私が不倫カップルに気を使わないといけない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。近い距離だったため逃げることはできず、挨拶はしたものの男性の態度が嫌な思いをさせるものでした。
  • その後も不倫カップルの存在が気になってしまい、避けるようになりました。彼らの態度がプレッシャーを与えているのかと思います。
  • さらに、不倫カップルは私を避けるような態度を取り、周囲からは悪者のように見られています。どうすればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故私が不倫カップルに気を使わないといけないの?

先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。 この2人は会社でもイチャイチャしすぎだったので「やっぱり」って印象でした。 かなりの近い距離だったので逃げる訳にもいかず、一応挨拶はしたものの 男性はニヤニヤして私を指さすばかり。 嫌な思いをしましたが自分に害が及ぶ事でも無いしスルーしようと思ってました。 それからどうしてもその2人が生々しくて自然と避けるようになりました。 その態度が2人にプレッシャーを逆に与えてたのかもしれませんが。。。 で、私が何も言わないからか 2人が思ったより噂が広まってないせいなのか今週からまたイチャイチャ。 それだけならまだしも、給湯室に2人がいるのを知らずに私がお茶を入れに行くと まるで、悪者でも入って来たかのように2人共逃げるように出て行きました。 なんだか居たたまれません。ムカツキもしました。 側でタマタマ見ていた先輩が「何?いまの?感じ悪い!」って言うくらい。 余程私から何か声を掛けられるのが怖いのか嫌なのか。。 でも気分的に私が悪者になってるような感じがします。 堂々としてれば良いのですが。。 不倫を目撃された事がある方。皆さんこんな思いをされてますか? また、私は今後どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154725
noname#154725
回答No.2

私もおなじような経験があります。 課長(妻子もち)と独身女性の不倫現場に居合わせました。 独身女性から嫌がらせをされたので部長に報告して異動してもらいました。 でも次の会社では社長(既婚)と独身女性なのでこっちからやめました。 みたくないですよね。

evelyn2
質問者

お礼

ほんと。出来る事なら見たくありませんでした。 こんな思いをするなんて>< こんな時、上司や人事に相談すれば良いんですね。 余り酷ければ考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#141243
noname#141243
回答No.4

質問者さんはなんも悪くないんやし、不倫カップルを目撃しただけでなんの関係もないんやから、普通にしてたらいいんじゃないですか。 普通にしてて、不倫カップル達が攻撃してこようものなら最終手段として他の回答者さんがいうように上司に相談するなりしたらいいんじゃない。

evelyn2
質問者

お礼

がんばって普通にするようにしてみます。 これ以上何か嫌な思いをするようなら人事や上司に相談してみますね。 ありがとうございました。

• bking
回答No.3

その2人から嫌がらせをされるようなら、人事部なり上司なりに相談しましょう。 何も害が無ければ、ほっときましょう。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 何かこれ以上害があるようなら相談してみようと思います。 ありがとうございました。

• hajime1018
回答No.1

そんなときは人事に報告、写真とって既婚者の家に郵便で送ればいいだけです

evelyn2
質問者

お礼

こう言う時って人事に報告なんですね。 初めて知りました。 余り酷ければ考えてみます。 ありがとうございました。