私が不倫カップルに気を使わないといけない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。近い距離だったため逃げることはできず、挨拶はしたものの男性の態度が嫌な思いをさせるものでした。
  • その後も不倫カップルの存在が気になってしまい、避けるようになりました。彼らの態度がプレッシャーを与えているのかと思います。
  • さらに、不倫カップルは私を避けるような態度を取り、周囲からは悪者のように見られています。どうすればよいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故私が不倫カップルに気を使わないといけないの?

先々週末に、会社の既婚男性と独身女性の不倫現場に鉢合わせ。 この2人は会社でもイチャイチャしすぎだったので「やっぱり」って印象でした。 かなりの近い距離だったので逃げる訳にもいかず、一応挨拶はしたものの 男性はニヤニヤして私を指さすばかり。 嫌な思いをしましたが自分に害が及ぶ事でも無いしスルーしようと思ってました。 それからどうしてもその2人が生々しくて自然と避けるようになりました。 その態度が2人にプレッシャーを逆に与えてたのかもしれませんが。。。 で、私が何も言わないからか 2人が思ったより噂が広まってないせいなのか今週からまたイチャイチャ。 それだけならまだしも、給湯室に2人がいるのを知らずに私がお茶を入れに行くと まるで、悪者でも入って来たかのように2人共逃げるように出て行きました。 なんだか居たたまれません。ムカツキもしました。 側でタマタマ見ていた先輩が「何?いまの?感じ悪い!」って言うくらい。 余程私から何か声を掛けられるのが怖いのか嫌なのか。。 でも気分的に私が悪者になってるような感じがします。 堂々としてれば良いのですが。。 不倫を目撃された事がある方。皆さんこんな思いをされてますか? また、私は今後どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154725
noname#154725
回答No.2

私もおなじような経験があります。 課長(妻子もち)と独身女性の不倫現場に居合わせました。 独身女性から嫌がらせをされたので部長に報告して異動してもらいました。 でも次の会社では社長(既婚)と独身女性なのでこっちからやめました。 みたくないですよね。

evelyn2
質問者

お礼

ほんと。出来る事なら見たくありませんでした。 こんな思いをするなんて>< こんな時、上司や人事に相談すれば良いんですね。 余り酷ければ考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#141243
noname#141243
回答No.4

質問者さんはなんも悪くないんやし、不倫カップルを目撃しただけでなんの関係もないんやから、普通にしてたらいいんじゃないですか。 普通にしてて、不倫カップル達が攻撃してこようものなら最終手段として他の回答者さんがいうように上司に相談するなりしたらいいんじゃない。

evelyn2
質問者

お礼

がんばって普通にするようにしてみます。 これ以上何か嫌な思いをするようなら人事や上司に相談してみますね。 ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

その2人から嫌がらせをされるようなら、人事部なり上司なりに相談しましょう。 何も害が無ければ、ほっときましょう。

evelyn2
質問者

お礼

そうですね。 何かこれ以上害があるようなら相談してみようと思います。 ありがとうございました。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

そんなときは人事に報告、写真とって既婚者の家に郵便で送ればいいだけです

evelyn2
質問者

お礼

こう言う時って人事に報告なんですね。 初めて知りました。 余り酷ければ考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫してるカップルと私だけの職場<長文>

    24歳の女です。愚痴が入ってしまってますが聞いてください・・ 4人だけの小さな会社に勤めています。<3年ほど> 一人<社長>は営業でほとんど会社にいません。 残りの2人と私で会社にて仕事をしているのですが、その二人40代女性と30代男性(どちらも既婚者)は不倫をしています。今までに何度もいちゃついて抱きついているところやキスしているところを目撃しています。お昼ごはんは私は一人で会社で食べているのですが、二人は外で外食して、2、3時間くらい普通に帰ってきません。孤独感を感じてしまいます。 誰にも相談できず、ストレスがたまって段々仕事を辞めたくなってきてしまいました。 でも、せっかく好きな仕事に就けて仕事にも自身がついてきたので そんな理由で会社を転職するのがとても悔しいです。 私は何も悪いことしてないのに・・。とやりきれない思いがあります。 気にしなければいいと自分に言い聞かせて今まで働いてきましたが、どうしたらいいかわからなくなって相談させていただきました。 あまり社会経験もないのでこういうことってよくあることなのかもわかりません。 このような経験をしたことがある方や 転職したほうがいい、会社に残ってこうしたほうがいいなどのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性が不倫しています。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 その後も彼女とはたまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 しかし最近になって、彼女と社内の既婚男性が不倫している現場を目撃してしまいました。(ただその2人は僕に不倫がばれたことを知りません)その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞いていました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言っていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と言っていました。 また3人でなんでも協力していこうねといったことも彼女はよく言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで不倫していると知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げて2人をむちゃくちゃにしてやりたいという思いと、それでも彼女が忘れられないという思いで情緒不安定になっています。 3人でいるときも僕は邪魔なんだろうなと考えてしまいます。小さい会社なので毎日2人と顔を合わせるし、もう精神的にきついので会社を辞めようかとも思っています。それとも彼女に今までさんざんコケにしやがって馬鹿にすんなと言ってやろうかと思ったりもします。こんな僕はおかしいのでしょうか?

