• 締切済み

職場の不倫カップルに困っています

職場に40代既婚者男性と20代独身女性のカップルがいます。女性の方は当初、不倫を隠すことなく、自分たちのラブラブラインをスクショして、同じ職場の人にばらまいていました。私はあまりに気持ち悪いので注意したら、シカトが始まりました。男性の方も友達として仲が良かったので、せめて職場の皆にばらまくのはやめろと注意しましたが、そこから会話しなくなりました。 今では2人と会話するものはほぼいなくなり、職場の雰囲気が悪くなりました。 もともと付き合う前から女性の方がストーカー状態で、私は何度も注意してきましたが、女性はすぐに泣いて男性に愚痴ってきていたのを私は知っています。話はだいたい盛大に盛られ、自分は悪くないと人の話を聞かない人です。 男性の方はかわいいお子様が2人いて、私はそもそもお子様を大事にしている所に感銘を受けて今まで仲良くしてきました。 しかし、今は何とか2人が職場を辞めてほしくて仕方ありません。どうしたらこの状態でも職場に留まるバカ2人を退社させる事ができるでしょうか? ちなみに最近は2人で死のうねって言ってる~って職場の一部の人に話してるらしいです…

みんなの回答

回答No.7

上司も人事部もアテにできないとなると、残るは組合かな。それも無かったら手段がないよ。 その2人が明らかに業務を妨害しているという物的証拠をつかまない限り、誰に訴えようが取り合ってもらえない可能性が高い。 これがリストラに関する質問なら、ユニオンに相談するという手もあったんだけどね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

う~ん 結局は他人事 わたしなら忠告も何もしないで外から追い詰めて行くけどな だって当事者に何を言っても『ヤキモチ妬いてんじゃないの』とか『羨ましいんじゃないの』レベルで結局は『煩いな、ほっといてよ』でしょ 最初から最後まで聞く耳なんて持たないよ だったら冷静な判断のできる人に言うなぁ で、自分は知らん顔するよ 業務に支障が出て、会社にとってデメリットであると判断したなら動くよね 動かなければ放置ね だって他人だもの 良きも悪しきも他人の事だもん(^.^) そうやって割り切らなきゃ 下手に首を突っ込んで同じ舞台に乗せられるのは面倒じゃん いくら仲良くしてた人でもね

shimedi_chan
質問者

お礼

もちろん、それは心得てますよ~。注意してたのは最初だけ、今は生理的に受け付けないので関わってないです。言ってしまうと、いかに自分の手を汚さずに2人を退社に追いこむか…が課題です。

回答No.5

それは、人事部に相談したらいいんじゃないでしょうか。

shimedi_chan
質問者

お礼

うーん。人事部ないんですよね~💦

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.4

大事件になる前に、一例:ポストに写真を投函「付き合っています。」と書 いて後は運を天に任せるしかないのです。それ以上はよけいなお世話に成り ます。犯罪にならないように知らせて下さい。2人が辞めた後仕事の分担や 人員は大丈夫なのですか。

shimedi_chan
質問者

お礼

いない方が仕事がはかどります☆ちょいとそれ、やってみようかなぁ~❗️

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.3

上司や社長レベルの方に相談してはどうでしょうか? 職場の雰囲気が悪くなることよりも、独身女性の親の耳に入ったら有名な会社となりますよと。 そこまで職場で有名なのに、既婚男性の妻の耳に入らないのは何故でしょうか? 職場という狭い空間だけでは改善できない事実を、会社のトップにも既婚者の妻にも事実報告をしてはどうでしょうか。

shimedi_chan
質問者

お礼

上司には相談しましたが、やっぱり関わりたくないみたい。やはり奥様に直接チクるのがいーんですかね…

noname#237141
noname#237141
回答No.2

不倫って隠れておとなしくやっている分には、 周りには、ほぼ実害なくていいんですけど、 おおっぴらにされるとバカ丸出しですもんね。 普通なら会社上層部へ通告して(関係を)やめさせる動きに なりますが、上層部が大ナタ振らない場合は、 その男性社員の奥さんに密告するとか強硬手段取るしかないですね。 まあ、子供とは仲がいいけど嫁との関係が冷え切って(不倫に走って)いる なら密告しても仕方ないですが。。。 しかしそれだけ大っぴらでバレてるのに会社が何にもしないっていうのは 会社自体のコンプライアンスが駄目でもあるってことです。

