• 締切済み

至急お願いします*深夜徘徊

私は高校2年生です。 先日16日の夜(2時半)に 友達と深夜徘徊していて 警察の方に声をかけられ 補導されてしまいました。 家の番号も教えたので 朝かお昼くらいには 電話がくるだろう。 と、思っていたのですが きませんでした…。 1日、もしくは2日、3日間 おいて補導の連絡が くることって あるのでしょうか??? ちなみに補導歴はこれが 初めてではありません。 至急回答お願いします。

みんなの回答

• 19620205
回答No.3

家の住所や電話番号は2回聞かれたでしょ。嘘を言ってるのか確かめるためです。真面目に応対すると、なんともありませんが、ごねていると補導されるので、注意した方がいいですよ。電話はかけて来ませんよ。親に電話するぐらいなら、補導してから親を呼びますよ。

moepi1028
質問者

お礼

それを聞いて少し 安心しました。 回答ありがとうございます。

• yamato1208
回答No.2

今回は、深夜徘徊での注意だけでしょう。 しかし、次回は警察に記録がありますから、親権者供に呼び出しになる場合もあります。 未成年者が、深夜に出歩くことができる時間も決まっていますから、無用なトラブルを回避するためにしないほうがいいでしょう。

moepi1028
質問者

お礼

それを聞いて 安心しました。 ありがとうございます。

• kuroimato
回答No.1

ただ聞かれただけだと思いますよ! 基本的に電話こないと思いますよ! そんなにいちいち電話してたらきりがないのでね(笑)

moepi1028
質問者

お礼

元気出ました(笑)! ありがとうございます。