  • 会社に不倫カップルがいますがどうしたらいいでしょうか

    今勤めている会社に、不倫カップルがいます。 二人とも、結婚しています。社員の中では噂になっていますが、上司はそのことを知っているにもかかわらず見て見ぬ振りをしています。 二人とも40代で同じフロアです。 男性は管理職で、部下を指導する立場にありながら非常に倫理性の欠如、不潔感を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 このまま見逃していたほうがいいでしょうか。

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • 職場の不倫が気になる

    会社で不倫をしている同僚(33♀未婚)、上司(44♂既婚妻子あり)がいます。職場は小さく10人しかいません。仲がいい噂は二人の雰囲気を見ればよくわかるのですが、先日街中での男と女の行動の一部始終を目撃しました。同様な目撃は他の従業員もしています。 ここまでなら放置してもよいと思うのですが、 (1)同僚の彼女が職務上のミスが多く、相手の上司ばかりをかばい過ぎ。 (2)派遣社員ばかりで、そんな二人を支えるのは馬鹿らしいと、 短期間入れ替わりが激しい(やめる派遣に直接話を聞いています) 私も派遣なのですぐさま去ってもよいと思っています。ただ、この春から正社員になって欲しいと強く言われており、簡単に辞めることはできない状態です。 辞める理由を正直に話して、職場環境をトップに告げるのは、問題でしょうか? 支離滅裂な質問ですみませんが、返答お待ちしております。

  • 職場の不倫カップルに困っています

    職場に40代既婚者男性と20代独身女性のカップルがいます。女性の方は当初、不倫を隠すことなく、自分たちのラブラブラインをスクショして、同じ職場の人にばらまいていました。私はあまりに気持ち悪いので注意したら、シカトが始まりました。男性の方も友達として仲が良かったので、せめて職場の皆にばらまくのはやめろと注意しましたが、そこから会話しなくなりました。 今では2人と会話するものはほぼいなくなり、職場の雰囲気が悪くなりました。 もともと付き合う前から女性の方がストーカー状態で、私は何度も注意してきましたが、女性はすぐに泣いて男性に愚痴ってきていたのを私は知っています。話はだいたい盛大に盛られ、自分は悪くないと人の話を聞かない人です。 男性の方はかわいいお子様が2人いて、私はそもそもお子様を大事にしている所に感銘を受けて今まで仲良くしてきました。 しかし、今は何とか2人が職場を辞めてほしくて仕方ありません。どうしたらこの状態でも職場に留まるバカ2人を退社させる事ができるでしょうか? ちなみに最近は2人で死のうねって言ってる~って職場の一部の人に話してるらしいです…

  • 不倫相手と別れたのですが

    はじめて投稿します。 先日、1年間不倫関係だった彼女からお別れメールが届きました。二人とも38既婚で子有です。 理由は家族などへの罪悪感ということで、私も同じように感じていたので、そういう理由なら仕方ないと同意して別れることになりました。 友達としての関係も提案しましたが、断られました。 メールではなくて最後に会って話がしたいと彼女にメールしましたが、彼女からは、もうメールも会うこともできないとの事でした。 しばらくは連絡もせずに過ごしていましたが、別れのメールをもらう半月前くらいに彼女が他の男性と出会い、その後も会っていることが分かりました (これは確実です)。本当の別れる原因は男か?と彼女を問い詰めたら、別れを決めたのは他の男性と出会う前とのことで、ただの友達とのこと。 これ以上の詮索はストーカ行為だとも言われてます。もう着信拒否されてます。 気分転換に連休中に趣味(彼女も同じ趣味)で集まる場所へ行ったのですが、そこで彼女がその男性と談笑しているのを目撃しました、 かなり仲が良いように見え、すっかりその男性を中心としたグループにも溶け込んでいました。 男性グループにちやほやされてる感じでした。 翌日も翌々日も同じような感じでした。どのような関係かは分かりませんが、このまま続くと不倫関係になっても不思議じゃないと思います。 別れることは納得してたのですが、なんだか乗り換えられた感じがしてきて自分が惨めになってしかたありません。 思い出すと怒りで寝ることもできず、気分転換で趣味の場所へ行くとまた見せつけられるだろうし、頭がおかしくなりそうです。 彼女の旦那に、週末毎に他の男性と会っていることを密告し、彼女を懲らしめたい思いが日々増してきます。 こんな行為は最低だとは思っているのですが・・・・・なんか自分が情けないです。 男の影が見えなければ綺麗に別れられたと思うのですが。不倫してる時点で相方に対し二股で、許される形でないことは分かっています。、 どうしたら忘れられるかも含め、ご意見いただけると助かります。 もう不倫は懲り懲りなので、これからは家族への償いに徹したいと思っています。

