• 締切済み

職場の不倫カップルに困っています

職場に40代既婚者男性と20代独身女性のカップルがいます。女性の方は当初、不倫を隠すことなく、自分たちのラブラブラインをスクショして、同じ職場の人にばらまいていました。私はあまりに気持ち悪いので注意したら、シカトが始まりました。男性の方も友達として仲が良かったので、せめて職場の皆にばらまくのはやめろと注意しましたが、そこから会話しなくなりました。 今では2人と会話するものはほぼいなくなり、職場の雰囲気が悪くなりました。 もともと付き合う前から女性の方がストーカー状態で、私は何度も注意してきましたが、女性はすぐに泣いて男性に愚痴ってきていたのを私は知っています。話はだいたい盛大に盛られ、自分は悪くないと人の話を聞かない人です。 男性の方はかわいいお子様が2人いて、私はそもそもお子様を大事にしている所に感銘を受けて今まで仲良くしてきました。 しかし、今は何とか2人が職場を辞めてほしくて仕方ありません。どうしたらこの状態でも職場に留まるバカ2人を退社させる事ができるでしょうか? ちなみに最近は2人で死のうねって言ってる~って職場の一部の人に話してるらしいです…

みんなの回答

回答No.7

上司も人事部もアテにできないとなると、残るは組合かな。それも無かったら手段がないよ。 その2人が明らかに業務を妨害しているという物的証拠をつかまない限り、誰に訴えようが取り合ってもらえない可能性が高い。 これがリストラに関する質問なら、ユニオンに相談するという手もあったんだけどね。

• marissa-r
回答No.6

う~ん 結局は他人事 わたしなら忠告も何もしないで外から追い詰めて行くけどな だって当事者に何を言っても『ヤキモチ妬いてんじゃないの』とか『羨ましいんじゃないの』レベルで結局は『煩いな、ほっといてよ』でしょ 最初から最後まで聞く耳なんて持たないよ だったら冷静な判断のできる人に言うなぁ で、自分は知らん顔するよ 業務に支障が出て、会社にとってデメリットであると判断したなら動くよね 動かなければ放置ね だって他人だもの 良きも悪しきも他人の事だもん(^.^) そうやって割り切らなきゃ 下手に首を突っ込んで同じ舞台に乗せられるのは面倒じゃん いくら仲良くしてた人でもね

shimedi_chan
質問者

お礼

もちろん、それは心得てますよ~。注意してたのは最初だけ、今は生理的に受け付けないので関わってないです。言ってしまうと、いかに自分の手を汚さずに2人を退社に追いこむか…が課題です。

回答No.5

それは、人事部に相談したらいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

うーん。人事部ないんですよね~💦

• g0721475
回答No.4

大事件になる前に、一例:ポストに写真を投函「付き合っています。」と書 いて後は運を天に任せるしかないのです。それ以上はよけいなお世話に成り ます。犯罪にならないように知らせて下さい。2人が辞めた後仕事の分担や 人員は大丈夫なのですか。

質問者

お礼

いない方が仕事がはかどります☆ちょいとそれ、やってみようかなぁ~❗️

• kano20
回答No.3

上司や社長レベルの方に相談してはどうでしょうか? 職場の雰囲気が悪くなることよりも、独身女性の親の耳に入ったら有名な会社となりますよと。 そこまで職場で有名なのに、既婚男性の妻の耳に入らないのは何故でしょうか? 職場という狭い空間だけでは改善できない事実を、会社のトップにも既婚者の妻にも事実報告をしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

上司には相談しましたが、やっぱり関わりたくないみたい。やはり奥様に直接チクるのがいーんですかね…

noname#237141
noname#237141
回答No.2

不倫って隠れておとなしくやっている分には、 周りには、ほぼ実害なくていいんですけど、 おおっぴらにされるとバカ丸出しですもんね。 普通なら会社上層部へ通告して(関係を)やめさせる動きに なりますが、上層部が大ナタ振らない場合は、 その男性社員の奥さんに密告するとか強硬手段取るしかないですね。 まあ、子供とは仲がいいけど嫁との関係が冷え切って(不倫に走って)いる なら密告しても仕方ないですが。。。 しかしそれだけ大っぴらでバレてるのに会社が何にもしないっていうのは 会社自体のコンプライアンスが駄目でもあるってことです。

質問者

お礼

奥様の連絡先は知っていて、どうやって密告したらいいものか、悩んでるんですよ~💦

回答No.1

不倫は倫理に反する行為です。 ハラスメント相談窓口があるような大きな会社ならば利用してください。 なければほかの社員と協力して排除したほうがいいです。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございますm(_ _)m