shimedi_chan
質問者

お礼

奥様の連絡先は知っていて、どうやって密告したらいいものか、悩んでるんですよ~💦

回答No.1

不倫は倫理に反する行為です。 ハラスメント相談窓口があるような大きな会社ならば利用してください。 なければほかの社員と協力して排除したほうがいいです。

shimedi_chan
質問者

お礼

早い回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 不倫してるカップルと私だけの職場<長文>

    24歳の女です。愚痴が入ってしまってますが聞いてください・・ 4人だけの小さな会社に勤めています。<3年ほど> 一人<社長>は営業でほとんど会社にいません。 残りの2人と私で会社にて仕事をしているのですが、その二人40代女性と30代男性(どちらも既婚者)は不倫をしています。今までに何度もいちゃついて抱きついているところやキスしているところを目撃しています。お昼ごはんは私は一人で会社で食べているのですが、二人は外で外食して、2、3時間くらい普通に帰ってきません。孤独感を感じてしまいます。 誰にも相談できず、ストレスがたまって段々仕事を辞めたくなってきてしまいました。 でも、せっかく好きな仕事に就けて仕事にも自身がついてきたので そんな理由で会社を転職するのがとても悔しいです。 私は何も悪いことしてないのに・・。とやりきれない思いがあります。 気にしなければいいと自分に言い聞かせて今まで働いてきましたが、どうしたらいいかわからなくなって相談させていただきました。 あまり社会経験もないのでこういうことってよくあることなのかもわかりません。 このような経験をしたことがある方や 転職したほうがいい、会社に残ってこうしたほうがいいなどのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 迷惑をかけた後の職場での接し方

    既婚者40代前半の男性です。 最近職場の独身女性20代後半の人と一度だけ飲みに行く機会があり,その後に彼女のメルアドに迷惑と思いながら,たいして内容のないメールや,何回か飲みにしつこく誘っていた結果,携帯を変えられ,教えて貰えなくなりました。 その子に特別な感情が無かったとは言いませんが,こちらとしては単に楽しく飲みに行ければ良かっただけです。 その後,その子から社内メールにて,迷惑な事や,飲みにいく事,携帯番号,メルアドを教える事は今後,はっきり無いと言われてしまいました。 その子なりに悩んだ結果でのメールだったはずです。 そこで質問ですが,今後その子とはどういった接し方が,良いのか悩んでいます。 今は業務上の会話以外はまったくしていません。(彼女も一見普通には接してくれています。) また,こういったことが職場内で合った後に時間がたてば,女性の方は,気を許してくれる事は無いのでしょうか?(今後普通の会話は難しいでしょうか?) それとも,何も無かったようにこちらから普通に会話していったほうが,良いのでしょうか?

  • 職場の不倫で悩んでいます。

    誰にも言えず、悩んでいます。 職場の上司A氏(40代男性)は女性をものにして、利用して自分が出世するというような性格 をしており、女性を愛人にしては人の2倍仕事をさせるというような、したたかな男性。 A氏と私の上司Bさん(40代女性)が不倫関係でした。 Bさんは違う部署に配属になったけれど、たまに私たちの部署に顔を出す(仕事の関係上)ようになりました。 そんな中新人Cさん(20代女性)とA氏が不倫関係になりました。 Bさんとは別れたと思うけれどどうも、私がA氏と関係を持っているんではないかと疑われ、Bさんから嫌な態度をとられます。 その上仕事をするうえで、すべて新人の意見がA氏を通してとおるようになり、私の意見を言おうものなら、上からひどく圧力をかけてくるようになり、とてもやりにくさを感じています。 もし、私(30代女性)の立場であれば、どんな態度をとるのか、考えを聞きたく思います。

  • 職場の女性との関係づくり

    うちの職場の部署は僕を含めると3人で、僕以外の2人は女性です。 三人だけの部署なものですから、チームワークが要求されるわけですが 僕にとって普段は息苦しい感じがします。 特にも会話に気を使いすぎるからです。 女性というものは常に話すことで溜め込まずにうまく処理するようなのですが、 2人の女性はいつも「ぺちゃくちゃ」と2人で話し込んでいます。 僕は控えめで内気な性格の方なので、人と「ぺちゃくちゃ」という 会話は困難なのです。 だから、2人の会話に付いていくのが非常に息苦しく、辛く感じます。 合わせようとするとなおさらです。 チームプレイとはいうものの、唯一男性の僕と女性の2人では、ちょっとやりにくさを感じますし それ以前に神経が疲れます。 ちなみに女性は僕より3~5歳年上で40代です。 このような場合に、うまく関係を築けるようなコツなどがありましたらお教え願います。

  • 職場での傷つくできごと

    新しい髪型で職場に行ったら男性に笑われました。 「きたろうじゃん」って言われて・・・ 直接ではなく、わざと聞こえるように言うのです。 信頼していた同僚の男性もそれを聞いて大きな声で笑っていました。 ショックでした。 このように陰口をよく言っている人と私は全く普段会話がありません。 なのに、私の陰口を言うのは一度ではなく、今まで何回もありました。 今の職場は男性ばかりの職場で、女性の社員は私以外の人は皆45歳以上です。(ちなみに私は20代です。)田舎から今の職場に来たため、愚痴を言える仲間もいません。 同じような体験をされた人いますか? このような人をどう思いますか?

