• 締切済み

韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません

韓国と韓国人が嫌いで仕方ありません。 正直、隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 何で嫌いかは割愛します。理由が長くなるので。 でもそういうと、レイシストと呼ばれます。見下していると批判されたこともあります。 でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。 何故でしょうか? アメリカやロシアは大国だけど、韓国は取るに足らない弱小国だからでしょうか? でもそういう認識で韓国嫌いを批判してるのだとすれば、そういう人達の方が韓国を見下していますよね?

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.11

>隣国が消えてくれればいいのにと思ったことは一度や二度ではありません。 嫌いなのは仕方ないけど、仮にも国や民族を消えて欲しいとか云っているんだから批判されても仕方ないでしょ。 個人的には消極的死刑賛成論者だけど「犯罪者とその家族は全て死刑にすべし」などとは思わない。 それと同じような事を言っていると思う。 >排除、浄化されるべきです。 こちらも同じ。

noname#153958
質問者

お礼

隣で朝昼夜構わず吠え続けてる犬がいるとします。 吠えるどころか、度々噛みついてきて、高級なエサをねだるくせに餌を食べ終わると土をかけ再び噛みついてくる… そんな犬があなたのお隣にいたら「消えろ」って思うでしょ? 思わないのならあなたは立派です。私には無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

わしもそうですよ。嫌いを通り越して憎悪を感じる域まで達しています。 わしも理由は割愛します。沢山ありすぎて。 しかしレイシストといいますかね? こういう質問するとすぐ「それって人種差別ですよ」とか鬼の首を獲ったかのように言う人がいますが 差をつけて区別しているわけではなく ただ嫌いと言ってるだけですから。 しかも肌の色とかで嫌いな人種といっている訳でもなく、 韓国が日本に対しておこなっている事を知った結果、 嫌韓になっていった訳です。 これは極めて健全な思考であり、いかに日本の事を想っているかの表れでしょう。 むしろ嫌いにならない方がおかしいと思います。 すでにご指摘もあるようですが韓国は弱小国とはいえないようです。 皮肉にも併合によって近代化、文明化の手助けを行い その後日本のあらゆるものを模倣して経済成長してきました。 併合に慎重だった伊藤博文はテロリスト安重根によって暗殺され その結果一気に併合に加速し その安重根は韓国で英雄化されています。 日本に対して感謝の念を述べるどころか反日教育を徹底して行い日本人の仮面をかぶって日本国の韓国化を強力に推し進める。 まさにこの事が恩を仇で返すという事でしょうか。 排除、浄化されるべきです。

noname#153958
質問者

お礼

かつて日本が支援したときも、韓国は「日本の支援は遅い」と文句垂れていました。 また、南北が統一したあかつきには日本と世界がその資金を払うのだと公言しています。 大嫌いな国から金をタカる。 恥ずかしく無いのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.9

因みに2010年の韓国の国別GDPランキングは12位で、総額的には13位のカナダと11位のスペインとほぼ同等と言った所です。また日本と比較した場合は、市場規模で約3分の1程度です。 で、回答なのですが、世界12位の国を捉えて弱小国扱いは失礼でしょう・・・と言う話です。アメリカやロシアの様な大国と比較するならと言う意味では、確かにそうかも知れませんが、それで言うなら中国は世界2位の大国です。でも指標を国民1人当たりに置き換えて見てみると、韓国は中国よりはるか上に位置しています。 これでも分る通り、その趣旨で嫌韓を批判した人にレイシストのレッテルを貼ろうとするならなら、擁護している人達の方が余程レイシストと言う事になります。また別の観点から言うと、批判も擁護も思想・言論の自由の範疇に入るもので他人から束縛されるものではありません。しかし聞けば固定観念に囚われ兼ねないワードをレッテルとし、それを人を当て嵌める行為はハッキリ言って卑怯そのものです。 私は、在日にも又日本在住の韓国人にも友人がいる為、必要以上に韓国を悪く言われたくは無い方の人間です。しかし妙に意識した発言も嫌なら奇麗事も嫌いです。確かに、友人イワクの「韓国に住む度し難い馬鹿ども」は存在し、理性では理解出来ない言動をしています。だから、それをもって韓国が嫌いと言われれば、それはそれで仕方の無い事だし、嫌韓を批判しようとも思いません。ただ、もし可能ならば、もう少し広い視野で物事を見、余り感情的でない判断をお願い出来ればと願うばかりです。

