• ベストアンサー

相手の気持ちが気になってしまう時

相手の気持ちが気になってしまうとき、心のなかでどう扱いますか。 タロットカードとかしてしまうのですが、それも占いでしかなく、、 どういう風に自分の気持ちを取り扱おうかなと。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の場合、 片想いの女性は、 どうすれば自分のことを意識してくれるか考え 一人で堪え忍びます。 それと、 もし付き合った時のことを考え、 常に退屈させないための話題を考えています。

mikan113
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様、前向きですね。 確かにそちらの方がいいように思います 私もがんばってみます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

相手と育んでこその「思い」なんだよね? 貴方が扱える部分が限界がある。 一人で二人分の気持ちは育めないから。 お互いに「違う」人間。 幾ら思いを募らせても。 その貴方の思いを、 相手も「心地良く」受け止められるのか? それが一番大切な事。 募るという状態は実は自分中心に膨らませている状態でしょ? 気になるのも同じ。 どうしても自分の世界で、自分の感覚で決め付けがちになる。 それはもう相手と育む気持ちでは無くなっている。 相手と育んでこそなんだ、という足元を大切にしていく事。 そうすれば一人でガンガン思い詰めたり、急がなくなる。 今の自分を相手がどう受け止めるのか? そして心地良く受け止められるのか? そういう目線があれば、貴方はもっと冷静になれるし、 相手にとっても受け止めやすい「貴方」になるんだよね? それって大切なんじゃない? 自分の世界だけで苦しくなりそうな時こそ、 貴方はゆっくり「深呼吸」して。 相手と育んでこその気持ちなんだと。 私が思うだけでは無くて、 相手にとっても気持ち良く受け止められる事が大切なんだと。 それは相手への「尊重」にも繋がる。 焦らないで、急がないで、 丁寧に向き合える貴方にも繋がっていくんだからね☆

mikan113
質問者

お礼

どうしても焦って結果が欲しいというのがありました。 それで自分勝手に思っていたのかもしれません。 ありがとうございます。