• ベストアンサー

mixiで嫌がらせ

mixiのコミュニティーの交流で、個人の情報調査を目的として会う。というのは、法には触れないのでしょうか?異性なのですが、はじめは普通の友達から、デートに至り、色々個人情報を聞かれました。のちに、好きだと思わせぶりな態度をとっておいて、情報収集が終わったのか、いきなり無視に近いことをされました。最終的には、そこのコミュニティーに今後交流できないくらい他人に自分の悪口を言われてるようです。こういったことは、はじめての経験なので、非常に不快感を感じています。しかし、こういったことは当たり前のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenshin2
回答No.3

これまた変なのに捕まりましたね。 まあ、よくある話ですが。 法に触れるかどうかは個人情報の収集を目的としていた証拠がないと、つか詐欺の立証は基本難しいです。 目を養う機会をもらったと考えればいいと思いますよ。

lavendern
質問者

お礼

そうなんですよね。本当とてつもなく自己中で意地悪で人間味のない変な奴に引っ掛かりました。自分さえよければ良い。んでしょうね。でも良い勉強になりました。詐欺の実証は難しいけど、良い経験を積んだと思うようにします。 どうも有り難うございます。

その他の回答 (2)

• ho_orz
回答No.2

会った事もない人間、ましてや会った事無い人間に思わせぶりな態度を取れる奴を信用するとこういう目に遭うって学べて良かったね。 ネットで通じた人間にはそうそう個人情報を明かさないのが鉄則。

lavendern
質問者

お礼

はい、そうですね(;_;)良い教訓になりました。mixiの昔の日記を見ていたら、自分と元々関わりがあった人だけとの頃が、如何に幸せで楽しかったかを感じています。あの頃に戻りたい。。(笑)これからはむやみやたらにマイミクになったり、個人情報はやたらに教えないようにします。

• Tamurai
回答No.1

mixiですから(笑)

lavendern
質問者

お礼

そういうものなんですね。。。そんな状況になっても負けないくらいタフな精神力を今回を通じて学ばなければいけませんね