noname#153958
質問者

お礼

2011年度版では韓国は15位でした。 メキシコとオランダの間です。だからなんだと言われればそれまでですが。 自分も嫌いではありませんでしたよ、韓国のこと。 でも韓国の言動にちょっと疑問がつき、おかしいんじゃない?と指摘したことがありました。 そうしたら、人種差別発言になると言われました。 私の周囲だけの話ではありません。 韓流でも、かつての日韓W杯でも「おかしいんじゃない?」と言えば袋叩きになりました。 日韓W杯でドイツを応援したさんまさんは公開釈明させられ、飯島愛は名指しで非難されました。 えひめ丸問題ではあんなに国を挙げてアメリカを非難したのに、玄界灘で悪質な韓国船員により死亡事故が発生してもテレビはほとんど報道しませんでした。 「おかしいんじゃない?」という疑問符は韓国の言動とマスコミ、日本政府の反応を見る度に「おかしいだろ!」と断定的になっていきました。 これは悲しいことです。とある人種であるというだけで嫌悪の対象になるわけですから。 でも、一度芽生えた嫌悪は中々なくならないものですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.8

私はどうしたら韓国を好きになるだろうかと考えました。 その一つは人を笑わせる喜劇を作る事が出来たら好きになるだろうなと思います。 日本の落語にあたる様な文化はあるのだろうか。コントはあるのだろうか。 韓国の人はどんな事で腹を抱えて笑うのだろうかと何時も疑問に思います。 韓国の人はどんな事に感動するのだろうか何時も疑問に思います。 日本ドラマの水戸黄門や暴れん坊将軍レベルの時代劇を史実に基づいた歴史ドラマを錯覚 したり、偽りの微笑みのメロドラマを見てみるとそんな事を感じます。 笑いや感動を感動を共有出来る様になったら韓国を好きになるだろうなと思う次第です。

noname#153958
質問者

お礼

浅田真央の物まねは大受けだったそうですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141297
noname#141297
回答No.7

なぜ嫌いなんでしょう?僕は韓国人のことはよく知らないので何とも。 フジやアイドルは嫌いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138764
noname#138764
回答No.6

韓国が嫌い、ならいいですが、韓国人が嫌い、では、人種差別主義者と呼ばれても、仕方がないでしょう。 同様に、アメリカやロシアが嫌い、なら良いですが、アメリカ人、ロシア人が嫌い、では、同様に、人種差別主義者と呼ばれても仕方がないと思います。 個性を認めず、人種で、大勢の人間を一括りにしてしまう訳ですから。個を認めないのであれば、中国共産党と変わりが無いと思います。

noname#153958
質問者

お礼

「個性」とは何でしょうか? バカ犬みたいに日本にかみつくのが個性なのですか。そんな個性、日本人として認められないんですけど。 日本を主敵だと答えちゃう若者が40パーセントを超えているのも個性ですか? 法的根拠も無いのに議員の入国を認めないのも個性ですか? 何かあると反日デモしてキジを殺し、日の丸を破くのも個性ですか? 日本に資金援助してもらいながら「援助が遅い」と文句垂れるのも個性ですか? 韓国は素晴らしい個性の持ち主ばかりで驚愕しますが、そんな個性認めろとか言われても困ります。 ちなみに国は国民が作ります。 ロシアのように国策と対日感情が逆転してるなら、国と国民は違うと言いきれるでしょうが、韓国は韓国の反日政策と韓国人の反日感情がシンクロし過ぎです。 これで「別だから」と言われても… >中国共産党と変わりが無いと思います 韓国人は嫌いだと言う、私の個性を認めてくれないあたなも中国共産党と一緒ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

