• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私と彼の関係について)

私と彼の関係について

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女性が29歳の男性との関係について不安を抱いています。
  • 彼から共通の知り合いに関係を内緒にするように言われ、さらに将来的な不安も感じています。
  • 彼の言動について皆さんの意見を聞きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

疑いだしたらキリが無いよね? ただ、彼が条件を「出せる」のは。 今の付き合っている関係性が。 貴方の方が温度が高いからなんだよね? それを彼自身が感じているから。 だから彼の側でコントロールできる。 僕と付き合いたいなら。 僕が心地良い状態を貴方の方から提供してくれと。 それが嫌なら。 無理に付き合う関係を続けなくても良いと。 そこまで彼は言っていないけど、 彼は貴方と同じ「温度」では付き合いを捉えていない。 貴方から好意を寄せられる事は悪い気はしない。 ただ、自分「も」好きだよと。 そういう彼がどれだけ存在しているのか? 彼は別に断る理由も無いから付き合いにオッケーしたけど。 彼「から」貴方へ~という方向性は未だに強くないのが 現実なんじゃない? 尚且つ付き合っているからといって、 二人の関係を「センター」には置きたくない。 縛り合う為の交際は求めていないと。 むしろ二人で分ち合う時間の範囲「内」で。 限定的に繋がっていきたいと。 彼は最初からそうだよね? そして、 結果的に貴方の質問にハッキリ「そうだ」と言い切る彼を踏まえても。 彼は貴方と付き合ってはいるけど、 何処かで貴方「よりも」良い人が現れた時の スペースを用意しておきたいんじゃない? 自分「から」も求めていける存在のスペース。 見つからなければ別に良いと。 でも、見つかった時点で直ぐに動いていけるように。 それは言い換えればまだ彼自身が貴方との交際に 全体的に「受け身」なんだよね? それは誤魔化せない部分なんだと思う。 あまり深く考えても仕方が無いのは勿論だけど、 大切のは「二人」の心地良さが存在している事でしょ? 貴方は彼と付き合えて嬉しい。繋がっている事が嬉しい。 その気持ちを。 温度の違いはあれ、彼にももっと感じてもらえるように。 彼にも前向きに貴方との交際に向き合ってもらえるように。 コミュニケーションの充実は不可欠なんじゃない? お互いに付き合っている「枠」内には存在していても。 それぞれがそれぞれの思い方をしている状態では。 それはいつまで経っても「二人」の充実にはならないんだからね☆

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心に響くものがあったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 今後客観的に自分の現状を見ることができるよう、いったん恋愛以外を充実させてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

あなたの直感の通りですよ。 彼は自分だけを守ろうとしてますよ。 それに、あなたの他に関係を結んでいる女性がいる事は間違いないです。 早く別れなさい。

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもう少し素敵な女性になってから別れたいと思います。 相手が悔しがるように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

申し訳ないですが、本命は他にいますね。 アナタが火遊びの相手です。

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本命は「まだ」いないと思います。しいて言うならば彼は自分自身しか大切に出来ない人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

「保険をかけている」 もうおわかりですね。 付き合ってるのを人に知られない。 これで得られるものが、彼には必要だということなのです。 付き合ってる事を知って、変な気を遣う人なんていますでしょうか? つじつまの合わない理由です。 あなた自身、こういう条件の付き合いで良いのならそれもありでしょうけど。 この先、結婚しても内緒に、と言われかねません。 何かあるのだろうと思いますが、その何かがどうもこれと絞れません。 少なくとも、あなたとの付き合いは隠す方が得な何かです。

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内緒にするメリットが私には理解できないものだったので疑いだしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

なにもやましいことがないのに、大切な人にそんなこと言うでしょうか? 周りの人にバレると恥ずかしいとか、もしかしたら会社が利用者との恋愛を禁止している場合もあるかもしれませんが、そのようなことを言う方があなたを大切にするとは思えないです。 トレーナーだときっともてるでしょう。 あなたのように好きになる利用者さんも多いと思います。 ですが、納得できる理由を言わないでそんなことを言う方が誠意を持ってるとは思えませんよ。

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにもてます。ただトレーナーではありません。 一旦恋愛から離れてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ジムのトレーナーはろくなやついないよ。これはまじで

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一言で鋭い内容なのですが、思わず笑ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どういう理由かははっきりしませんが、とにかくきっちり「責任逃れ」をして来て、後は貴方の気持ちだけだよ・・・ですよね。 貴方もそういうことすでに分かっているのですよね。 彼は本気で貴方とお付き合いするような人ではないでしょうね。 もしかして、既婚者かも知れないですよ。 どっちにしても、深入りすると辛い目に合うと思います。

potikouwanwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚者・・・だったら本当に人間不信に陥りそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係を断ち切りたい

     私が元気のないときは親身になって励ましてくれ、友達として当然Nを信用していましたので好きな人ができた時は彼女に相談をしました。その時は気のせいにぐらいしか思わなかったのですが私の好きな人と妙に仲良くなっているように感じました。半年して違う人を好きになった時はやたらボディタッチを仕掛けていました。私の友達の好きな人にはドサクサに紛れて抱きついたりもしていました。Nの今までの行動が意図的なものだと確信したので付き合うようになるまではNにも誰にも言わないことに決めました。今は私の夫ですが結婚前提で付き合っていた頃、Nに付き合っていることは内緒で好きな人ができたと知らせると案の定Nの壮絶な接近戦が始まったのです。これは夫から確かめられて分かったことですが私の過去の色々な過ちをわざと話して聞かせていたのです。人に言えないような過ちを否定しようとは思いませんがそれで人格を疑われて辞職にまで追い込まれるところでした。私は真面目に人生をやり直そうとしているのに彼女は陥れようとしてきます。夫の仕事で転勤をしたのですが先日Nから夫に媚びた文章のメールでそちらに遊びに行ってもいいですか?ですって!夫を信じていますが賢い人ではないので何かがあってからでは遅いのです(泣)。夏に来るようなので考えただけでぞっとします。Nとの関係を断ち切りたいのですが職場が一緒だったため共通の友達が多く、しかし誰も彼女の本性は知りません。私が気付いてないとでも思っているのでしょうか彼女はいまだに友達を装うって近づいてきます。面と向かって言うこともできますが彼女のことですから裏で何を意図されるか分かりません。どなたか嫌な人の回避術など教えてくださいますか?

  • 好きな人との関係性

    仕事関係で知り合った異性に恋をしています。共通の知り合いづてに連絡先を交換しました。私の企画した研修に「私の名前を見たからすぐ申し込んだ」と言って参加してくれたり、「対面だったら会えるのに」と言ったことを言われ、気になってしまいました。 ただ、相手はSNSの類をほぼやらないとのことで、細々とLINEで具体的な用件のある時のみ連絡を続けていました。数日返事が途絶えることもありますが、必ず返してはくれます。 ここで、私の方からお食事に誘ったところ「いつでも空いているし、休前日でなくてもいつでも行きます」との返事があり、前向きにとらえてくれてるのかなとソワソワしながらなんとか日程を決めました。 が、日程が決まった後に相手の方から「◎◎さん(共通の知り合い)は今回呼ばなくて大丈夫ですか?」と不意に言われ、少し落ち込んでいます。 まだ心を開けない関係だからか、私に向けた配慮なのか、二人きりになりたくないからか、相手の意図がわかりませんが、私はできたら二人が良かったなあと思ってしゅんとしています。このような場合、共通の知り合いを呼ぶべきでしょうか。悩んでいます。 …

  • 夫が共通の友人(女)と会う事を内緒にするのですが・・・

    夫が共通の友人(女)と会う事を内緒にするのですが・・・ 共通の友人(女)は学生時代のアルバイトの後輩です。 夫の転勤で、彼女とはかなり離れた場所に住んでいるのですが、 出張で地元に行った時に毎回ではないのですが会っているようです。 また、彼女が旅行でこちらに来た時も会っているみたいです。 いけない事ですが・・・夫のメールを見たことがあります。 それでこの事に気付いたのですが、 特に浮気を疑うような内容でもないし、 何より、仲のいいバイト仲間の一人でもあったので そんな関係ではない事はわかってます。 ただ、共通の友人なのだから 夫の出張の時はムリだとしても、 彼女が旅行に来た時くらいは私も一緒に会っても 問題ないんじゃない?などと思ってしまいます。 ましてや内緒にする必要などないのではないでしょうか・・・ 良くない方法で仕入れた情報なので、夫には言えずにいますが このまま見過ごすことで夫に対して不信感が増していきそうです。 こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか。 これからどうしたらいいのか悩んでます。

  • 体の関係を持たない外出など浮気って言わない筈

    正直に話すべきかどうか真剣に悩んでます。 つきあって3ヶ月目の彼女が居ます。 私の方は大切かつ真剣に付き合ってます。 何せ半年掛けて落とした女ですから。 しかし、ある女性との浮気を指摘されましたが共通の女友達も中に入ってもらって話し合った結果、危なく自ら墓穴を彫るところでした。 彼女が指摘している浮気は1ヶ月前に会社関係の女性と出掛けた事。 (この時は一日健全なデートをしただけで肉体関係など一切なしです。) それを私が勘違いして上京前に付き合っていた彼女と帰省の際に再び関係を持ってしまった事だと思い込んでしまってました。 今の彼女と共通の女友達が 「未だ他に何かあるならば今のうちに全部洗い浚い自ら話して反省すれば咎めないけど後から何か出てきたら絶対許せない」 と言います。 私は二度と浮気をする事はないでしょうし余計な事は話さないほうが賢明かとも思いますが彼女の疑いの目が気になります。 よくよく考えると関係を持った前の彼女の件はバレていない。 彼女が怒ってるは普通に遊んだだけの会社関係の女性の事で、私から言わせれば、こんなもん浮気とは言わない。 しかし、別に後ろめたい事が有るのでそれを、強く言えない。 Q1 皆様は何も関係を持たない女性との外出を浮気と思われますか? Q2 何らかの疑いは持ってるものの詳細を知らない彼女に全てを話す事は避けた方が賢明ですね ご意見を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 曖昧な関係

    数ヵ月前に合コンで知り合った男性に誘われて何度か食事に行き、その後体の関係を持ちました。 最初は「彼女はいない」と言われていましたが、次に「合コンの時にはいたけど別れた」に変わり、最後に「3年付き合っている彼女がいる」とカミングアウトされました。 彼女は同じ職場の同期で、彼の転勤で別の市で中距離恋愛のような形になっているということしかわかりません。 情があり、決断できないでずるずる付き合い続けて来てしまったそうです。 隠し通そうと思っていたそうですが、あまりにわたしがいい子すぎて黙っているのが辛くなったそうです。 そんなのずるいと思いました。 本当にいい子だと思っているなら、好きじゃないからもう会えないと言ってくれた方がましでした。 彼女とも別れないけど、わたしとも会いたいなんて都合がよすぎます。 彼女がいるのに浮気している彼は男として最低だと思います。 もう会うべきでないと思います。 でも、そんな彼のことをわたしは好きなんです。もう会わないという決断ができないんです。たくさん考えて、彼を今の彼女から奪う覚悟を持って会い続けようと思っています。相手の女性にひどいことをしていることもわかっていますが、どうしても好きなんです。 幸い彼はまだ結婚していないので、道徳的にはいけないことだけどわたしにもチャンスがあるって良いように解釈しています。。 この決断は間違っているかもしれません。もし付き合うことができたとしても彼がまた浮気してしまうかもしれません。でもわたしは彼が好きで好きで仕方ないんです。 でも未だに考えると悲しくなってきてしまいます。これから略奪するのにメソメソしているわたしにアドバイスしてください。

  • 彼に昔の関係がバレました

    アドバイスがほしいです 今付き合っている彼(A)と出会う前に遊んでいた男性(B)がいます。 AとはBの先輩とゆうことで、知り合いました。 Aと付き合う前にBとの関係を聞かれましたが、何もないと嘘をついて、 今半年が経ちます。 それが、この前Bが私たちの関係をAに話してしまい、Aはそんなことが あったなら付き合わなかったと言います。 ですが、Aと付き合ってからはそんな関係は無く、共通の知り合いが他にも いるので、みんなで遊ぶこともよくあります。 Aに対して、嘘を突き通せるとは思えないのですが、 本当の事を話すと終わってしまいそうで、悩んでます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元彼との今後の関係

    元彼との今後の関係 2年付き合った彼氏に振られ、別れました。別れはお互い納得して…でした。 別れてから、彼からちょくちょく連絡が来ていました。(メール、電話で仕事のことなど近況報告です。会ってはいません。) その時に、彼の仕事がうまくいってないことがわかり、誰にも話せず苦しかったと泣かれてしまい、私も友達として『相談ならいつでものるから』と言ってしまいました。 それからまた連絡がくるようになったのですが、恋人として彼への想いを断ち切るのと、友達として苦しんでいる彼を支えようとしている自分を客観的に見て『無理してるな。やっぱり都合いいし、だめだ』と思い始めました。 そんな矢先、私と彼の共通の友達から『実はあいつ浮気してたんだよ。それでも二人がうまくやってくれてるならいいと思って黙ってたけど、今○○(私)があいつのことをすごくすごく考えてるのに、知らないフリしてるのは辛かったから話した。』と言われました。 すごくショックで、そんなこと絶対ないと信じていただけに今までの全ての彼の行動、言葉が嘘に感じてしまいました。 友達いわく、『バイト先の子持ちの女の人とやっちゃったんだよね-』と言ってきたそうです。 私の性格的に、浮気したかどうかより、嘘をつかれてたのかどうかはっきりさせたいし、別れて今さらと思われても、何も知らず彼を支えようとしていた自分もいたので、彼に聞いたんです。 そしたら『覚えていない』『100%ない』と。 しかもその後、共通の友達にメールが来たらしく『もうお前には何も話しません』と。 彼は、私に嫌われることがすごく嫌だったみたいです。 平然と嘘をつき、自分のやったことを棚にあげて友達を責める彼のバカさ加減に呆れて、私は絶縁宣言をしました。 『浮気のことなんかどうでもいい。大切な友達に嘘をつき続けられたことが悲しい。こっちがいくら真剣に向き合ってもそっちに嘘があるならもうやっていけない』的なことを言いました。 それからもう連絡はきていません。 ただ、私と彼には共通の友達が多く、結構定期的に会う機会があるんです。 私としては、言うことはガツンと言ったし、他の友達にも気を使わせたくないので何事もなかったかのようにしようかと思います。(積極的に話しかけるようなことはしませんが) でも友達は『もうガン無視でいいっしょ!』と。 みなさんならどうしますか?

  • 浮気の基準

    よく、どこまでが浮気かと言う話をテレビなどで見かけますが、結局正解は何なのでしょうか? 私は、旦那が女性と二人で、食事に行っても、仕事の後、食事会の後、車で送っていったり、ジムやゴルフの打ちっぱなしに行っても、浮気だとは思っていませんでした。一人暮らしのマンションに入っていったのを見たと聞いても、何か用事があったのかなぁ?と思っていました。 それは相手が会社の社員だったり、同級生だったり、大学の後輩だったり昔からの知り合いだったので、たまたま見かけた友達に教えられたり、電話してるのを聞いてしまった時も、特に何も思いませんでした。 結局は浮気だったのですが、私は今は子育てに忙しくてあまり行きませんが、昔は男友達と二人で食事に行ったり、男友達の中で女一人で飲みに行ったり普通にしていました。(流石に、マンションには行きませんけど) 前置きが長くなりましたが、私は、また機会があれば、男友達とも女友達とも食事したり、飲みに行ったりしたいです。でも、旦那に言うと、「それも浮気のうちだ!」て訳の分からないことを言われました。私は、旦那みたいに個人的な関係になったこともなるつもりはないのに…。だったら内緒で行こうかなぁ?と思うのですが、内緒で行くこと事態がイメージとしては悪いのですが、どうでしょうか?

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 不倫関係 実は彼も既婚だった。

    旦那とセックスレス半年25歳です。子なしです。 主人の転勤で遠方に越してきました、知り合いもいない寂しい状態が続き、旦那とも寂しい生活が続きたまたま声をかけてくれた彼と会いました。 地元が同じ県という事もあり話も盛り上がり、会うようになり身体の関係になりました、正直すっごく女性として見られているのが身体目当てだとしてもとても嬉しくて、既婚の事実を伝えられなくなしました。 彼も付き合いたいって言ってくれていて調子に乗っていたんですが、 3回目会ったくらいから態度などで彼も既婚なんじゃないかなって思うようになりました。 (っていうか絶対そう) 理由は・偽名 ・住所嘘ついてる ・ 秘密多い  などです。 既婚意外でこれをする理由がないのでまず既婚を見て間違いないと思います。 彼に嘘をついている罪悪感があったんですが、それもなくなり これで割り切ってセックスだけの関係が続けられるなって思っています。 でも彼は私が自分一筋だと思ってるみたいで、あと俺様的な所があるので 「俺のことだけ好き?」とか「浮気しないで絶対に」みたいな事をかなり確認してきます。 これで既婚の事を伝えてセックスに支障が出るくらいならとりあえず黙っていて、 また旦那の転勤で本当に会えなくなる時に「実は既婚だということも知っていたし、私も既婚だよー」と伝えるのはありですかね? なんだか彼が既婚だと知ってショックだった自分もいるし、すごく逢いたいなって思って毎日彼のことばかり考えてしまいます。 2回目逢った時くらいが大好きピークで主人と離婚して彼と付き合いたいと思ってしまったくらいでした、 既婚と知って、本気にならなくて済むって思った反面ショックだったり、自分の気持ちが良く分かりません。毎日もやもやしてます 彼と離れる時じつはお互い不倫同士だったことを伝えるのは正解ですか? それとも言わないでおくべきでしょうか? 今言って関係が崩れるのは嫌です、卑怯者ですが。。