  • 職場の同僚の不倫

    職場の同僚の不倫に、感情を振り回されてしまいます。 そこそこ仲の良かった独身女性(41歳)と既婚男性(34歳)が不倫してます。 私は、この二人の不倫をたまたま目撃しましたが、見ないふりして普通に接してました。 そのうちに女性の方から、私と男性が浮気してるんじゃないかと疑われるようになりました。(全く身に覚えありません) ・男性と少し世間話すると機嫌が悪くなる ・私の男関係の情報をしつこく聞いたり(ウソついてないかチェックしてるような感じ) ・お洒落していくとデートかどうか聞かれ、別に用事はないって言うと、じゃあランチ行こうよ行けるよね?って行動を監視されるような感じ ・たまたま、休憩室に男性と二人になったとき、仕事中なのに乱入してきて睨まれた ・休憩室で二人になる事があれば、必ず様子見に来る。監視されてる; などの行為を半年ほどされ、最初は質問やランチに付き合ってたけど、この女性に嫌悪感が出てしまい、プライベートの会話やランチなどは避けるようになりました。 それから少しして女性から避けてる理由を聞かれ、不倫を知ってる・男性とは何もないのに疑われて嫌だって伝え、少し相談に乗りました。そうとう疑われてるようで、こういう行動は二人の合図だったのかどうかとか、年末は二人でスノボ行っただとか色々聞かれました>< 結局は、毎日二人でランチに行くので、他の人からも疑われたりするだろうし不倫なんてやめるように頑張ろうって感じでお話しました。 が、次の日になって、○○さんは彼とは関係ないんだよね?もし二人が付き合ってるんなら私も身を引いたけど付き合ってないんだよね?なら、私は彼と関係を続ける! と言われ、呆れてしまいました。 私は彼女が疑いだしてから男性とは挨拶以外喋らないようにしてますし、すごく気を遣ってきました。 でも、今はもう彼女を見るだけでイライラしてしまい、彼女が何を言っても自分の情報を引き出そうとしてるような感じに思えて、もう彼女の事を無視までいかないですけど、できるだけ自分と接触しないようにしてしまします。 クリニックの狭い職場(課は全部で、私と助手の彼女以外は男ばかり)なんで、彼女と男との接触を避けると自然孤立するような形になり、正直なんで私が彼女の不倫のせいでこんな目に遭うんだろうって思います。今まではみんなで仲良く話ししてたのに・・・。 私が大人になって、彼女に話しかければいいんでしょうけど、できないんです。しようとすると、すごくイライラして気持ち悪くなります。 彼女は、普段は気を遣えるいい人で仕事もちゃんとしてるのだと思いますよ。でも、彼女の嫉妬や不安や疑惑が課で彼女よりも一回り若い女の私に全部ぶつけられました。 私にだけなんで、他の人は彼女の事をいい人だと思っていて私が受けた事や私が彼女を避けてる理由なんかも知らずに、私が悪役みたいになってるのかなって思うと余計しんどいです。 私は彼女や男性の接触を避けてちょっと孤立するような状況なのに、彼女は今まで通り不倫男や周りの人と笑いあって、私にはおびえたような態度をとってるようです。人に自分の不倫で迷惑かけたのに、その私の前で見せつけるように不倫男の周りをウロウロして楽しそうに喋ってる姿を見ると、余計にイライラしてしまします。 今は患者さんとだけ楽しく喋って仕事して、他とはあまり接触しないようになりました。 こんな私はちょっと精神的におかしいでしょうか?幼いでしょうか? もう、こんな人の事に感情を振り回されるなんて嫌だし、何も気にせず強くなりたいのですけど、どうしても彼女が目についてイライラしてしまうんです。仕事から帰って何もやる気が起きなくなります・・・ どうしたら落ち着けるんでしょう?

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 不倫目撃

    会社の上司の社内不倫の現場を目撃しました。 男性には妻子がいます。女性は独身です。 不貞行為を見て見ぬふりをするのは自分が悪いことをしている気になってしまいます。 会社に報告?本人に注意? どうするのが一番正しい行動でしょうか?

専門家に質問してみよう