その通りだと思います。 同等だ、対等だ、平等だ、と思っているので あればそんなセリフは出てこないはずです。 韓国を特別視している人たちだと思います。 尚、韓国は倍賞を放棄していませんよ。 日本はしっかり、巨額の賠償金を支払って います。 バカみたいです。 放棄したのは中国です。

noname#153958
質問者

お礼

やはり見下してるんでしょうかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

具体的に誰が嫌い、ならわかりますが「全体が」なら、同じ理由で日本人も大嫌いになりますよね。同じアジア人です。更に同じ人間だし。 アメリカ人やロシア人を嫌う質問を見たことはありません。 韓国が嫌いは山ほど見ますが、どこの国にしても見解は同じです。 しつこく誰だかわからない人を嫌悪してる人を好きな人なんていない。 そういう嫌韓派は「まるで韓国人」と思います。

noname#153958
質問者

お礼

>同じ理由で日本人も大嫌いになりますよね。 全く意味が分かりません。韓国と日本ではまず国が違います。歴史も文化も違います。 韓国全体の話から、どうして、人間全体の話になるのですか? 日本やアジア、人間と拡大解釈するのはさすがに無理があるのでは? 例えば「お茶が嫌い」と言った人に対し「じゃ、ジュースも嫌いだよね。同じ飲み物だし」 と言うのと同じです。幾ら何でも拡大解釈しすぎです。 韓国は韓国であり、日本は日本です。 >アメリカ人やロシア人を嫌う質問を見たことはありません。 あなたの世界はここだけなのでしょうか。 >しつこく誰だかわからない人を嫌悪してる人を好きな人なんていない。 >そういう嫌韓派は「まるで韓国人」と思います。 嫌韓派を敵視しながら、口撃材料に「韓国人みたい」と言ってくる。 つまり、あなたも韓国人は批判されるような人種であると認めているということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.3

韓国を大きなスパンに入れれば「朝鮮」になる訳ですが、朝鮮半島の国の国民性は異質なものがあります。まぁ、ハッキリ言っちゃえば「根に持つタイプ」ですね。今でも侵略行為に対しあぁだこうだ言っています。幾ら声明を出したところで受け入れないで反日活動をするんですから、何も言わなきゃ良いんですよ、日本政府も。幾ら声明を出しても韓国政府は受け入れないんですから。てめぇで賠償金の放棄をして国交を回復させた・・・のにです。中国も同様。中国にしたって韓国にしたって誰のお陰で経済大国になったんでしょう。他ならぬ日本ですよ。戦争に関係した発言を閣僚や総理が言えば即座に敏感に反応し、やれ反日抗議だと騒ぎ立てる。それでいて「KARA」「少女時代」「韓流スター」達を次々と来日させて、ジャパンマネーを稼いでこさせてるんだから、どうしようもありません。 韓国人は正直言いまして「しつこい」「うるさい」「礼儀を知らない」国民です。拉致被害者を全員救出させたら国際連合軍で朝鮮半島を世界地図から消してしまいましょう。本当にうざいったらありゃしない。イライラします。 >でも、アメリカが嫌い。ロシアが嫌いと言っても、そう言われたりはしません。何故でしょうか? =韓国が経済成長著しいと勝手に思い込み、付け上がっているからですよ。

noname#153958
質問者

お礼

世界地図から消えたらスッキリするでしょうね。 確か、コラで朝鮮半島が無い地図が作られていましたが、とてもスッキリしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mako1023
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私の勝手な解釈ですが 韓国が嫌いな貴方のみならず ロシアやアメリカなどを嫌いと言って 批判された人など数えきれないくらい いるのではないでしょうか もちろん貴方の知っている限りでは 見なかったのかもしれませんが 韓国を嫌いと言ったから批判されたという わけではないのでは? 貴方は韓国が嫌いですが 韓国が好きな人もいるわけで そういう人が批判するのは当たり前です 嫌いなのは仕方ありません 無理に好きになる必要もないでしょう しかしそれを人前で口にすることに 周りは批判するのではないでしょうか 心で思うだけに留めておくのが一番です それが嫌ならわかってくれる人にだけ言うなど。 意味を間違えて捉えていたらすみません 偉そうに失礼しました。

noname#153958
質問者

お礼

そうでしょうか。 反米デモは「偏狭なナショナリズム」だとは言われないのに、反韓デモっぽいのはそう言われます。 明らかに欧米と韓国ではマスコミをはじめ、対応が違います。 むしろ一般人よりもマスコミの方が対応に差がある気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国嫌いの人は韓国も嫌いと言う人も多いのですか?

