ロフトベッドの高さについて

    この度寮のある会社に就職が決まり、引っ越すことになりました。 荷物はほとんどそのまま移動するつもりなのですが、部屋の広さの関係で、ベッドは新たにロフトベッドを置きたいと思っています。 天井までの高さが2.45Mの部屋なのですが、私の身長は座高で概ね95cmですので、通販サイトなどでよく見かける140cmクラスのものでは、 マットレスなどを込みにすると頭が天井当たりそうな気がします。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 床からベッドの天井下までが「120~130cm」のロフトベッドをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • ロフトベッドについて

    新たに一人暮らしをするのでベッドを買う予定でいます。部屋が狭いので ベッドの下に机があるようなロフトベッドを購入するつもりだったのですが、 天井が低いかもしれないということ。聞けば「230~260センチくらいかな」 ということでした(かなりアバウトな返事…) 大体下に机が置けるようなロフトベッドは180センチ近くあり、とても無理 じゃないかと周りはいいます。でももう少し低いものも中にはあり、140セ ンチくらいのものもあります。それくらいならギリギリ机と椅子を置ける はずです。しかしハッキリしたことは何も言えません。 ロフトベッドにする場合、天井の高さとベッドの高さは最低でどれくらい 空いている必要があるか、教えてください。ベッドは寝るだけに使用する ものとして、別に起きて本を読んだりするくらいのスペースが必要、とか そういうことはいいません。 長くなってすいませんでした。よろしくお願いします。

  • ロフトベッドは安全?

    部屋で製作作業をしたいので、省スペースと収納確保のためにロフトベッドの購入を検討しています。 (一段低いハイベッドでも可) ですが、今心配なのは地震のとき、ベッドが倒れないかどうかです。寝ているときにバターン、といかないかきになります。 見る限りパイプ製のものが多く耐久性と耐震性は大丈夫なのかな? と思ってしまいます。 (かといって一人暮らしの学生にはがっちりした高級品は手が届かない…) 実際にロフトベッドを使ってらっしゃる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ちなみに今の部屋は和室なので、床の強度も心配です。

  • ソファー付ロフトベッドのソファー部分は外せる?

    ソファー付ロフトベッドのソファー部分は外せる? ソファー付ロフトベッドの購入を考えています。 1階部分のソファーところに寝て、2階部分本来のベッドのところは物置にしようとしてます。 そこで質問ですが、1階部分のソファーて取り外して、ほかのマットとかをおけるのでしょうか?

  • ロフトベッド

    現在一人暮らしをしている男子ですが、質問よろしくお願いいます。今の部屋は7畳ほどあるんですが、スペースを有効活用したいと思いロフトベッドの購入を考えています。 そこで自分としては、高さを変えられるロフトベッドを探しているんですが、そのような商品はありますでしょうか?希望としては3段階くらいに高さを変えられて、なおかつ普通のベッドの高さにもなるような商品があればベストなのですが。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう