• ベストアンサー

2度目

僕は高校を卒業して地元の自動車関係の会社に就職しました。 一年経って仕事を辞め上京してテレビ関係の専門学校に入学しました。 二年後卒業して東京のテレビに携わる会社に勤め三年目の今年で24歳になります。 しかし今の仕事を辞めたいと思いもう一度学校に行き今度はインテリアデザイナーの勉強をしたいと思ってます。 この考え方って甘いですか? ちなみにまだ親には何も言ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.5

ひょっとしたら あなたは器用貧乏なのかもしれません 人よりなんでも早く物事を覚え そして出来るのですが 極める事無く 他にいってまた同じ事を繰り返し 最後には何も残らない事をいいます まだ若いので色々転職等して 最後に転職を見つけることも出来るかもしれませんが 何方かが言われてるように 専門学校って今 年間100万くらいかかりますよね それを捻出してくださった 親の事も考えてみたらいかがでしょうか

その他の回答 (4)

• wo-ra
回答No.4

まず今回の質問内容で、あなたの反省点は親への感謝の気持ちが無い事です。 専門学校って卒業まで自払切った訳?親から? 今24歳?これから結婚して子供が出来て、マイフォームを購入、各々たび重なる出費、 いつ頃、親に親孝行できるのかな? 少し自分以外の人達の心を察した方がいいよ! インテリアデザイナーになりたかったら、自分の力で何とかしようよ。 成功を祈ります! 頑張れ!!!

• cubetaro
回答No.3

なぜ業種を変えてしまうのかナゾです。  今の会社が合わないなら、別のテレビ関係の会社に転職してみてはどうでしょうか。  いくつか周ってみて、やっぱりこの業種は肌に合わないとなった時に別の道を考えてみても良いのでは。  今のまま、インテリアデザイナーになってもすぐ辞めてしまう気がします。

noname#145021
noname#145021
回答No.2

別のことがしたい、ということが悪いわけではありません ただ、その職種が現実にどういうことをする仕事か、そしてこの不況下の日本で 学校に通ったくらいで仕事につけるのか、実際にその分野で脚光を浴びている人 はどういう人で、どういう勉強をしてきたのか、興味を持って調べるべきです 私はインテリア関係の仕事に詳しいわけではありませんが、自分の家のインテリア に手をかけることは好きです 時々、ヨーロッパ家具の専門店の人のアドバイスを 参考にすることもありますが、そういう人たちは学校で勉強したわけでなく、大卒 で就職して、その家具を売る仕事で勉強してきたのだと思います また、実際にヨーロッパで修業して、家具作りをしているデザイナーさんも存じて ますが、やはり、専門学校ではなく、家具を作っている職人に弟子入りして技術を 学んだ人です そういう情報を入手した上で、何ができるか考えた方がいいです テレビの仕事もそういう下調べが足りなかったのではないでしょうか? でも、若いうちにいろいろな事にトライするのはいいことですから、ぜひ頑張って ください

noname#159900
noname#159900
回答No.1

何で??って思ってしまうので、今までの理由の整理から、どうぞ。 学校へ行ってもキャリアは積めませんので、その点時間の無駄です。