    中国嫌いな人は韓国も嫌いと言う人が多いのですか? 問1中国は嫌い(チベット弾圧、自国民弾圧など)だが 韓国はそんな に嫌いでないもしくはあまり批判的でない (中国みたいに民族浄化もしてませんし、一党独裁ではないですし) という人は少ないのですか? 両方嫌いな理由は反日政策をとっているからですか? 問2韓国と結束しして中国をけん制しよう  と言う意見はないのですか?  韓国国内でもチベット問題にかんする関心は高いですし。

  • 中国と韓国ではどちらが嫌いですか?(2択のみで)

    最近度を越して日本に対し嫌がらせをする中国と韓国ですが、この中国と韓国ではどちらが嫌いですか?2択のみで回答願います。また、その理由を一言添えて頂いたらありがたいです。 ※質問に直接関係ない回答はご遠慮下さい。

  • 北朝鮮の核兵器

    北朝鮮が韓国に統一された場合、北朝鮮の核は韓国の管理下に置かれることとなりますが  ということは韓国は労せずして核兵器保有国となりますね。 日本は ロシア、中国、韓国の核保有国に囲まれた状態で今後とも平和国家として主権を守って いけるでしょうか。大国ロシアは仕方ないとしても反日を国是とし核兵器を保有する隣国と うまくやっていけるでしょうか。 将来的に日本が生き延びていくには、大国(例えば米国や中国)の管理下で大国の核の傘の 下で生きていくことが最善の道のような気がしますが違いますでしょうか。

  • なぜ韓国が嫌いな人が多いのでしょうか

    ネット上では右翼的な人の発言が昔から目立っていたのは知っていますが、ここ最近は本当に酷いのではないかと思います。あきらかなデマやヘイトスピーチも抵抗無く受け容れてしまっている人が多くないでしょうか?なぜそこまで韓国を毛嫌いするのか理解に苦しみます。  中国や北朝鮮のような社会主義・人権が守られない国への批判はまだ分かるんですが、それよりも韓国を嫌う理由ってあるでしょうか?よく言われる在日問題とかもウソか誠かよく分からないものデマっぽいばかりだし、ましてや実生活で私は気にした事はありません。在日の方だとしてもどうすることもないですし。とにかくよく分からないのです。  何がきっかけで韓国を嫌いになるのか、具体的に教えてください。

  • 負けてくれて良かった。

    まず、私は心の狭い人間です。 それを踏まえた上で言うのですが、サッカーアジアカップで決勝戦でオーストラリア対韓国の試合が行われました。結果はオーストラリアが勝ち、アジアカップ優勝しました。 私は別にオーストラリアは特別好きではありませんが、オーストラリアが優勝して良かったと思いました。 いや、正直に言いますと、韓国が負けてホッとしてしまいました。 私は自分に嘘をつきたくないのです。 韓国が負けて安堵してる自分が確かにいます。 韓国は隣国なのだからNHKの実況みたいに応援するべきと思いますか? 韓国好きの方が この質問みて不快感を覚えたらすいません。 でも私は反日大国の韓国が嫌いなので、仕方ないです。 嫌いなものは嫌い。 私の感覚では確かに韓国は地理的に隣国だけど凄まじい反日大国なのだから応援なんかする必要ないだろうと思いました。 私って間違ってますか?

  • 日本の隣国

    日本の隣国は… 韓国・中国・ロシア・台湾・北朝鮮・アメリカ(ハワイ・グアム含め) で良いでしょうか?

  • 韓国の意図は?