  • 職場の同僚の不倫

    職場の同僚の不倫に、感情を振り回されてしまいます。 そこそこ仲の良かった独身女性(41歳)と既婚男性(34歳)が不倫してます。 私は、この二人の不倫をたまたま目撃しましたが、見ないふりして普通に接してました。 そのうちに女性の方から、私と男性が浮気してるんじゃないかと疑われるようになりました。(全く身に覚えありません) ・男性と少し世間話すると機嫌が悪くなる ・私の男関係の情報をしつこく聞いたり(ウソついてないかチェックしてるような感じ) ・お洒落していくとデートかどうか聞かれ、別に用事はないって言うと、じゃあランチ行こうよ行けるよね?って行動を監視されるような感じ ・たまたま、休憩室に男性と二人になったとき、仕事中なのに乱入してきて睨まれた ・休憩室で二人になる事があれば、必ず様子見に来る。監視されてる; などの行為を半年ほどされ、最初は質問やランチに付き合ってたけど、この女性に嫌悪感が出てしまい、プライベートの会話やランチなどは避けるようになりました。 それから少しして女性から避けてる理由を聞かれ、不倫を知ってる・男性とは何もないのに疑われて嫌だって伝え、少し相談に乗りました。そうとう疑われてるようで、こういう行動は二人の合図だったのかどうかとか、年末は二人でスノボ行っただとか色々聞かれました>< 結局は、毎日二人でランチに行くので、他の人からも疑われたりするだろうし不倫なんてやめるように頑張ろうって感じでお話しました。 が、次の日になって、○○さんは彼とは関係ないんだよね?もし二人が付き合ってるんなら私も身を引いたけど付き合ってないんだよね?なら、私は彼と関係を続ける! と言われ、呆れてしまいました。 私は彼女が疑いだしてから男性とは挨拶以外喋らないようにしてますし、すごく気を遣ってきました。 でも、今はもう彼女を見るだけでイライラしてしまい、彼女が何を言っても自分の情報を引き出そうとしてるような感じに思えて、もう彼女の事を無視までいかないですけど、できるだけ自分と接触しないようにしてしまします。 クリニックの狭い職場(課は全部で、私と助手の彼女以外は男ばかり)なんで、彼女と男との接触を避けると自然孤立するような形になり、正直なんで私が彼女の不倫のせいでこんな目に遭うんだろうって思います。今まではみんなで仲良く話ししてたのに・・・。 私が大人になって、彼女に話しかければいいんでしょうけど、できないんです。しようとすると、すごくイライラして気持ち悪くなります。 彼女は、普段は気を遣えるいい人で仕事もちゃんとしてるのだと思いますよ。でも、彼女の嫉妬や不安や疑惑が課で彼女よりも一回り若い女の私に全部ぶつけられました。 私にだけなんで、他の人は彼女の事をいい人だと思っていて私が受けた事や私が彼女を避けてる理由なんかも知らずに、私が悪役みたいになってるのかなって思うと余計しんどいです。 私は彼女や男性の接触を避けてちょっと孤立するような状況なのに、彼女は今まで通り不倫男や周りの人と笑いあって、私にはおびえたような態度をとってるようです。人に自分の不倫で迷惑かけたのに、その私の前で見せつけるように不倫男の周りをウロウロして楽しそうに喋ってる姿を見ると、余計にイライラしてしまします。 今は患者さんとだけ楽しく喋って仕事して、他とはあまり接触しないようになりました。 こんな私はちょっと精神的におかしいでしょうか?幼いでしょうか? もう、こんな人の事に感情を振り回されるなんて嫌だし、何も気にせず強くなりたいのですけど、どうしても彼女が目についてイライラしてしまうんです。仕事から帰って何もやる気が起きなくなります・・・ どうしたら落ち着けるんでしょう?

  • 同じ職場で不倫を繰り返す女性への対応

    先日、5年程付き合った彼女(50歳バツイチ)に振られました。好きな人(既婚)ができたそうです。私(48歳既婚)はあまりのショックで只今、脱殻状態です。私と付き合う前、彼女は離婚前で別の男性(独身)と不倫状態でしたが、私がいろいろその悩み相談を受けているいるうちに関係を持ってしまいました(ミイラ取りが・・・って、やつですが)。そして私と付き合うようになり同じ職場だった男性(独身)はいたたまれなくなり(今の私がその状態)会社を辞めました。そして私と彼女が別れる原因になった新しい彼も同じ職場なのです。彼女は今でも普段と変わりない対応(これが一番辛い)を私にしてきます。彼女と私は同じ部署の同じ担当の為、無視するわけにもいかず、毎日、顔を合わせ会話しなければなりません。平気な顔で新しい恋を楽しもうとしている彼女に怒りすらおぼえます。不倫はダメ!因果応報なのは充分わかっています。このような不倫を繰り返す女性の気持ち教えて下さい。そして同じような経験をされた方、どの様に乗り越えたのかアドバイスを頂けないでしょうか?。

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 不倫って何でするの?

    会社のできごとなんですが。 男性(妻子持ち)が同年代の女性(独身)に口説いてました。 2人とも20代半ば。 女性はきっぱり断っていましたが、口説き続けてました。 その女性は会社でわりとモテてる子で、女性の私から見てもうっとりするくらい愛嬌があります。 そんな目立つ子と何で不倫したがるのかなと思いました。 不倫する人って何でするの?

専門家に質問してみよう