    韓国は竹島問題や日本海の呼称等について、事あるごとに日本を侮辱するような行為をしていますよね。 ここまで隣国に対して高慢な態度をとれる国家もなかなか無いと思いますが、果たして韓国政府の国家戦略は正常に機能しているのでしょうか? 韓国は、北は北朝鮮・ロシア、西は中国という、イデオロギーを異にする国に挟まれています。 朝鮮戦争の際には実際、中朝と戦火を交えています。 そんな危険な状況の中、特に最近の韓国ではまるで、日本が仮想敵国であるかのような態度が見受けられますよね。 これって、自分で自分の首を絞めていると思えてなりません。 世界的に見ても、日本以上に韓国に好意を抱いている国はありませんよね? 米国を除き、日本以外で韓国の危機を救ってくれる友好国ってあるのですか? (確か韓国の通貨危機の際、日本が韓国を助けたと記憶しています。もっとも、対応が遅いと批判されたようですが) 韓国は何か意図をもって、日本への挑発行為を続けているのでしょうか? それとも、歴史認識からくる感情的かつ場当たり的な対応なのでしょうか?

  • 中国語とロシア語の2ヶ国語を学習したい

    こんにちは。私の住んでいるとことは土地柄もあって、中国人、韓国人、ロシア人などが観光やビジネスなどで多く訪れます。それが切っ掛けで、隣国の言葉を勉強してみたいと思うようになりました。それで、隣国でも大国の言語というので、中国語とロシア語の両方を勉強してみたいと思うんですが、そこで迷っています。こういう場合、どちらか片方をある程度覚えてからもう片方に取り掛かった方がいいのか、それとも並行して学習を進めた方がいいのか、どなたか、アドバイスをお願いします。その他、中国語やロシア語の学習の注意点なども合わせて回答を頂ければ幸いです。

  • 彼氏に韓国が好きなら別れると言われました

    私は韓流ドラマが好きでよく観ます。 また、最近では流行りのK-POP(KARA、少女時代など)も好きになり CDを買ったりして聴いていたのですが、 そんな折、付き合っていた彼から突然 「オレは韓国が大嫌いだから、お前がそんななら別れる」 と切り出され、先週本当に別れてしまいました。 彼とは3年半付き合っていたのですが、まさかこんなことが理由で 別れることになるとは想像もしていませんでした。 彼に「なぜあなたはそんなに韓国のことがキライなの?」と聞いても 「とりあえず、勉強しろ」と言われます。意味が分かりません。 また、「別に私が何が好きでもあなたに嫌われる理由にはならないじゃない?」 と言うと、「そうだな」といったん納得されるのですが 「でも、オレはどうしてもそれが許せない」と切り返されました。 確かに街を歩いていて大声で話す比較的マナーの悪い韓国人や 中国人など民度の低いアジア系外国人に関しては私も嫌悪感が付きまといますし、 韓国や中国では日本があまり良く思われていないということも知っています。 だからと言って私が韓流ドラマを観たり、韓国の音楽が好きになっても それはそれで人それぞれの自由だと私は思うんです。 彼に嫌われる理由にはならないと思います。 ともあれ、私は彼のことが大好きなので ヨリを戻すことを優先し、彼に何度もお願いをしました。 「韓流ドラマもK-POPも観ないし、もう好きにならないから」 と言って、もう一度やり直したいことを伝えました。 しかし、彼は「そういうことじゃない」 「一度でも韓国のことを好きになったならお前が嫌いだ」 と言います。 もうどうしたらいいか分かりません。 いったいどうして彼はそこまで韓国のことを嫌いになるのでしょうか。 皆さんが知っている理由になりうることを出来るだけ多く教えてください。 ちなみに、彼のことはやるだけやってみようと思います。 でもこの理由を知らないと先に進めないのでお願いします。

  • フジテレビと韓国への批判はおかしくないですか?

    最近、ツイッターなどでも言われの無いフジテレビ批判が有りますが、何故ですか? 韓国のアーティストや人気のドラマを少し放送しただけでデモをしたりするのはおかしいと思います。 セシウムさんとか、ドラマで原爆のTシャツを着てるとか、サッカー選手の葬式でアナウンサーがちょっと笑ったのを揚げ足を取ったり、こじつけて批判するのは変です。 間違ってカメラに映ってしまうのなんて、過去に何度も 有ったミスなのに、わざわざフジテレビだけを批判するのは何故? 理由も無く自分が嫌いだからと批判するのは、子供と同じだと思います。 納得出来る理由を聞いてみたいです。